SSブログ

4月の東山植物園4 桜回廊 [名古屋市]

4月の東山植物園 桜回廊後半

1 須磨浦普賢象(すまうらふげんぞう)
1U4A7404_result.jpg


1U4A7405 (2)_result.jpg

3 梅護寺数珠掛桜(ばいごじじゅずかけざくら)
1U4A7411_result.jpg

4 駿河台匂(するがだいにおい)
1U4A7437_result.jpg


1U4A7410_result.jpg


1U4A7416_result.jpg


1U4A7417_result.jpg

そして ライトアップで幻想的に(^^)/

8 松月(しょうげつ)
1U4A7434 (2)_result.jpg

9 背景変える度に可愛くて
1U4A7440_result.jpg

10
1U4A7441_result.jpg

11
1U4A7443_result.jpg

12
1U4A7446_result.jpg

13 紅華(こうか)
1U4A7449_result.jpg

14
1U4A7452_result.jpg

15
1U4A7453_result.jpg

16
1U4A7463_result.jpg

17
1U4A7464_result.jpg

18
1U4A7467_result.jpg

19
1U4A7468_result.jpg

昨年から始まった期間限定の桜の回廊ライトアップとってもよかった

来年また来たいなぁ(^^♪

20 ありがとう(^^)/
1U4A7472_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング

nice!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 18

Inatimy

3の写真、桜じゃ無いような姿が目に飛び込んできて、ビックリ。
さらに、梅護寺数珠掛桜、と名前が長く、「ばいごじじゅずかけざくら」と
早口言葉のような振り仮名に2度びっくり^^;。
by Inatimy (2023-04-17 05:37) 

夏炉冬扇

桜がバラ科というのがよくわかりますね。
それにしてもムツカシイ名前。
by 夏炉冬扇 (2023-04-17 07:17) 

marimo

今年は初めて御衣黄を取ることが出来て、
その魅力を感じたのでした♪
by marimo (2023-04-17 07:39) 

斗夢

若木ですが、公園で1、4を見ました。
by 斗夢 (2023-04-17 07:53) 

arashi

桜の種類たくさんあるのですね。3番なんとも可愛いですね。
by arashi (2023-04-17 09:03) 

suzu*

薄緑色に見える花。
ウコンザクラでしょうか?
桜は和みますよねぇ、本当に。
by suzu* (2023-04-17 15:07) 

おと

これだけの桜の種類、東山植物園すごいですね~!
見ごたえたっぷり。いいなぁ。
19の色合いも素敵ですね^^

by おと (2023-04-17 18:16) 

SWEET

梅護寺数珠掛桜は、初めて見ました。
東山植物園の桜回廊のライトアップ見てみたいです。
by SWEET (2023-04-17 19:32) 

snow

Inatimyさん
最初花びらが散った後かと思いましたよ(^^ゞ
でも名前を見て なるほど と納得
確かに早口言葉というか 読みにくいですねw
by snow (2023-04-17 22:17) 

snow

夏炉冬扇さん
そうそうバラ科!
来年の春まで名前いくつ覚えてられるだろう(^^ゞ
by snow (2023-04-17 22:18) 

snow

marimoさん
見れたのですか よかった よかった(^^)/
ピンクの線が入ってるとこがお気に入りです(^^♪
by snow (2023-04-17 22:20) 

snow

斗夢さん
の記事見て あぁ僕も撮ってきましたよ
コメントしたのこの時のことです(^^)/
by snow (2023-04-17 22:23) 

snow

arashiさん
これだけ色んな種類見れるとこが植物園の魅力ですね(^^♪
by snow (2023-04-17 22:24) 

snow

suzu*さん
御衣黄です(^^♪
桜 ずっとみていたくなります7ね(^^)/
花の癒しは素晴らしいです
by snow (2023-04-17 22:27) 

snow

おとさん
身近な幸せですね
こんな近くに こんな多種の桜が近くにあるなんて(^^)/
早いタイミングなんでこのピンクが綺麗に入ってる房
探しました(^^♪

by snow (2023-04-17 22:29) 

snow

SWEETさん
ここになきゃ これ桜だと気付かない
ライトアップ シンプルに照らされてたけど
いい角度で光当たってました(^^♪
by snow (2023-04-17 22:33) 

向日葵

ひとしきり有名になった御衣黄以外にも、
緑色の桜、って結構あるみたいですねぇぇ。。
桜回廊、って本当に素敵!!
一度で良いから行ってみたいぃぃ~~ぃ!!
by 向日葵 (2023-04-18 03:12) 

snow

向日葵さん
ここでは見られない鬱金桜とかもそうですよね
僕もいいシーズンに行ったのは初めてだんですけど
よかったので来年も行こうとと思ってます(^^♪
by snow (2023-04-20 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。