SSブログ

三岐鉄道 北勢線大泉駅のネモフィラ1 [三重]

北勢線にネモフィラ畑があることを知って見てきました

人気のネモフィラだけど 印象的に撮れるかな?

1 お目当てはこれ!
5DM39165_result.jpg

2 山の新緑が輝いてる
1U4A7477_result.jpg

3 線路って絵になりますね
1U4A7478_result.jpg

4 鈴鹿山脈にバックに長閑な風景
5DM39166_result.jpg


5DM39173_result.jpg

6 ちょっとアンダー気味に
1A7A0944_result.jpg



7 寄せ集まってるみたいで可愛らしい
1A7A0945_result.jpg

8 カタバミとのコラボ
1U4A7511_result.jpg

9 海のような
1A7A0946_result.jpg

10 白がいいアクセント
1A7A0949_result.jpg

11 背景の大きな木いいね
1A7A0928_result.jpg

12 波のように
1U4A7480_result.jpg

13 今度は緑色
1U4A7485 (2)_result.jpg

14
1U4A7508_result.jpg

15 風に吹かれ
1U4A7500_result.jpg

16 時には幻想のように
1U4A7505 (2)_result.jpg

17 浮かび上がる
1U4A7521 (2)_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(32)  コメント(16) 

nice! 32

コメント 16

向日葵

比較的地味な花ですが、これだけ群生していると
流石に圧巻ですねぇぇ。。
淡いブルーもこの世のものとは別ものみたいで
ちょっとよ以下も・・??
by 向日葵 (2023-04-18 03:10) 

あおたけ

北勢線の沿線というと
秋のコスモスが印象的でしたが
今の時期はネモフィラも楽しめるのですね(*'▽')
線路脇で一面に咲いた青いネモフィラと
北勢線の黄色い電車や緑の電車との
コラボショットがいい感じですね(*´▽`*)
by あおたけ (2023-04-18 06:17) 

斗夢

色々な場面を研究されましたね。
茨城県の国営ひたち海浜公園に行ったことがありますが、
どう写せばいいかわからず、結局平凡なものになりました。

by 斗夢 (2023-04-18 07:30) 

夏炉冬扇

群落ですね。
鉄道関係の方々でしょうか。
とても一人ではできませんね。
by 夏炉冬扇 (2023-04-18 07:34) 

arashi

白いのもあるのですね。可愛いです。
by arashi (2023-04-18 10:29) 

kuwachan

すごーい、ネモフィラの絨毯ですね!
埋もれてみたいです(笑)
by kuwachan (2023-04-18 12:35) 

おと

綺麗ですね〜!一面のネモフィラ。
電車とコラボ、素敵です。
背景に山や日本家屋が入るのも、日本らしくって良いなぁ。
by おと (2023-04-19 05:43) 

Inatimy

地面にも青空があるみたいな^^。
by Inatimy (2023-04-19 06:27) 

snow

向日葵さん
地面低く咲く花だからというのもあるかもね
でも一面の青を見ると清々しく幸せな気分になれます(^^♪
同じような撮り方ばかりしないで工夫して撮るとこうなるかなぁ(^^ゞ

by snow (2023-04-19 07:46) 

snow

あおたけさん
流石によくご存じですね
僕も北勢線沿いにネモフィラ畑があるのを知ったのはつい先日
黄色の電車とのコラボを楽しみにして行きました(^^)/
何枚か撮ったけどちょっとあか抜けない
年に数回しか電車撮ってないから難しかったです(^^ゞ

by snow (2023-04-19 07:49) 

snow

斗夢さん
ネモフィラ綺麗ですけどそれを様々な撮り方で
魅力的に表現するのは難しいですね(^^ゞ
もっともっと発想の幅が広がるようにしていきたいです(^^♪

by snow (2023-04-19 07:52) 

snow

夏炉冬扇さん
元々休耕田の利用ということでコスモスから始まったと思いますが
今年はそのコスモスから少し離れた場所にネモフィラが
地元の人の尽力のお陰で楽しめました(^^♪
by snow (2023-04-19 07:55) 

snow

arashiさん
白がいいアクセント 青空に白い雲のような
素敵です(^^♪
by snow (2023-04-19 07:56) 

snow

kuwachan
青の絨毯ですが寝転べば 叱られますw
着いた頃は寒気の影響で曇りがちだったのですけど
途中綺麗に晴れたり様々な光も楽しめました(^^♪
by snow (2023-04-19 08:01) 

snow

おとさん
綺麗でしょ(^^♪
電車が来るとワンポイントになって絵になります
またまた何枚もとってしまいましたが(^^ゞ
なるほど海外生活長いとそういうとこに目が行くのですね(^^)/
by snow (2023-04-19 08:04) 

snow

Inatimyさん
そうですね
空と空 みたいな写真も撮りたかったのですけど
なかなか上手く表現できなかったです(^^ゞ
もっともっと撮り方のバリエーション増やしていきたいです(^^)/

by snow (2023-04-19 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。