SSブログ

宮古島19 [沖縄]


忘れた頃の宮古島続き

昨年10月3泊4日の3日目

自然を浜辺でゆっくり遊んだ後は もう一度お気に入りのビーチへ

下地島

1 渡口の浜
1U4A9823_result.jpg

1U4A9828_result.jpg

3 17END
1U4A9831_result.jpg

4 この海の色は忘れられない
1U4A9837_result.jpg

5 白い砂浜
1U4A9858_result.jpg

6 空と海が近い
1U4A9849_result.jpg

7 青にもいろいろあるね
1A7A7888_result.jpg

8 何層にも別れた海のグラデーション
1A7A7843_result.jpg


1A7A8094_result.jpg

10
1A7A8101 (2)_result.jpg

その後は

11 中の島海岸でシュノーケリング
1U4A9894_result.jpg

12 といっても僕にはスイミングゴーグルだけで充分w
1U4A9895_result.jpg

サンセットは

13 宮古サンセットビーチ
1U4A9911_result.jpg

14
1U4A9916_result.jpg

15
1A7A8298_result.jpg

16
1U4A9919 (2)_result.jpg

17 ホテルからの夕景
1U4A9928_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(39)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 18

向日葵

うあぁぁ~~ん!!
なんて素敵な海の色!!その海の色のグラデーション!!
真っ白な砂浜!!
そして夕暮れの2枚。。
綺麗だわぁ~~ぁ。。うっとり。。
by 向日葵 (2023-04-21 02:04) 

ぼんさん

昨年、沖縄へは石垣島も含め4回訪れる機会がありましたが、宮古島に訪れたのは’16年となります。機会があれば是非再訪したいと思っています(^_^)
by ぼんさん (2023-04-21 06:41) 

夏炉冬扇

3泊4日ですか。
ゆったりですね。
すっかり有名な観光地になりました。
by 夏炉冬扇 (2023-04-21 07:30) 

engrid

海の色ですよね、空、雲から続くグラデーションのような海の色、見飽きないな
by engrid (2023-04-21 08:09) 

arashi

海の色はエメラルドグリーンですね。爽やかな風が吹いてきます。
by arashi (2023-04-21 11:59) 

kuwachan

今は注目の島になってしまいましたが・・・
宮古島の海はホント綺麗ですよね~。また行きたいなぁ。
by kuwachan (2023-04-21 17:02) 

Inatimy

白い砂浜に透明感あふれる海の色が、なんて爽快な。
シュノーケリングで、海の生き物、どんなものが見られるのかしら。
足がつかないところ(海とか空)は怖くて行けず・・・^^;。
ホテルからの夕景もドラマチックな空の色とシルエットだなぁ。
by Inatimy (2023-04-21 17:31) 

SWEET

4のあの海の色。
ほんと忘れられません。
17ENDに向かって歩くあのワクワク感、また行かねば!
by SWEET (2023-04-21 23:58) 

おと

海の色、ほんと素晴らしいですね^^
気持ちよさそう~!
by おと (2023-04-22 03:58) 

snow

向日葵さん
青にも色んな青がありますね
何層にも別れた青がとても美しく忘れられません(^^♪
ホントに白い砂浜
いつまでもこの景色が見られることを願ってやみません
3日とも違うポイントで夕景を眺めました
最高です(^^)/
by snow (2023-05-02 22:00) 

snow

ぼんさん
沖縄旅行 昨年だけで4回! 僕は生涯でまだ4回目ですw
今年は石垣島に行きたいですが願い叶うかな?
宮古島は必ず再訪しようと心に決めてます(^^♪
by snow (2023-05-02 22:03) 

snow

夏炉冬扇さん
3泊4日にして大正解でした
天候にも恵まれ思い切り青い海を満喫出来ました(^^)/
by snow (2023-05-02 22:05) 

snow

engridさん
4日間とも移動時間以外は
ずーっと海を眺めていました
17ENDが最高で! 4日間の間に3日足を運びました(^^♪
by snow (2023-05-02 22:08) 

snow

arashiさん
エメラルドグリーンの海が美しく 
見飽きることなく眺めはシャッターを切り
贅沢な時間を過ごしました(^^♪
そうなんです 爽やかな風もね
理想の南の島でした(^^)/
by snow (2023-05-02 22:10) 

snow

kuwachan
うんうん その通り
一昨年 昨年と 沖縄本島の海にとても感動しましたが
宮古島の海はもうワンランク上をの美しさでした(^^♪
帰ってきてからも行きたくて行きたくて(^^)/

by snow (2023-05-02 22:15) 

snow

Inatimyさん
若い頃憧れた南の島の海(^^)/
爽快 ピッタリの言葉です
岩場に色とりどりの魚が見られます
天然の水族館ですね
今回はひとり旅でしたので 
ホテルはマンション型の簡素なものでしたが
その場所から見られる夕景も ヤシの木のお陰で
リゾートのような写真が撮れたのが面白かった(^^ゞ
by snow (2023-05-02 22:20) 

snow

SWEETさん
そうですね 歩くときの高揚感半端ないですよね(^^)/
17END 砂山ビーチ 池間大橋 が個人的ベスト3です
by snow (2023-05-02 23:27) 

snow

おとさん
ホント美しい世界 自然を大切にしようと思う気持ち
一層高まりました(^^♪
人って やっぱり体験することが貴いですよね(^^)/
by snow (2023-05-02 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。