SSブログ

揚輝荘1 [名古屋市]


 12月初旬 名古屋の紅葉 揚輝荘に行ってきました

 
 揚輝荘は、大正から昭和初期にかけて

(株)松坂屋の初代社長15代伊藤次郎左衛門祐民によって構築された別荘です

~ホームページから引用~


まずは北園から

日泰寺の山門を出て東に進むとすぐにあります

1 エントランス 
5DM31218_result.jpg

2 こんな素晴らしい庭園があるんだね
5DM31237_result.jpg


5DM31222_result.jpg

4 散り紅葉も始まってます
5DM31220_result.jpg


5DM31225_result.jpg


5DM31227_result.jpg

7 こんな演出も
5DM31231_result.jpg


5DM31232_result.jpg


5DM31236_result.jpg

10
IMG_8121_result.jpg

11
IMG_8120_result.jpg

12
IMG_8115_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 8

kame

6までの感じ、俺の撮り方と一緒。(笑)
懐かしさまで思い出す。
行こうと思って今年も行かず。

by kame (2019-12-28 23:55) 

meek2016(takafumi)

おはようございます。
2番のような庭園が近所にあったら毎日行くだろうなあ~
と思いました。
映画のロケなどでも使われそうな場所かもしれない。
by meek2016(takafumi) (2019-12-29 07:47) 

斗夢

7は偶然とは思えません。作ったんでしょう^^。
by 斗夢 (2019-12-29 08:34) 

snow

kameさん
そうなんですね
自分は存在は知ってたものの
こんなに素敵な庭園もあるのは知らなくて
プールのお客さんに勧められて行ってきた(^^)/
by snow (2019-12-29 21:58) 

snow

meek2016(takafumi) さん
こんな素敵な庭園があるのは知らなくて
家から車で20分くらいだから来年も行こうと思ってます(^^)/
by snow (2019-12-29 22:01) 

snow

斗夢さん
はい そうです 作りものですよ(^^)/

by snow (2019-12-29 22:02) 

クッキー

むかし日泰寺の終い弘法を撮った帰りに、こちらへ寄らせて
頂きました
手入れが行き届いて素敵な所でしたね、朱の鳥居がきれいですね。
by クッキー (2019-12-31 14:00) 

snow

クッキーさん
そうなんてすね
自分も近くに住みながら初めて行きました
こんな素敵な庭園再訪したいと思いました\(^-^)/
by snow (2020-01-04 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。