SSブログ

白馬八方池1 [長野]

いつかは行きたいと思ってる場所

急に『行こう!』と思うことありませんか?

珍しく連休が取れたので

天気を調べて 絶景が見れる確率を予測します

1日目の朝!

仕事帰ったら 2時間くらい仮眠して 下道6時間車で走って

明け方現地入り

今回行く場所は スキー場のゴンドラやリフトが途中まで使えるので

営業より早く登って人が少ない絶景が撮りたい!

となれば標高1500m地点の黒菱駐車場を5時頃スタートして

標高2060mの八方池を目指します(^^♪

1 黒菱林道登りながら すでに絶景
1U4A4092_result.jpg

2 雲海の向こうは妙高山 火打山方面かなぁ? 
1U4A4096_result.jpg

3 明けていく白馬の山
1U4A4097_result.jpg

4 この頃 八方池に向けて登山開始
1U4A4106_result.jpg

5 シモツケソウはいたるところに咲いてた
1U4A4108_result.jpg

6 白馬の街を時々振り返り見ながら登る
1U4A4109_result.jpg

7 山肌を照らす
1U4A4104_result.jpg

8 後でわかることだけど 実はこの最初のリフト1本分が一番ハードかも
1U4A4113 (2)_result.jpg

9 この景観があるから頑張れるw
1U4A4116_result.jpg

10 夜露に濡れてピカピカ
1U4A4128_result.jpg

11 トレッキングコース始まり
1U4A4129_result.jpg

12 高山植物が綺麗
1U4A4133_result.jpg

13 朝もやが撮れた
1U4A4137_result.jpg

14 ハクサンシャジン
1U4A4136_result.jpg

15
1U4A4139 (2)_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/
人気ブログランキング
人気ブログランキング
nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 12

向日葵

明け方から夜が明けて行く様子が時系列で綺麗に
表されていますね。
お独りで登られたのですか?
お連れさんが欲しい所ですね。
でも「絶景独り占め」も良いかな・・??

by 向日葵 (2023-08-10 01:58) 

斗夢

ホント!空がきれいですね。
空と山並みのシルエットだけで十分です!
by 斗夢 (2023-08-10 05:05) 

marimo

アグレッシブにお出かけいいな♪
相方は、そういうお出かけにあまり付き合ってくれないのだ。
by marimo (2023-08-10 08:09) 

kuwachan

朝のひんやりとした空気が爽やかで気持ちよさそうです^^
お花たちも可愛らしいですね。
by kuwachan (2023-08-10 09:50) 

SWEET

急に行こう!と思うとき、あります。
そういう時はきっとパワーがある時だから。
登るのは大変でしょうがこの絶景が待っているのならば頑張れますね
by SWEET (2023-08-10 21:09) 

テリー

八方池、唐松岳は、何回か行きましたが、車で行って、朝5時スタートは、ないですね。朝5時スタートは、リフトが使えないのはきついですが、その分、素敵な写真が撮れましたね。
by テリー (2023-08-11 13:53) 

snow

向日葵さん
ありがとうございます(^^)/
こうして日の出 日の入りを見て感動する
僕のライフスタイルのひとつなんだろなぁ
ひとりで行きましたよ 
こういう冒険をひとりでするのが好きなんでしょうね
一緒に行ってくれる人がいないだけかも知れません(^^ゞ
by snow (2023-08-12 11:23) 

snow

斗夢さん
絶景地に行っては空を見上げている気がします(^^♪
空 山並み これを見た時 ありのままを撮りたくて
焦ってカメラの設定が冷静に出来なかったほどでした(^^ゞ
by snow (2023-08-12 11:25) 

snow

marimoさん
至福のひとときです
気が合う人と一緒なら最高ですよ!
でもそうじゃなきゃ ひとりでいくのもいいかもよ
ひとりで登っても 有名な場所ならいろんな人に声かけられますよ(^^♪

by snow (2023-08-12 11:29) 

snow

kuwachan
日射しはすごいけど 空気がやはり爽やかで
天候がいいと楽園です(^^♪
小さな花がダイナミックな風景とのコントラストに感動します(^^)/

by snow (2023-08-12 11:32) 

snow

SWEETさん
行こう!って強く思ったときはホント パワーがすごい(゜o゜)
自分の思い描いた通りになるのです(^^)/
それもこんな好条件 感謝 感謝(^^♪
そうなんですよね 眺望があるから頑張れる
いろんな絶景に出会っていつもそう思います
by snow (2023-08-12 11:37) 

snow

テリーさん
正直 ちょっときつい行程なんですけど
自分の思い描く風景を撮るためにはそのきつさも楽しめる
不思議な感覚です 
ありがとうございます 
思いっきり満喫して9時には下山しました
by snow (2023-08-12 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。