SSブログ

爪木崎4 [静岡]

爪木崎続きです

1 恐竜の背中みたいですね
5DM36548_result.jpg

2 写真では伝わりにくいですがここを登ろうと思いました
5DM36553_result.jpg

3 一眼ぶら下げながら頑張ってみます
5DM36555_result.jpg

4 乗り越えてきた人だけが見れるアングル
5DM36560_result.jpg

5 モンベル履いてきてよかった(^^♪
5DM36561 (2)_result.jpg

6 結構な高さなんですけど比べるものがあればなぁ
5DM36569_result.jpg

7 もうこれは立派なロッククライミングだ(笑)
5DM36570 (2)_result.jpg

8 この柱のようになった岩壁 『柱状節理』といい海底火山の噴火の名残だそうです
5DM36571_result.jpg

9 伊豆大島かな?
1A7A8107_result.jpg

10 冒険心煽る
5DM36592_result.jpg

11 危険なのでこれ以上は進めません
5DM36597_result.jpg

12
5DM36580_result.jpg

13 楽しいです(^^)/
5DM36600_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング

nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 12

kame

俺にはよ~く伝わるんだけどなぁ。
皆さんに伝わるかな?(笑)
そうだとイイんだけどね。^^
数年前までは閉鎖されてて下りれなかった場所なので、ここに下りたかった人は多い筈。
結構ブロガーさんでもここに来てる記事を見ているから。
灯台は良いから早く下りたくて先に下りていたと言うのが本当のところ。

by kame (2021-02-01 23:47) 

斗夢

1 恐竜が水を飲んでいますね。


by 斗夢 (2021-02-02 06:32) 

ヤマカゼ

珍しい形の岩盤ですね。

by ヤマカゼ (2021-02-02 06:50) 

テリー

日本は火山国ですから、柱状節理、大きいの、小さいの、至る所にありますね。
by テリー (2021-02-02 17:36) 

向日葵

「1」の恐竜の背中、
「4」と「5」のアングル。。
(「モンベル」ってなぁに?)
「6」「7」「8」。。
ホント!まさにロッククライミング!!

「写真撮るのに夢中になってー。くれぐれも気を付けてね!」


by 向日葵 (2021-02-03 02:27) 

snow

kameさん
行ったことなけりゃやっぱり分からんよね(^^ゞ
閉鎖されてた!知らんかった
時代に逆行して入れるようになった
希少な場所なんだ
いつまでも楽しめるように
節度とマナー守って行動したいですね(^-^)/
by snow (2021-02-03 13:48) 

snow

斗夢さん
そういう発想大好きです(^-^)/
ステゴサウルスっぽい
by snow (2021-02-03 13:49) 

snow

ヤマカゼさん
kameさんも僕もこういう場所好きなんですよね(^-^)/
by snow (2021-02-03 13:50) 

snow

テリーさん
こういう地球の歴史を感じる場所
ワクワクします
タイムスリップして冒険してるような気持ち(^-^)/
by snow (2021-02-03 13:52) 

snow

向日葵さん
慎重に足場を選べば上りやすいです
登山で岩場に来ると怖いけどワクワクする
あの感じです
一眼レフぶら下げて登ってるから
ぶつけないように慎重です(^^ゞ

あっモンベルはアウトドアメーカー
このトレッキングシューズのことです(^-^)/
by snow (2021-02-03 13:55) 

kame

閉鎖されてた原因は、道が崩落して危険度MAX状態が何年も続いていたんだよ。
丁度下に下りる道がそのあたり。
確か3~4回は行ってる筈。
だからポイントは押さえてあるから行きたい所にまっしぐら!みたいな。(笑)

by kame (2021-02-04 16:50) 

snow

kameさん
そうなんですね
あの地形だと雨降るとあの窪みに水が流れるだろうから
大雨降れば崩落するね
楽しい場所だったよ(^^)/
by snow (2021-02-06 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春を探しに 花ひろば2石廊崎1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。