SSブログ

8月のフラリエ [名古屋市]

ちょっと山写真中断して お花いってみよ

ずっと欲しかったミラーレス

夏のハードな勤務 自分のご褒美に買った

EOS R6

夏のキャッシュバックと秋のキャッシュバックの 見事! 合間に購入 (T_T)

何か3万円損した気分 (Canonさん 何とかして下さい)(笑)

まぁ めっちゃ欲しいもの手に入れたわけだから 自分を慰め (^^ゞ



そして 買ったとたん雨ばっかりで!!

ついてないことが起こるたびに 今年 犬山で引いたおみくじ 大吉

『やることなすこと上手くいく』思い出す



さぁ R6 シェイクダウンだ



1U4A0423_result.jpg

2 
1U4A0411_result.jpg

3 新しいカメラは ピントはピタッときて気持ちいい
1U4A0415_result.jpg

4 サルスベリ
1U4A0421_result.jpg


1U4A0422_result.jpg

6 秋バラも楽しみだね
1U4A0433_result.jpg

7 朝顔寄り添い
1U4A0437_result.jpg


1U4A0439_result.jpg

9 パラソルみたい
1U4A0440_result.jpg

10
1U4A0443_result.jpg

11
1U4A0444_result.jpg

12
1U4A0459_result.jpg

ウーン 慣れないカメラ 1枚撮るのに時間がかかる

もっと撮影スキル上げなきゃな



ヘッダーは 我らが kameさんの雄姿です(^^)/

R6にも慣れてきたよ!



ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 12

kame

覚えるプロセスも楽しみの一つだよね。
自分色に染めて行く作業なら苦にならない筈。^^
フラリエもすっかり行って無い。
軽装備で晴れた日に行ってみるかな。

てか、ヘッダー!(爆

by kame (2021-09-01 21:08) 

向日葵

あ、ヘッダーが変わった!!

って思ったら、kameさん!なんですか!?
流石に格好良いですねぇ~~ぇ!!

新しいカメラ、おめでとう!!
秋薔薇を楽しみにしています。
by 向日葵 (2021-09-02 01:50) 

tommy88

入れた分を出す。
入ったから使う。
正しい消費行動だと思います。
ミラーレス、よく分からない。
鏡よ鏡よ鏡さま、ミラーレスってどんな世界?

by tommy88 (2021-09-02 04:35) 

斗夢

ヘッダーを見たとき、岩じゃないよカメラだよと思いました。
雄姿でしたか。
きのうは寒かったです、最高気温は25℃行ったか行かなかったか、
極端すぎます。
by 斗夢 (2021-09-02 05:31) 

ヤマカゼ

おお、ゆうしー降臨。
新しいミラーレス、如何ですか。
CANONはレフ機でもNIKONに比べるとミラーショックが少ない印象でした。
それに加えて手振れ内蔵とくればかなり良くなったと感じるのでは。
by ヤマカゼ (2021-09-02 05:57) 

raomelon

自分へのご褒美いいですね~♪
ブログもお休みするほどの激務でしたから
ずっと欲しかったカメラゲット嬉しいですね
これからの撮影がますます楽しくなりそう~♪
秋バラ・彼岸花・秋桜撮りまくってください^^

ヘッダー kameさんの雄姿素敵です(^^)/
by raomelon (2021-09-02 14:26) 

snow

kameさん
R6で撮る逆光すごく楽しい(^^♪
今回kameさんのシルエット沢山いただいた
そう 機能をひとつずつ上手く使えるように
なってくのは楽しい(^^)/

是非是非
by snow (2021-09-02 22:27) 

snow

向日葵さん
月曜日のkameさんとのセッションで風景撮る 
kameさんも沢山撮らせてもらった
強烈な朝の光をバックに岩に乗って撮るポーズが決まってます(^^)/

ありがとうございます(^^)/
秋バラはあっさり終わってしまいそうですけど

by snow (2021-09-02 22:37) 

snow

tommy88さん
よかった 正しい消費行動
社会に貢献してるんだ!!

ミラーレス導入は メリットの部分が大きくなってきたから
暗い場所 明暗差がある場所での撮影はかなり楽しいです(^^)/
by snow (2021-09-02 22:39) 

snow

斗夢さん
kameさん決まってるでしょ(^^)/
秋に一直線!
彼岸花 コスモス 秋バラ 紅葉 楽しく忙しい季節すぐそこ

by snow (2021-09-02 22:41) 

snow

ヤマカゼさん
最初はやっぱり光学ファインダーがいいとちょっと後悔しましたが
いろいろいじってると段々便利さに 画質の良さに驚き
月曜日 それが確信へと変わりました(^^)/
R6 ファインダー内で出来上がりを見られるので最高です
by snow (2021-09-02 22:46) 

snow

raomelonさん
そうなんですよね 身体より精神的にまいってました
今も状況よくないですけど 写真撮ってると心晴れます(^^)/
彼岸花 秋バラ コスモス 紅葉
待ちにまった季節到来(^^)

ありがとうございます(^^)/

by snow (2021-09-02 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宇賀渓谷3砂山 登山1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。