SSブログ

沖縄4 古宇利大橋~チグヌ浜 [沖縄]

沖縄の北端から戻ること1時間

今度は人気スポット 古宇利島

1 古宇利大橋  青い海は確かにあるけど これは...
1U4A5353_result.jpg

2 あぁ 砂浜じゃなく 軽石
1U4A5342_result.jpg

3 ここで更にテンション上がるはずが
1U4A5357_result.jpg

4 軽石外して撮るか
1A7A9708_result.jpg

橋から見る海は綺麗だったけど 運転してるから写真ないやん

5 島側から見る 古宇利大橋 綺麗やん
1U4A5363_result.jpg

6 古宇利港 あれ もっと綺麗やん(^^♪
1U4A5366_result.jpg

古宇利島は 恋の島と言われる

沖縄版 アダムとイブ伝説が残るから

7 その秘密が港を挟んだすぐ東側にある このタイミングで天使の梯子が見える 神がかり
1U4A5369_result.jpg

8 ここだよ
1U4A5370_result.jpg

9 チグヌ浜
1U4A5373_result.jpg

10 何て綺麗な[ぴかぴか(新しい)]
1U4A5374_result.jpg

11 ふたりが暮らしてた洞穴
1U4A5376_result.jpg

12 奥には天窓 いつの間にか 青空も見える
1U4A5383_result.jpg

13 素敵だね
1U4A5386_result.jpg

14
1U4A5412_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 13

kame

ええのう。
一度は行きたいな。
行く機会はやって来るのかが疑問だ。(汗;

by kame (2021-11-21 23:11) 

ヤマカゼ

風景も気持ちもハッピーですね。
by ヤマカゼ (2021-11-22 05:30) 

tommy88

13 島でナンパしたことが分かります。
ヤマトンチューがウチナンチューをナンパした図。
ボクは、ピカチュウが好きだ、ピカピカチュゥ、チュー。
朝から心乱れております。

by tommy88 (2021-11-22 07:03) 

Inatimy

1と2の写真の橋の横にある小さな島、緑に覆われて可愛いですね^^。
気になるので調べたら「カエル島」っていうんですって。名前まで愛らしく。
これ主役にして撮ってみたいな。
by Inatimy (2021-11-22 07:32) 

raomelon

ダイナミックな橋や綺麗な海が見渡せ
美しさに感動しますね^^
恋の島 古宇利島 天使の梯子
ロマンチックもりもり(笑)
この風景はいつまでも心に残りますね。
13 14 とっても素敵♡
by raomelon (2021-11-22 10:20) 

marimo

沖縄は20代の頃に一度行ったきりです。
恩納村というとても夕日が美しいといわれる場所に2泊しました。
首里城など観光名所は一切行かぬまま火事になってしまいショック~
今度行きたいのは牛車で海を渡るところです(^^
by marimo (2021-11-22 19:42) 

snow

kameさん
スカイマークで行けば機材の重さも気にならない
往路6時台発 復路20時台発選べば
1泊2日2万円+宿代3千円くらいで行けるよ
物欲ない時に計画すれば カメラ買うより楽勝(^^)/

by snow (2021-11-22 22:04) 

snow

ヤマカゼさん
そうですね 心ウキウキでズーッと過ごせました(^^)/
軽石は軽くショックでしたけど(^^ゞ
by snow (2021-11-22 22:05) 

snow

tommy88さん
そうかぁ ヤマトンチューか 
矢場とんチューでなくてよかった(^^ゞ
先生はご乱心中(笑)
by snow (2021-11-22 22:10) 

snow

Inatimyさん
そうなんですか 『カエル島』なんですね(^^)/
旅行行った人が教えられてる(笑)
by snow (2021-11-22 22:12) 

snow

raomelonさん
この海に真っすぐ突き抜ける橋
車に乗って窓全開で走ると気持ちいい
自然と一体になれる
空が雲が海がそして僕らが(^^♪
そんな伝説を背景にロマンティックに浸るのは旅の醍醐味(^^)/
ありがとうございます(^^)/


by snow (2021-11-22 22:16) 

snow

marimoさん
ほぼ同じ 僕は19の時行って以来
あの頃に比べて建物増えたなぁ
海は変わらず綺麗
当時は恩納村 あの『メイン・テーマ』の舞台となった
『万座ビーチホテル』に泊まったよ(^^)/
そうそう僕も首里城はショックだった

武富島とか西表島だね
そうだな僕はベタだけど宮古島にも行きたいなぁ
by snow (2021-11-22 22:24) 

kuwachan

古宇利島、T字路を曲がった瞬間に真正面に見える風景が好きです^^
初めて行った時思わず声が出ました。
by kuwachan (2021-11-23 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。