SSブログ

鶴舞公園 秋バラ1 [名古屋市]

鶴舞公園 11月中旬の秋バラ

久々の花撮り どうやって撮ってたっけ??

1 春に比べて小振りだけど うれしいね
1U4A7093 (2)_result.jpg

2 秋の優しい光に包まれたり
1U4A7110 (2)_result.jpg

3 カラフルな光をまとったり
1U4A7099 (2)_result.jpg

4 ぽつぽつ咲く花をぼかしてみよう
1U4A7101_result.jpg

5 大胆に寄るのもいいかな
1U4A7102 (2)_result.jpg

6 上から覗き込んでみたり
1U4A7104 (2)_result.jpg

7 あぁ やっとなかよしさん 見つけたよ
1U4A7106 (2)_result.jpg

8 眩しい光の中の熱い想い
1U4A7109_result.jpg

9 繊細な花びらや葉のトゲに着目したり
1U4A7116 (2)_result.jpg

10 幻を見るように撮ったり
1U4A7123 (3)_result.jpg

11 輝いてるね
1U4A7103 (2)_result.jpg

12 魅力いっぱいの赤いバラ
1U4A7121_result.jpg

13 ピンクのバラはチャーミング
1U4A7125_result.jpg

14 ちょっと大人の雰囲気で
1U4A7124 (2)_result.jpg

15 灯のように
1U4A7136 (2)_result.jpg

16 君はホントに魅力的
1U4A7143_result.jpg

おまけ

今年は早めに室内に入れたら 見事な花を咲かせ続けてくれてます

ありがとう

我が家のハイビスカス ひとりだけそっぽ向いてる集合写真みたい(笑)
1U4A9412_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 14

ヤッペママ

色々な表情を見せてくれる薔薇。
今までと違った魅力を感じます。
ハイビスカスも負けじと咲いていますね。
by ヤッペママ (2021-12-19 21:12) 

テリー

7番の薔薇がいいですね。
by テリー (2021-12-19 22:52) 

向日葵

7、の仲良しさん、snowさん、こういうの好きそうぅ~~ぅ!!
やっぱり赤い薔薇が好き!中でも12、が好きです!!
by 向日葵 (2021-12-19 23:31) 

Inatimy

8の写真も素敵だなぁ^^。 赤がマイルドで優しい感じがして。
ハイビスカス、綺麗に咲き揃ってますね♪
寒くなってきた季節、部屋の中が華やかな感じで南国風、いいなぁ。
by Inatimy (2021-12-20 07:36) 

ヤマカゼ

やっぱりバラの花は格別ですね。
by ヤマカゼ (2021-12-20 07:53) 

斗夢

丸ボケを利用して変化を付けていますね。
by 斗夢 (2021-12-20 08:26) 

raomelon

秋の柔らかな陽光を、素敵に演出
光の中で輝くバラ、美しいですね^^
どのお写真も素敵ですが、8番に心惹かれました。
秋バラ撮りに行けなかったので、見せていただき嬉しいです♪

ハイビスカス、真冬でも咲くのですね~
鮮やかな黄色とオレンジ、ビタミンカラーで元気が出ますね♪
そっぽ向いてる子も可愛い(笑)
by raomelon (2021-12-20 13:19) 

snow

ヤッペママさん
春とは違って花数は少ないからちょっとした工夫しないと
クローズアップで似た構図ばかりなるかなと思っって
頭ひねりました(^^ゞ
ハイビスカス
花も手をかけてやると愛情が伝わるんだなぁと思いました(^^)/
by snow (2021-12-20 23:10) 

snow

テリーさん
ありがとうございます(^^)/
2輪並んだ写真 僕らしいですね
by snow (2021-12-20 23:12) 

snow

向日葵さん
正解です(^^)/
12の赤薔薇はちゃんと美人さん探しました
by snow (2021-12-20 23:13) 

snow

Intimyさん
綺麗に背景処理で来たのでマイルドな赤引き立ちました
ハイビスカス
今年は元気なうちに家に入れてあげたら期待に応えてくれてます
沖縄行ったばかりなのでハイビスカスが特に愛しいです(^^)/
by snow (2021-12-20 23:17) 

snow

ヤマカゼさん
そうですね 特別 格別(^^)/
一輪でもとても絵になります
by snow (2021-12-20 23:18) 

snow

斗夢さん
秋バラは花数が春より遥かに少ないので
1輪ずつ撮ってると構図も同じようになってしまうので
背景処理を工夫して撮りました(^^)/
by snow (2021-12-20 23:20) 

snow

raomelonさん
春のバラは花数も多く強い光の中
秋のバラは光優しい光
昼にプールでレッスンを終わって 夕暮れのバラ園です
良かった喜んでもらえて(^^)/

早めに家に入れたら元気でリビングが午前中日が入り
暖かなので そのまま元気に咲いてくれてうれしいです(^^♪
そっぽ向いてる子 笑ってしましいます




by snow (2021-12-20 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

倉敷美観地区3 阿智神社香嵐渓4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。