SSブログ

小豆島フェリー [香川]

元旦の日 現地のレンタカーが取れず小豆島行きを断念

小豆島に渡るのは今回の旅の目的のひとつだったので

割高になるけどマイカーを小豆島まで運ぶ予約を未明にした

10時高松発のフェリーがとれた

1 高松港
1U4A9854_result.jpg


1U4A9854_result.jpg

3 船に乗ると迷わず展望デッキに出た
1U4A9845_result.jpg

4 寒くても海風に吹かれ
1U4A9846_result.jpg

5 風景を見ていたい
1U4A9853_result.jpg

6 1時間程の船旅だがワクワクする
1U4A9849_result.jpg

7 気分は坂本龍馬なのだ←司馬遼太郎の『竜馬がゆく』を読んだばかり(笑) 
1U4A9851_result.jpg

8 2回目の四国あっという間の滞在だった また日を改めよう
1U4A9856_result.jpg

9 海がキラキラ眩しい
1U4A9864_result.jpg

10 同じ小豆島フェリーとすれ違う
1U4A9865_result.jpg

11 特徴的な島の山が見える
1U4A9868_result.jpg

12 子どものようにずっと風景を眺めてた
1U4A9873_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 6

kame

ずっと海を眺めていた写真がある。(爆
レンタカーが無かった時点で予定が無くなったか?と内心思っていた。
フェリーって車と一緒だと『嘘だろ?』ってくらい高いよね。
まさかのマイカーでの計画実行に内心驚いていた。
見た事の無い景色ばかりで凄く新鮮な気持ちだった。^^
その前にホテル代金の安さに驚いた。(爆

by kame (2022-01-24 23:13) 

ヤマカゼ

きれいなフェリーですね。北海道のとは大違い。
by ヤマカゼ (2022-01-25 00:31) 

向日葵

レンタカー取れないでもマイカーで実行されたのですね。
全然知りませんでしたが、凄く高い!! って?
お財布の具合は大丈夫でしたか?
そこまでして見たフェリーからの風景。。
少しくらい寒くたって、そりゃ見ちゃいますよぇぇ~ぇ!!
「竜馬がゆく」は大学生の頃読んだかなぁぁ。。
「燃えよ剣」で司馬さんにぞっこん惚れこんでしまったので、
司馬さん追いかけていろいろ読みました。。
by 向日葵 (2022-01-25 01:37) 

snow

ヤマカゼさん
そうです 綺麗でしたたし なかなか豪華な船です(^^♪

by snow (2022-01-25 22:38) 

snow

kameさん
あそこまで行って小豆島諦めたくなかったので
ちょっと奮発してみた
ふたりの好みからいけばジオパークのある
高知まで行った方がテンション上がっただろうけど
それは次回にとっておこうと思って(^^♪
by snow (2022-01-25 22:39) 

snow

向日葵さん
まぁ車乗せればそれくらいはするよねって感覚
いろんな離島見てみたいという欲求があるから
飛行機もワクワクしますけど船はもっとワクワクする
あぁ やっぱり風を感じれるからかなぁ(^^♪

司馬さんはハマる人多いですよね
今頃なんですけど(^^ゞ
自分のたまたま訪れる場所と歴史がリンクすると
とてもうれしい気持ちと不思議な縁を感じます(^^)/
by snow (2022-01-25 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

龍安寺1龍安寺2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。