SSブログ

熊本1 天草 [熊本]

近年恒例となってるお袋との旅行

今回は熊本に行ってきました(^^♪

最近の空の旅は中部国際空港(セントレア)ばかりだったから

久々の県営名古屋空港(小牧空港) 新鮮だな

1 飛行機まで徒歩で移動
1U4A2199_result.jpg

2 直接航空機に乗るスタイル
1U4A2200_result.jpg

3 飛び立つと 御嶽山と南アルプスが見えます
1U4A2201 (2)_result.jpg

4 この辺りは伊吹山近辺かな?
1U4A2203_result.jpg

到着後の写真が全くない(笑)

レンタカーを借りて 天草に向かいます

そういえば熊本空港の周りって何もないね(^^ゞ

途中オッと思った初めての場所は 三角(みすみ)西港という場所

後で知ったけどここには世界文化遺産がある

いつも晴れ男と言ってもらえますが いつも晴れ男と言ってもらえますが 

今回は(T_T)今回は(T_T)

5 天草五橋 天城橋が見えるよ
1U4A2210_result.jpg

6 
1U4A2211_result.jpg


7 天草パールラインを進みます
1U4A2215_result.jpg

8 ほらっ 気持ち盛り上がらない
1U4A2213_result.jpg

9 天気って大事だね やっぱり
1U4A2214_result.jpg 

さて 一番の盛り上がり

兄弟船2号店で頂いた 刺身大盛り定食(ご飯お替り自由!)

10 このボリュームで2200円 美味しかった(^^)/
IMG00448_result.jpg

11 リゾテラス天草でひと休み
1U4A2226_result.jpg

12
1U4A2222_result.jpg

13
1U4A2238_result.jpg

14 海が綺麗なところ見たいなぁ
1U4A2241_result.jpg

15 透明度何とかわかる?
1U4A2244_result.jpg 

16 天草四郎さん こんにちは
1U4A2245_result.jpg

17 今日の宿泊はホテルアレグリアガーデンズ天草
1U4A2246_result.jpg

18
1U4A2247_result.jpg

19 晴れてればなぁ(^^ゞ
1U4A2249_result.jpg


ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/


人気ブログランキング
nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 14

kuwachan

親孝行ですね^^
行けるときに行っておいた方がいいです。
私はもう母とは行けなくなってしまったけど
時々、一緒に旅行に行ったことを思い出します。
by kuwachan (2022-03-26 23:33) 

おと

お母様、嬉しいでしょうね〜親孝行、すばらしいですね。お刺身美味しそう!海の透明度、伝わります。こちらはいつも分厚い雲に覆われているので、この空はどちらかというと晴れていると言えます^ ^
by おと (2022-03-27 05:44) 

ヤマカゼ

凄いボリュームのランチですね。2月の初めに出水市に行ったとき地元の方に長島の行人岳に案内されたのですが、天草半島が一望でき感動の風景でした。ブリの養殖が全国一なんだそうです。
by ヤマカゼ (2022-03-27 06:08) 

斗夢

親子旅行は羨ましい。
お母さんも帰ってきて次の旅行を楽しみにしているんでしょう・
by 斗夢 (2022-03-27 06:39) 

Inatimy

お母さまとの旅いいですね〜、しかも飛行機乗って。私の両親は飛行機が嫌いで、一度も会いにきてくれませんでした^^:。
7の写真、背の高いパームツリーの元に何の碑ががあるのかと思って大きな写真を開いたら「休憩所」ってあって思わず笑ってしまいました^^。
8の写真、左の奥、海の色が濃くっていい色♪
天草四郎さん、この像、何だか首が長い気が・・・。
by Inatimy (2022-03-27 06:49) 

marimo

お母さまとの旅行だったのですね♪
天草は、まだ行ったことないです。
親孝行の旅ですね(^^
by marimo (2022-03-27 09:19) 

snow

kuwachan
いや親が子孝行なんですよ(笑)
僕には妹がいたのですけど癌で早くに他界して
その分僕を一層大切にしてくれてると思います
年齢を重ねたせいか 最近時を大切に使いたいと
強く思うようになってます(^^)/
by snow (2022-03-27 22:03) 

snow

おとさん
この旅行も母親のお陰なのです(^^)/
流石天草!の刺身新鮮でめっちゃ美味しかったですよ
車で絶景が見れて海の幸が美味しとこという選択で天草だったんですが
見事に初日の天気は外れでした(^^ゞ
えっ イギリスは天気悪い日が多いの?
名古屋は太平洋側で天気がいい日が多いから恵まれてるのか

by snow (2022-03-27 22:08) 

snow

ヤマカゼさん
食通のヤマカゼさんにもきっと納得して頂ける海の幸です(^^♪
出水市の長島ですか 天草の南側ですね 海も綺麗だしね
晴れてれば最高(^^)/です ブリもいいですね(^^♪
by snow (2022-03-27 22:13) 

snow

斗夢さん
親との旅行も楽しいです(^^)/
昔話 あの時の話し 実は…とか大人になって聞ける話もあるもんね
次は青森か岩手に行こうかなんて話してます
親と行く場所は海の幸が旨いとこに限りますから
by snow (2022-03-27 22:16) 

snow

Inatimyさん
お袋は乗り物が好きなのでフットワーク軽いのかも
7の写真 もうちょっと絵になる場所途中にあるのだけど
車停めるスペースがなくて 結局「休憩所」で(^^ゞ
8もね 晴れると全然違うんだけどね
天草四郎 そうか気が付かなかった(^^ゞ
言われてみれば (笑)(笑)(笑)
by snow (2022-03-27 22:25) 

snow

marimoさん
はい 子孝行旅行ですよ(^^♪
知らないとこ行くのはホントワクワクしますね
天草の魅力は次回以降に伝えられればって思いますが
今回いい写真少ないからなぁ(^^ゞ

by snow (2022-03-27 22:29) 

向日葵

良いですね。
「行けるうち」に出来るだけ沢山行って下さい。
生きていても母のようになると、なかなか外出そのものが
難しくなってしまいます。。
by 向日葵 (2022-03-28 02:42) 

snow

向日葵さん
そうですね「行けるうち」ですよね
時を大切に有意義に使いたいです(^^)/

by snow (2022-03-29 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。