SSブログ

鈴鹿の森庭園 枝垂れ梅1 [三重]

昨年から気になってた鈴鹿の森庭園の 枝垂れ梅を見てきました

行った後で見たけど You Tubeの ゆーとびさんも行ってたね

実はこの場所 実家からめっちゃ近い!

初めて行ったけど なかなかいい

まずは ここの推し

1 天の龍
5DM37479 (2)_result.jpg

2 地の龍
5DM37493_result.jpg

3 鈴鹿山脈バックにね いいね!
5DM37496 (2)_result.jpg

4 中を覗くと
1U4A4868_result.jpg

5 ぽっかり雲が印象的で
1U4A4870_result.jpg

6 白梅も素敵
5DM37498_result.jpg

7 ツンツン力強い
5DM37499_result.jpg

8 春風を感じるね
1U4A4874 (2)_result.jpg

9 
1U4A4880 (2)_result.jpg

10 可愛らしい
1U4A4876_result.jpg

11 キラキラ煌めく
1U4A4881_result.jpg

12
5DM37544_result.jpg


nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 8

向日葵

えぇ~~ぇ!?
もうこんなに爛漫に咲いちゃってるのぉ~~ぉ!?
わあん!今年もお花見出来ないまま過ぎてしまいそう~~ぅ!!
by 向日葵 (2023-03-16 03:14) 

marimo

見事な枝垂れっぷりですね♪
やはり枝垂れものは、俯瞰で撮らないと表現できないですね。
という事を学びました(;^_^A
by marimo (2023-03-16 08:17) 

斗夢

こんな豪勢なしだれ梅を見たことはないです。
わたしが毎年見ているのは貧弱です^^。
by 斗夢 (2023-03-16 17:57) 

engrid

見事ですね、揃って競い合うような華やかさ、あっぱれな、そんな言葉が浮かびます
by engrid (2023-03-16 23:57) 

snow

向日葵さん
大丈夫です これはまだ梅!だから 桜はこれからですよ(^^)/
お花見してね(^^♪
by snow (2023-03-17 00:21) 

snow

marimoさん
枝垂れ梅は見事でした
ここの木はサイズもでかいので一見の価値あり!
来年はいかかでしょうか? ライトアップもあります
ただ入場料が1700円とややお高い
駐車場は無料です(^^♪
by snow (2023-03-17 00:26) 

snow

斗夢さん
花付きをよくするために掘り起こして
向きをかえたりいろいろ手をかけてるようです(^^)/
花もやはり愛情ですよね
我が家のハイビスカスも今年は鉢替えしてやらなければ
by snow (2023-03-17 00:28) 

snow

engridさん
うん あっぱれです(^^)/
こことても気に入ったのでこの4日後に再訪しました(^^ゞ
by snow (2023-03-17 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。