SSブログ

田丸城跡 [三重]


オハイから楯ヶ崎の帰りに 

夕景を見に田丸城跡に寄った

田丸城は織田信長の次男 信雄が居城としたしたことでも有名


1U4A0815_result.jpg

2 立派な石垣を眺めながら
1U4A0816_result.jpg

3 天守台まで上がってきた
1U4A0822_result.jpg


1U4A0824_result.jpg

5 見晴らしがよくて
1U4A0835_result.jpg

6 気持ちいい
1U4A0836_result.jpg

7 田畑が見える風景
1U4A0841_result.jpg

8 今日の日が暮れていく
1U4A0842_result.jpg

9 夕暮れはいつもドラマティック
1U4A0850_result.jpg

10 空には形いいお月様
1U4A0857_result.jpg

11 水田も茜色に染まる
1U4A0858_result.jpg

12 
1U4A0859_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/
人気ブログランキング
人気ブログランキング
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 4

夏炉冬扇

立派な石垣です。
武士が行き来をした階段。色即是空。
by 夏炉冬扇 (2023-06-29 06:24) 

向日葵

「兵どもが夢の後」。。
どの風景を見てもそんな一言が浮かんで来そうです。
お花と違って硬派な感じで、これはこれで良いですね。
by 向日葵 (2023-06-30 02:32) 

snow

夏炉冬扇さん
いろいろと思いを馳せますが
武士も行き来した 前世僕もその武士のひとりだったかも
でも色即是空か…本質は存在してないのかな??
by snow (2023-07-02 22:08) 

snow

向日葵さん
表裏一体なんですかね
花を見るとき 風景を撮るとき
どちらも自分で 
自然も人間が歩んできた歴史も好きだなぁ(^^)/
by snow (2023-07-02 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。