SSブログ

山海海岸から小野浦海岸 [愛知]


花ひろばで汗をかいて 山海海岸に立ち寄る

コンビニで水分補給をして さぁというとき

1 不気味な雲が
1U4A3476_result.jpg

2 うわぁ なんだこのカーテンの裾のような雲
1U4A3478_result.jpg

3 波に襲われるみたい
1U4A3480_result.jpg

4 大粒の雨と突風に襲われ 車に退散
1U4A3481_result.jpg

慌てて車に戻るとき 轢かれそうになったけど セーフ よかった

すごい雨の中 小野浦海岸に 移動

5 雨あがり
1U4A3482_result.jpg

6 嵐は去って
1U4A3488_result.jpg 

7 ここに移動
1U4A3490_result.jpg

8 いつもの場所で夕景を撮ることにした
1U4A3492_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/
人気ブログランキング
人気ブログランキング
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 6

向日葵

す、凄い!!
ホント!何!?この雲!!
え!?轢かれそうに!?
「セーフ」で本当に良かったですが、気を付けて下さいね!!
大粒の雨が降って、すぐに晴れたように読めますが、
夏の夕立らしい天気だったのでしょうかしら・・??
最近「夕立」もあまりお目に掛り(れ)ませんねぇぇ。。
by 向日葵 (2023-07-30 02:49) 

arashi

大きな波が襲って来たかのような。雲なんですね。すごい。良いチャンスをものにしましたね。
by arashi (2023-07-30 06:31) 

斗夢

すごい雲をキャッチしましたね!
ますます地球は狂う模様ですね。
by 斗夢 (2023-07-30 16:15) 

snow

向日葵さん
すごいですよね
! あまりにも驚いて雲の写真撮ってたら
突風と大粒の雨! 
ひょっとして竜巻?? 
不安になって慌てて車に戻るとき 海岸沿いの道を渡るとき
間一髪セーフでした(^^ゞ

案の定ものすごい勢いの雨が一瞬降ってすぐ晴れました
竜巻でなくてよかったぁ
夕立あまりないですか? 
こっちはそうでもないですけど 今年は少ない気がしますが
昨年は毎日あったような記憶があります
by snow (2023-07-31 11:00) 

snow

arashiさん
こういうのも写真の醍醐味ですよね
予期せぬものが撮れてしまう偶然

写真で夕立の思い出
数年前にピンクに光る雷雲を動画撮影したことがあります

by snow (2023-07-31 11:08) 

snow

斗夢さん
少し怖いくらいですね
地球環境の保全にもっと真剣に取り組んでいかなければです
by snow (2023-07-31 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花ひろば2 ひまわり野間崎灯台1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。