SSブログ

小渡(おど)の夢かけ風鈴1 [愛知]

小渡の夢かけ風鈴

小渡町は豊田市なのですが 市街地よりは車で50分ほど30キロ山側に入った長閑な場所

ここで7月中旬から8月にかけて町を上げての風鈴祭りが行われる

1 ここに車を停めて
1U4A4084_result.jpg

2 橋を渡って 風鈴通りに進みます
1U4A3802_result.jpg

3 左にも
1U4A3805_result.jpg

4 右にも 可愛らしい風鈴
1U4A3806_result.jpg

5 朝顔が涼し気に
1U4A3809 (2)_result.jpg

6 空も青くていいね
1U4A3811_result.jpg

7 風鈴通りを歩くと一際目立つ工芸店
1U4A3819_result.jpg


1U4A3818_result.jpg

9 なんか楽しくなります(^^♪
1U4A3821_result.jpg

10 その真ん前がメイン会場 増福寺
1U4A3822_result.jpg

11
1A7A7316_result.jpg

12
1U4A3828_result.jpg

13 じりじり暑い日ですが
1U4A3834_result.jpg

14 風は心地いい
1U4A3840_result.jpg

15 風鈴の透明感も
1U4A3845_result.jpg

16 癒されます
1U4A3861_result.jpg

17
1A7A7322_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/
人気ブログランキング
人気ブログランキング
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 4

向日葵

暑い時ならでは。
こういう片田舎の街ならでは。
のお祭りですね。
「街をあげてのお祭り」って血勇頃から縁が無いんですよ。
東京、ってそういうの、昔はあったんでしょうけど、
ワタクシが生まれ育った頃はもう。。
by 向日葵 (2023-08-06 02:09) 

斗夢

なんの気兼ねもなく風鈴の音が聞かれるところに住みたいですね。
by 斗夢 (2023-08-06 05:10) 

snow

向日葵さん
いいですよね
そういうのって心の宝物になるものね
僕は6歳までは伊勢神宮のそばに住んでいたので
ほんのちょっと思い出があります
「おきひき」という行事があって参加したなぁ
by snow (2023-08-07 13:10) 

snow

斗夢さん
あ! 都会じゃ風鈴の音も『うるさい!』ってなるんでしょうか?
野暮な世の中ですね

by snow (2023-08-07 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。