SSブログ

東山植物園 紅葉1 [名古屋市]

お正月楽しく過ごせましたか?

ご家族への気遣いでお疲れの方もみえますかね



ひとりものの自分は気ままなお正月

昨日はkameさんとのセッション

弾丸 南紀ツアーに出かけました

1日で720キロ程移動(笑)

楽しかったな(^^)/

つきあってくれたkameさんありがとう



さぁ 写真は相変わらず紅葉ですみません

前ブログで東山ライトアップ撮影した4日後  11月末日

今度は昼過ぎの紅葉

キレイな西日入って ホントに印象的でした

モデルちゃへはお誕生日プレゼントした6DMark2デビューの日

僕はいつもの5DMrak3で

お写ん歩です

0 幸せあふれて おもいおもいの時間
5DM35749.jpg

1 ひとつ坂を下りて ひとり占めの紅葉
5DM35752 (2).jpg

2 やっぱり空を見上げたくなる
5DM35757.jpg

3 自然のフレームだね
5DM35759.jpg

4 木漏れ日のなか
IMG_8750.jpg

5 青空に紅葉の曲線
5DM35764.jpg

6 カラフルにね
5DM35765.jpg

7 光のポイントがもう少し右にしたかったしたかったな(^^ゞ
IMG_8752.jpg

8 色づきの対比 
5DM35770.jpg

9 椿のシーズンもやってきた
IMG_8763.jpg

10 
5DM35768.jpg


おまけ 

昨日2日に撮ったお月さんと金星のランデブー

IMG_9403.jpg


ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/


人気ブログランキング
nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 16

kame

昨日は本当にお疲れ様!

丁度、今現在現像中。
微妙に色の出方が違うので取捨選択に迷う。
好みの傾向が強い方向で残してるかな。

マジで年始早々からタフ過ぎる撮影行脚だった。(爆
1日36時間くらい欲しかったな。
行きたい所がお互い多かったもんな。
今回レベルは本当に思い切りが必要だな。

誘ってくれりゃ断る理由が無いじゃん。
余程の事が無い限り付き合うよ。(^^♪

by kame (2019-01-03 19:39) 

riverwalk

南紀ですか。
あそこは私の一番好きな場所です。
年に一回、独りで行きます。
3年続けています。
今後の写真を楽しみにしています^^
by riverwalk (2019-01-03 21:06) 

テリー

3,4,5がいいかな。
by テリー (2019-01-03 21:20) 

nikki

1日720キロの移動お疲れ様でした。

元日は、テレビ塔の初日の出、熱田神宮、名古屋大仏、
千代保稲荷名古屋支所へ初詣に行きました。
by nikki (2019-01-03 23:13) 

tommy88

ヘッダーの写真がいいですね。
帰るべき実家がなくなっています。
寂しい限りですよ。

by tommy88 (2019-01-04 06:48) 

斗夢

フレームが有ると画面が引き締まるように感じて好きです。
by 斗夢 (2019-01-04 09:02) 

ヤマカゼ

3,4,5と落ち着いた雰囲気ですね。3人で南紀いいですね。
by ヤマカゼ (2019-01-04 18:41) 

kuwachan

4がステキですね。
スポットライトが当たっているようです。
by kuwachan (2019-01-05 13:12) 

snow

kameさん
お疲れ様でありがとう(^^)/

どんな風に仕上がるか楽しみですね
基本いつもは忠実路線ですが今回はあえて
ピクチャモードも最大限使ってみました

36時間 いい表現
そうですね
僕は行くと決めると思い切りいいので
いつもこんな感じです

今度また思い立ったように誘います(笑)

by snow (2019-01-05 23:11) 

snow

riverwalkさん
僕も南紀好きなんですけど
今回気がついいたらほぼ10年ぶりくらいでした
前回は原付で回ったんですよ(笑)
その頃は温泉巡り趣味だったんで
ホテル浦島の洞窟風呂やつぼ湯 千人風呂とか
梯子しました

ありがとうございます
まだ紅葉上げてるんで1カ月後くらいかも(^^ゞ「
by snow (2019-01-05 23:15) 

snow

テリーさん
光が上手く回ってますもんね(^^ゞ
by snow (2019-01-05 23:16) 

snow

nikkiさん
おぉ なかなか精力的に動いたのですね
素晴らしい
ご利益ありますよ きっと(^^)/
by snow (2019-01-05 23:18) 

snow

tommy88さん
ありがとうございます(^^)/
あまり画像はいじくらない方ですけど
今回は幻想的にも撮りたかったので
ピクチャ―モード変えたり露出工夫したりして
撮ってみました

そうか 先生まだまだ辛いですよね
でも でも先生には素敵な娘さんたちがいる
ファイト!
by snow (2019-01-05 23:21) 

snow

斗夢さん
額縁撮りは紅葉のときは特によく使いますね
好きな撮り方のひとつです(^^)/
by snow (2019-01-05 23:22) 

snow

ヤマカゼさん
あぁテリーさんと一緒ですね
ありがとうございます
こういう感性の方向知るの楽しいです
いや 今回はKameさんとふたりなんです(^^ゞ
by snow (2019-01-05 23:25) 

snow

kawachan
こういうとこ見つけると撮る前からワクワクします
そうです こうやって次から次へと
撮りたいところが見つかる日とっても楽しい(^^)/

by snow (2019-01-05 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

故郷の景色八事興正寺 紅葉1  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。