SSブログ

八事興正寺 紅葉1  [名古屋市]

東山植物園と並行していきます

三百年余りの歴史を持つ八事興正寺

自宅から3キロ程のところ

ここも名古屋の紅葉のの名所です

0 五重塔は1808年建立の国の重要文化財
5DM35890.jpg

1 サザンカの季節
5DM35870.jpg


5DM35871.jpg


5DM35874.jpg


5DM35876.jpg


5DM35877.jpg




5DM35878.jpg


5DM35880.jpg


5DM35882.jpg

10
5DM35885.jpg

11
IMG_8858.jpg

ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 12

engrid

2 和の雰囲気でいいな
興正寺はいいよね、八事の森はすっかりマンション群に変わってしまったけれど、、隼人池、八事八勝館のあたりとかかの坂道とかね、好きです、あっ!シェ・コーベも
by engrid (2019-01-05 00:25) 

kame

3)が縦構図なのに横になってるよ。
あと、5)6)が同画像。
印象としてはengridさんと一緒で2)だな。
八事もしばらく行って無いなぁ。

by kame (2019-01-05 03:34) 

tommy88

お疲れ模様ですね。
だから指摘はしないけど、休みましょう。
ナンパ、それこそ回復への道かな。

by tommy88 (2019-01-05 07:14) 

斗夢

大仏さんの前に行くと手を合わせてしまいます。
by 斗夢 (2019-01-05 10:30) 

nikki

興正寺の紅葉見に行きました。
他のようにたくさんないけどきれいですよね
by nikki (2019-01-05 14:43) 

ヤマカゼ

見事な仏舎利ですね。
サザンカもいいですね。
by ヤマカゼ (2019-01-05 21:19) 

snow

engridさん
ありがとうございます
元々の八事の雰囲気がとてもよかったんだろな
今は少し乱開発された感もあり少し残念ですけど
お洒落なお店も多いですね(^^)/

by snow (2019-01-07 23:51) 

snow

kameさん
寝落ちしそうになってUPしてすみません
興正寺また行ってみて
自転車だとルート考えれば
坂も少ないしあっという間(^^)/
by snow (2019-01-07 23:53) 

snow

tommy88さん
素直に休みました(笑)
でなくてもいつもいつも
まとめ訪問で皆さん失礼してます
by snow (2019-01-07 23:55) 

snow

斗夢さん
その方が大仏様に気持ち伝わりやすそうです(^^)/

by snow (2019-01-07 23:57) 

snow

nikkiさん
なかなか雰囲気があって古都に入るような
気持ちになれますね(^^)/

by snow (2019-01-07 23:59) 

snow

ヤマカゼさん
五十塔の前に鎮座する姿絵になります
サザンカの白は気品溢れます(^^)/
by snow (2019-01-08 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。