SSブログ

3月下旬の東山植物園1 [名古屋市]


定番ですみません 困った時の東山植物園(^^ゞ

今回は困ってないか

いろんな花が見たくてここに来ました

この時期 花種類多くなって1日中でも飽きさせないんです

1 早咲きの桜素敵だな(^^)/
5DM30979.jpg

2 この桜です 右には自販機なんでそこはカットだね
IMG_1125.jpg

3 辺りのユキヤナギも咲き誇ってるね
IMG_1090.jpg

そういえば近所にユキヤナギ素敵な場所見つけた

今度撮りに行こうと思う

4 滝のよう
5DM30982.jpg

5 これは何だろう?
IMG_1091.jpg

6 モクレン仲間
IMG_1095 (2).jpg

ハルサキクリスマスローズもきれいだったな

7 おいで
5DM30992.jpg

8 果実みたいな蕾
5DM30996 (2).jpg

9 
5DM31003.jpg

10 しあわせ色の春
IMG_1096.jpg



ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/


人気ブログランキング

nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 10

tommy88

娘を見送り帰宅してボンヤリとTVを見ていました。イチローの引退会見を出来る限りそのまま見せようとするワイドショーがありました。バイキングだったでしょうか。この会見で思ったことは、イチローの吐き出す言葉はよく練られているということ。人間は言葉を使って自分を理解する生き物ですから、彼はその言葉の整理力で、自分自身を制御出来ているのだと思います。彼が語る、去年一年間、ずっと試合に出られなくても練習を続けてきたからこそ、今日があるという言葉、分析、姿勢。素晴らしいなと思います。そんな時間が今を生み出しているという自覚、そしてそういうことを続けることが出来たことを誇りに思うと。彼は「成功」を尋ねられて、何が成功か分からない、そういう言い方をしました。私たちは、意識に「失敗」を植え付けてはならないのです。そうしないための思考回路を持ち、提示することが出来れば、子どもたちは真っすぐに育って行きます。私はイチローの言葉を借りて、子育てをしてきました。イチローの時間を掛けた対談モノは、録画して子どもたちと一緒に見てきました。尋ねられたら補足説明を加えていました。

snowさんは失敗などしていません。経験をしただけです。失敗とは烙印を付けて、そこにうずくまってしまうことをさします。失敗ではなく、個人的な体験があっただけです。坂口安吾の、私が好きなセリフを書いておきます。「戦い続ける者は負けることがない。ただ勝たないだけだ。」なんてね。

by tommy88 (2019-03-23 03:45) 

Inatimy

5はたぶん、ホソバテンジクメギ(細葉天竺目木)かも^^。
by Inatimy (2019-03-23 07:52) 

斗夢

5をわたしも公園で見ました。
マクロを持っていなかったので、開いた花がうまく撮れませんでした。
by 斗夢 (2019-03-23 12:09) 

ヤマカゼ

ピンクにシロにキイロに春色ですね
by ヤマカゼ (2019-03-23 15:36) 

JUNKO

華やかな春の色が楽しませてくれます。雪柳が好きです。
by JUNKO (2019-03-23 21:06) 

snow

tommy88さん
イチローの引退会見全部見ました
そうですね とても深いなぁ
言葉の整理力か 
選手指導退いた頃から本を読まなくなり足りてない
ソネブロに来る前 
他所でブログ書いてた頃は
写真は少ししか貼ってなかったからほとんど言葉
今はブログ書いてても(写真貼ってるだけ?)
表現力に乏しくて
もっと勉強しなきゃなんて思ってます
まぁ今は写真で感動を表現したいわけだから
趣旨も全く違うのですが

失敗じゃなく経験ですか
響きましたその言葉(^^)
胸を張って経験と言えるように精進するかな
いずれにせよ未来は明るい
自分はもっとできると思えるのが救いかな
今日も出来ること精一杯頑張ろう
いつでも全力で行けるように入念に
準備しよう(^^)/

「戦い続ける者は負けることがない。ただ勝たないだけだ。」
by snow (2019-03-24 07:45) 

snow

Inatimyさん
ありがとうございます(^^)/
何でも知ってるだもん すごいなぁ
by snow (2019-03-24 07:46) 

snow

斗夢さん
花撮りはマクロあると世界が広がりますよね(^_-)-☆
楽しくなっちゃう
by snow (2019-03-24 07:48) 

snow

ヤマカゼさん
お写ん歩から帰ってきて
撮った写真バーッと見ても
色がホントカラフルになってますね
そこにも春を感じます(^^)/
by snow (2019-03-24 07:50) 

snow

JUNKOさんの
ページまだ白が多いもんね
こっちは寒気流れ込んでも日が当たれば
温度も上がってくるしね(^^)

雪柳今とてもキレイです(^^)/

by snow (2019-03-24 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。