SSブログ

伊勢神宮1 [三重]


6月末に新しい相棒が納車されて

先週 最初のドライブは伊勢神宮に行きました

生まれが伊勢なので

ふらっとたまに行きたくなります

1 大鳥居
IMG_5370_result.jpg

2 
IMG_5376_result.jpg

3 宇治橋から見る五十鈴川
5DM35393_result.jpg

4 玉砂利の長い参道
IMG_5383 (2)_result.jpg


5DM35402_result.jpg


IMG_5388_result.jpg


IMG_4716_result.jpg


IMG_4718_result.jpg

9 五十鈴川御手洗場
IMG_5392_result.jpg

10
5DM35403_result.jpg

11
IMG_5397_result.jpg

12
IMG_5398_result.jpg

13
IMG_5401_result.jpg

14 枝ぶり大蛇のよう
IMG_5403_result.jpg

15
5DM35413_result.jpg

16
IMG_5404_result.jpg

17
IMG_5409_result.jpg

18
IMG_5412_result.jpg

19
IMG_5415_result.jpg



これ以降は撮影禁止

参拝しました


ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 10

kame

『片詣り』って実際はどうなの?
外宮を先に、内宮を後にお参りするのがセオリーになっているけど。
外宮は地味で参拝者が少ない印象だけど、外宮の方が大事の様な印象もあるんだよね。
また、逆に内宮から外宮に『逆詣り』になったらその意味合いも変わるのかな?
ちなみに、俺はそのどれも経験アリ。(^^ゞ
外宮だけってのが経験してない。
まぁ内宮は撮りどころ満載だからね。^^

by kame (2019-07-12 01:11) 

ヤマカゼ

広い境内ですね
by ヤマカゼ (2019-07-12 06:24) 

斗夢

神宮は一度だけ参拝しました。
樹齢はわかりませんが、大木がいっぱいあったのが
印象的でした。
by 斗夢 (2019-07-12 08:05) 

nikki

伊勢神宮いいですよね。

by nikki (2019-07-12 22:53) 

meek2016

こんばんは。
川の水がなんてきれいなんでしょう。
すべてが美しいですね。
by meek2016 (2019-07-13 02:47) 

snow

kameさん
今回は時間無くて方詣りでした
時間的があれば両方いくけど
方詣りのときも多いかな
あんまり気にしてない(^_^ゞ

ここで写真撮るといけないこと
してる気がしてあまり落ち着いてとれません(笑)
by snow (2019-07-18 12:42) 

snow

ヤマカゼさん
迷子にはならないけど広いですね
神が宿る森のようです(^^)/
by snow (2019-07-21 21:52) 

snow

斗夢さん
一度いらっしゃったんですね
そう杉の木の迫力がすごいですよね
樹齢は400年から800年と言われてます
大木は他にクスノキ ケヤキなどがあります
by snow (2019-07-21 21:58) 

snow

nikkiさん
はい 僕にとっては故郷なのです

by snow (2019-07-21 21:59) 

snow

meek2016さん
川も森も美しいですね
やっぱり神聖な場所です(^^)/

by snow (2019-07-21 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あじさいの里3あじさいの里4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。