SSブログ

長谷寺4 [奈良]

長谷寺最終回

1 昭和29年建立だけど景観にマッチした優美な姿
IMG_8201_result.jpg

2 清水寺を思わせるお立ち台 国宝!
IMG_8204_result.jpg


IMG_8210 (2)_result.jpg


IMG_8207_result.jpg

5 傾げた首がかわいい
IMG_8216_result.jpg

6 よく見たら目玉ついっとったんかなぁ?
IMG_8218_result.jpg

生きに気になった参道の草餅屋さん 

帰りには行列減るかと思ったのにまだ15人くらい並んでる

食べるの好きだけど 食べるためにはあまり並ばない僕ですが


5DM31782_result.jpg


5DM31783_result.jpg


5DM31786_result.jpg

10
IMG_8222_result.jpg

11
5DM31787_result.jpg

12 
5DM31788_result.jpg

13 めっちゃ!おいしそーう
5DM31789_result.jpg

14 うまいに決まっとる
IMG_8228_result.jpg

snow  「小さいの5個入り買うか 

     大きいの10個入りしてさんとkameさん半分ずつする」って聞いたら

kameさん「あぁ 俺 家帰ってからブログしながらつまもうと...

snow  「フーン」

まぁ 自分一人なら大きいのひとつ買って 生と焼きと5個づつ入れてもらうから

その通りいけばいいわけだ

kameさんも 生と焼きと5個ずつの大を買って

そそくさと店から1~2分の駐車場に戻るや否や開封

「うまーい!」

主要道路に出る5分くらいの間に

kameさんは 10個入りぺろりと食べてしまった(笑)

うーん あの発言は何だったんだろうか?? (笑)

5DM31745_result.jpg


ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング


nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 8

kame

アレは間違い無く旨かったやん!(笑)
量は倍必要だった。(爆
だけど、草餅に2.4野口は掛けられなくない?(;^_^A アセアセ・・・
HPから購入可能と言う事を調べ上げたのだった!(核爆
ネットから買ったとしても程良く温めてから食べた方が旨そうに感じる。
和菓子・洋菓子共に余り食べないイメージだろうけど、旨そうと思えば食べるよ。^^

by kame (2020-01-21 23:24) 

engrid

美味しそうって写真見てたら、、なんと、、止まらない旨さなのね
湯気の上がる蒸しから。。杵につくよもぎと、、春の香り!
by engrid (2020-01-22 01:31) 

斗夢

子供の頃、家で草餅をつきました。
子供の手伝いは、野原で餅草を摘むことでした。
3月だったか4月だったか。
by 斗夢 (2020-01-22 06:32) 

ヤマカゼ

草餅とkameさん、楽しそうですね。
α7でなくてIDXが携帯されている。
by ヤマカゼ (2020-01-22 06:48) 

snow

kameさん
同感です(^^)/
草餅に2400円 確かに
次は焼きたて10個にする(^^)
by snow (2020-01-22 23:47) 

snow

engridさん
期待して買うでしょ
それより美味しいんです これはすごい(^^)/

by snow (2020-01-22 23:49) 

snow

斗夢さん
そうなんですね 貴重な体験だぁ
昔は何でも家でやってたもんなぁ
世間は便利になったけど
古きよきものも少しずつ失われてく
複雑だなぁ

by snow (2020-01-22 23:53) 

snow

ヤマカゼさん
本日のとこクサガメさんにしときましょう
7Dにバッテリーグリップ付けるとこうなります
ネタなのかなぁ? (^^)/
by snow (2020-01-22 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。