SSブログ

3月下旬の東山植物園3 [名古屋市]


折角ソメイヨシノ咲き始めたにのに生憎の雨

それも雨続くのかぁ

晴れた下 ゆっくり桜見たいなぁ



3月下旬の東山植物園最終回

1 ミツマタ アンダーでも
IMG_9759 (2)_result.jpg

2 ベニバナトキワマンサク 
5DM34713 (2)_result.jpg

3 ヒュウガミヅキ スカート広げたみたい可愛いな
IMG_9764_result.jpg

4 ミシマシキミ ペアでね
IMG_9811_result.jpg

5 クリスマスローズも ペアでね
IMG_9821_result.jpg

6 ショウジョウバカマとどんぐり 
IMG_9778_result.jpg


IMG_9783_result.jpg

8 動き出しそう
IMG_9792 (2)_result.jpg

9 目玉見たい
IMG_9766 (2)_result.jpg

10 空に飛び立ちそう
IMG_9829_result.jpg

11 チョウジザクラ
IMG_9832_result.jpg

12 kameさん風  本家より背景との重なり方が甘いけど(^^ゞ
IMG_9773 (2)_result.jpg

13 麒麟がこない(笑) ミモザ
5DM34715_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 10

kame

12)みたいな所は何ヶ所かあるんだけど、光の入り具合で撮るかを決めるね。
『どう撮っているんだろう?』とか思って貰えるのは嬉しいかな。

by kame (2020-03-27 23:37) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
「折角ソメイヨシノ咲き始めたにのに生憎の雨」
そうですね そちらは雨でしたね
こちらは今日は強風 明日・明後日は雨・雪という予報です
*もう桜吹雪 へのコメントありがとうございました

by らしゅえいむ (2020-03-28 00:58) 

ヤマカゼ

ミツマタが奇麗ですね。不思議な味わいの花ですね。
by ヤマカゼ (2020-03-28 07:07) 

Inatimy

1のミツマタのツボミのうぶ毛、好きな雰囲気。
10、モミジの新芽、初々しいなぁ^^。
by Inatimy (2020-03-28 09:05) 

斗夢

6いいですね。
先日ショウジョウバカマを見たんですが4mくらい遠くにあり
大きく撮れないと諦めました。
撮り方によっては小さくてもいいという見本が6ですね。
by 斗夢 (2020-03-28 09:25) 

snow

kameさん
もう少し後ろの玉ボケと重ねて撮る風だったんだけど
ちょっと玉ボケの光が強すぎたので
少しずらしたら中途半端なアングルになった(笑)
自分の中では仲間の写真を意識して撮る
試みが面白いので載せてみた(^^ゞ
kameさんに見てもらえて目的達成
by snow (2020-03-28 21:47) 

snow

らしゅえむささん
明日そちらはホントに雪積もるのかな?
こちらは昼から上がりそうだから
人混み避けて撮りに行こうかな
by snow (2020-03-28 21:49) 

snow

ヤマカゼさん
そうですね 実に味わい深い(^^)/
ミツマタいろんな撮り方できるなって思ってます
今撮りたいイメージあるんですけど
そういうミツマタになかなか遭遇しません
来年へのお楽しみになりそうです


by snow (2020-03-28 21:51) 

snow

Inatimyさん
風が止んだすき息を凝らして撮りました
ありがとうございます(^^)/
モミジは面白い形の探してて
鳥のようなの見つけて
あえて大きくし過ぎず撮りました
by snow (2020-03-28 21:55) 

snow

斗夢さん
この陽のギリギリ当たってる場所にショウジョウバカマと
どんぐりがアピールしてるのが面白くて(^^)/
クローズアップもいいけど引いた感じも捨てがたい
by snow (2020-03-28 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。