SSブログ

墨俣城の桜1 [岐阜]

墨俣城の桜

言わずと知れた秀吉の一夜城

今のこの城は 近年の再建で歴史的資産価値は 全くないけど

ここで秀吉が合戦の準備をしたと思うとワクワクします

自分は中村区15年ほど居住したこともあり 秀吉贔屓も少しあるかも

若い頃の秀吉は魅力に溢れる人だった

早朝に到着 先着は5人ほど いろんな角度からお城撮ってみます

1 
5DM35401_result.jpg


5DM35402_result.jpg

3 犀川堤 約800本の桜並木が約3.7km続きます
5DM35407_result.jpg

4 美しいです
5DM35408_result.jpg

ちょっと離れたとこからも狙ってみます

5 自生する菜の花も最盛期でした
5DM35442_result.jpg


5DM35433_result.jpg


5DM35413_result.jpg


IMG_0806_result.jpg

9 千成瓢だ
5DM35445_result.jpg

10 伊吹山が見えます
IMG_0813_result.jpg

11
IMG_0810_result.jpg

12
IMG_0816_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 12

himanaoyaji

一夜城、私は3日に行きました。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2020-04-10 06:44) 

ヤマカゼ

どれもいい角度で撮られてますね。
by ヤマカゼ (2020-04-10 06:51) 

kazu-kun2626

いつもながら素敵なしゃしんですね~
特に9、11が僕の好みですよ
by kazu-kun2626 (2020-04-10 07:25) 

marimo

犀川堤いいですね♪
こんな場所をゆっくりお散歩してみたいです。
墨俣城、周辺のロケーションが素敵ですね。
by marimo (2020-04-10 09:24) 

tommy88

サルの頃の知り合いだったんだ。
オレ、天下統一後、大阪城でね。
追手門の所に家庭裁判所があり、審判を受けました。
無期放出、ということで、大坂春の陣、追い出されました。

by tommy88 (2020-04-10 11:04) 

kyon

お城と桜、いい組み合わせです。
これぞ日本の風景ですね。
街路樹のある道がずっと続いて行く奥行き感、こういうの好きです。
by kyon (2020-04-10 17:19) 

snow

himanaoyajiさん
僕も3日ですよ(^^)/
by snow (2020-04-10 21:57) 

snow

ヤマカゼさん
ありがとうございます(^^)/
お城が好きなんで 花とどう絡めるか試行錯誤が楽しいです
by snow (2020-04-10 21:58) 

snow

kazu-kun2626さん
ありがとうございます(^^)/
9は瓢箪みたらやっぱりこうしたい
11は重ね方は無限にありますから
いいポイント探しました
朝の光で桜は味わいピンクになりました
by snow (2020-04-10 22:05) 

snow

marimoさん
例年はこの辺りは屋台で一杯になります
でも3.7kmもあるので奥に歩いてくと屋台もなくなります
自然一杯の場所にポツンとお城 いい雰囲気です(^^)/
by snow (2020-04-10 23:08) 

snow

tommy88さん
サルの頃もあったんですね
先生はゴリラだと認識してましたが
タイムマシーンが出来たら壮大な大阪城 伏見城見てみたい
光秀の坂本城や光成の佐和山城も信長の安土城もね
忙しいなぁ
サルの先生にも会いに行きます(^^)/
by snow (2020-04-10 23:15) 

snow

kyonさん
お城と桜それ見てるだけで幸せです
年齢重ねるほどに日本の風景がより好きになってます(^^)/
余裕が出来たらもっと遠くの城も見に行きたいな
奥行き感は写真やってると好きになっていきますよね
by snow (2020-04-10 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3月下旬の東山動物園墨俣城の桜2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。