SSブログ

大垣城の桜1 [岐阜]

墨俣城から車で20分弱

今度は4月初めの大垣城

関ヶ原の戦いにおいて 石田三成が本拠地とした城です

1 桜のピークと見事合致しました
5DM35477_result.jpg


5DM35475_result.jpg

3 この隙間から見る桜がまたいいね
IMG_0831_result.jpg

4 見事な花付き
5DM35478_result.jpg

5 大垣藩初代藩主 戸田氏鉄公の像
5DM35480_result.jpg

6 少し引いて
5DM35483_result.jpg

7 ワクワクします
5DM35485_result.jpg

8 仰ぎ見る大垣城 
5DM35489_result.jpg


5DM35490_result.jpg

10 おあむの松 おあむはこの松からお堀のたらいへ乗って脱出したんですね
5DM35491_result.jpg

11
5DM35494_result.jpg

12 見とれてしまう白さ
IMG_0832_result.jpg

13 東門の枝垂れも素敵
5DM35495_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 14

みち

12が好きです、花の真ん中の赤が白い花びらを引き立ててますね。
by みち (2020-04-11 22:29) 

ヤマカゼ

お城と桜、snowさんには外せないスポットなんですね。
by ヤマカゼ (2020-04-12 06:10) 

kazu-kun2626

お城と桜は絵になりますね~
僕も12番好みです
by kazu-kun2626 (2020-04-12 09:05) 

marimo

8番のそびえる感じのお城と
13番の見事な枝垂れ桜が好きです。
by marimo (2020-04-12 09:30) 

斗夢

おあむは実在なんですね。
by 斗夢 (2020-04-12 12:10) 

kyon

城と桜はベストマッチですね。
大垣城、ここはしりませんでした。いいところですね^^
by kyon (2020-04-12 12:16) 

kuwachan

お城には桜ですよね。
12が好きです^^
by kuwachan (2020-04-12 17:36) 

snow

みちさん
ありがとうございます(^^)/
そうですね赤が引き立てますね
赤はもうすぐ散るサイン 黄色は咲き始めなんですね
by snow (2020-04-12 22:03) 

snow

ヤマカゼさん
もう堪りません 桜と神社仏閣でもいいんですけど
今年は城です(^^)/
by snow (2020-04-12 22:04) 

snow

kazu-kun2626さん
ありがとうございます(^^)/
好みが似てるかもしれないですね
ベスト選みたいな写真撮れるようにがんばろ!(^^)!
by snow (2020-04-12 22:07) 

snow

marimoさん
ありがとうございます(^^)/
近くから見上げると迫力あります
そこに桜 これもいい
13はピーク過ぎてるからもう少し早ければもっといいだろな
でも光の方向はよかった(^^♪

by snow (2020-04-12 22:10) 

snow

斗夢さん
おあむは実在で その当時の木を直接見る
感慨深いものがあります(^^)/
by snow (2020-04-12 22:12) 

snow

kyonさん
神社仏閣とも相性いいですけど
今 歴史小説読み漁ってる関係で気分はお城なんです(^^)/
こじんまりですが楽しめると思いますよ
by snow (2020-04-12 22:15) 

snow

kuwachan
ありがとうございます(^^)/
12はパッとひらめいた通りの写真になりました
by snow (2020-04-12 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

墨俣城の桜2大垣城の桜2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。