SSブログ

清洲城の桜1 [愛知]


4月初旬 西美濃大垣から尾張清洲に帰って殿様気分

信長ゆかりの清洲城の桜

天守は平成元年に再建されたものです

1 満開の桜に包まれて
5DM35757_result.jpg

2 五条川の橋
5DM35735_result.jpg

3 この桜並木から狙います
5DM35734_result.jpg


5DM35739_result.jpg


5DM35741_result.jpg


5DM35743_result.jpg


5DM35745_result.jpg

8 
5DM35749_result.jpg

9 本来お城はこの桜並木側にあったようです
IMG_0932 (2)_result.jpg

10
IMG_0934_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 16

ヤマカゼ

ずいぶんと見晴らしのいいお城ですね。信長公の性格が反映されているのでしょうか?
by ヤマカゼ (2020-04-18 01:31) 

向日葵

1.が良いけど、4、が、もう!
滅茶苦茶良いなぁ~ぁ!!

おぉっと!9、も負けてない!!
by 向日葵 (2020-04-18 04:57) 

斗夢

6が好きです、緑との共演がいいですね!
by 斗夢 (2020-04-18 06:50) 

marimo

毎回どれも素敵な構図ですね。
ここを歩いてみたいなという視点で9番
桜なめのお城風景がカッコいい10番
by marimo (2020-04-18 08:42) 

kazu-kun2626

どれも工夫されて撮られてるのが
見て取れる素敵な構図ですね
4.5番の川に天守閣が映り込む構図は
狙いたくなりますね~
by kazu-kun2626 (2020-04-18 09:03) 

テリー

凄い数の星ですね。すばらしい写真を撮影されましたね。私も、もう一度行きたくなりました。
by テリー (2020-04-18 11:28) 

kuwachan

お城と桜はやっぱり似合います。
お堀端?川沿い?の桜並木も見事ですね。
by kuwachan (2020-04-18 12:12) 

kame

だけど、みんなが通過してしまう名古屋なんだよ!と宣伝しなきゃ。(笑)
いつかみんなでSessionが出来るかもよ?

by kame (2020-04-18 22:01) 

snow

ヤマカゼさん
濃尾平野を一望できる清洲の地
辺りに大きすぎる建物もなく
天守に登ると名古屋のビル群もよく見えるはずです(^^)/
確かに信長の性格にピッタリですね
by snow (2020-04-18 23:08) 

snow

向日葵さん
ありがとうございます
パソコン花見いかがですか?
喜んでもらえるとすごくうれしいです(^^)/
by snow (2020-04-18 23:10) 

snow

斗夢さん
五条川は桜並木が多くて名所
土手の景観がいい場所がたくさんあります
ここはブロックが目立たなくて雰囲気を押し上げてますね(^^)/
by snow (2020-04-18 23:17) 

snow

marimoさん
ありがとうございます
桜のトンネルは歩きたくなりますね
今回はあまり多用しなかった画角です
うれしいなぁ(^^)/
by snow (2020-04-18 23:22) 

snow

kazu-kun2626さん
城好きがよく出てますか(^^ゞ
いろんなトッピングでお城を撮りたいから
こうなりました(^^)/
川の流れがあるのでハッキリは写りませんけど
そこまで気が付いていただけてうれしいです
by snow (2020-04-18 23:24) 

snow

テリーさん
間違えちゃったかな

by snow (2020-04-18 23:26) 

snow

kuwachan
お城 桜 水辺 揃って空も綺麗で最高な気分(^^)/
五条川という川なんですよ
by snow (2020-04-18 23:28) 

snow

kameさん
そうですね(^^)/
愛知も素敵なスポット沢山あります
毎日10枚程写真上げてる意味がそろそろ出てくるかも
もう随分このブログで宣伝したから
そろそろ僕を観光大使にでもしてくれんかなぁ(笑)
by snow (2020-04-18 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。