SSブログ

清洲城の桜2 [愛知]


清洲城の桜 最終回

1 夕暮れの清洲城
5DM35772_result.jpg

2 まだ青空が残る清洲の空
5DM35762 (2)_result.jpg

3 刻一刻と夕暮れは迫る
IMG_0956_result.jpg


IMG_0941_result.jpg


IMG_0942_result.jpg

6 
5DM35754_result.jpg


IMG_0946 (2)_result.jpg

8 西日を浴びて金シャチが一層輝きます
IMG_0967_result.jpg

9 空が茜色に染まっていくね
5DM35767 (2)_result.jpg

10 少しオレンジに染まった桜もいいね
IMG_0965 (2)_result.jpg

11 信長も見たのかな この夕日
5DM35777_result.jpg

12 信長も見たのかな この桜
5DM35792 (2)_result.jpg

13 思いを馳せる
IMG_0970_result.jpg

とても楽しい一日でした

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 16

向日葵

うわぁぁん!!
奇麗な桜がたっくさん!!

良いな良いな良いなぁ~~ぁ!!

今年はお花見できなかったから「ここ」でお花見三昧!!
snowさんの撮る桜の見せ方が凄く好き!!

まるで桜に抱かれているみたい!!



自分だって桜の時期は、遠出こそ出来ないけど
スケジュール開けておいて、いつもなら堪能するのですが。。

今年は千鳥ヶ淵を始め、行こうとするところ、行けるところ、
片っ端から「封鎖」「封鎖」でー!

1月からの書類地獄からようやく解放されて、
やっとこのお花見!!

梅はもとより諦めるしかなく、3月下旬の桜がなんとか
間に合う塩梅。。

だから毎年、せめても「自分へのご褒美」として、
少なくとも3回位は、所謂桜の名所に行っていたのですが。。
                        ぐすん。。
by 向日葵 (2020-04-19 02:27) 

kazu-kun2626

信長も眺めたであろう
清州の桜、悠久のロマンを
感じる写真です
夕景が素敵ですね~
by kazu-kun2626 (2020-04-19 06:57) 

tommy88

清州城は懐かしいです。
キオスクとは違ってキヨス。
10万円で寄与す。

by tommy88 (2020-04-19 07:06) 

Inatimy

清洲城って、あの清洲会議の・・・すごいな。
当時も桜、あったのかしらね^^。
7、散らずに落ちてしまった花、物悲しいけど、美しくもあり。
夕暮れ時の暖色の桜の雰囲気、いいですね。
by Inatimy (2020-04-19 07:32) 

ヤマカゼ

8の城の姿もいいですね。
by ヤマカゼ (2020-04-19 07:37) 

marimo

7番の花首から散る桜・・・
11番の夕景に染まる桜と赤い欄干の橋 ほんと信長も見たかなぁ?
by marimo (2020-04-19 08:36) 

斗夢

信長もそこにいたんですね、空想の世界ではない^^。
by 斗夢 (2020-04-19 12:15) 

みち

8の桜の額縁な感じと12の紅い橋と夕日のコラボが好きです。
by みち (2020-04-19 16:50) 

snow

向日葵さん
ありがとうございます(^^)/
自分の感動が伝わるように一生懸命です

立派な天守と満開の桜に
刻一刻と変わる美しい空が彩を添えて
自分の撮りたかった条件が揃ってワクワクしました

シフト制なので例年桜の満開と紅葉のピーク時は
休みを厚くして梯子するのが楽しみ

向日葵さんは普段からとてもお忙しそうだから
今年は特に残念でしたね
桜もいいけど もうすぐ藤 バラ 紫陽花 向日葵!
早くコロナ終息して欲しいですね
by snow (2020-04-19 21:47) 

snow

kazu-kun2626さん
信長はきっと感性豊かな人
どのような思い出桜を眺めたかな?
夕景は素敵な風景を更にドラマティックにしますね(^^)/

by snow (2020-04-19 21:51) 

snow

tommy88さん
先生 桜のお城巡り素敵ですよ(^^)/
こっちには沢山お城ありますから
梯子できますよ
by snow (2020-04-19 21:53) 

snow

Inatimyさん
そうなんですよ あの清洲会議のね
そうだ!桜はなかったかもですね
でも勝手にあったと思いたい(笑)
まだ若い中心黄色の桜の花が落ちてたのは
鳥にむしられたかな?
夕景の桜 温かみがあり ほっこりします
気持ちもポカポカ
by snow (2020-04-19 21:58) 

snow

ヤマカゼさん
望遠使って桜と天守を
綺麗にいれるポイント探しました(^^)/
by snow (2020-04-19 22:00) 

snow

marimoさん
きっと見たと思いたい自分がいた
サンタクロースがやってくる心境みたいかな?
全ては再建されたもの 桜はあとで植えられたもの
ただこの地に信長がいてこの辺りで夕日を見たことは間違いない
そこで信長は何を想い何を思案したか
僕にはとてもロマンなんです(^^)/
by snow (2020-04-19 22:04) 

snow

斗夢さん
男のロマンなんですよね
彼が何を想い何を思案したのか
とても興味があります(^^)/
by snow (2020-04-19 22:06) 

snow

みちさん
ありがとうございます(^^)/
お城と桜を望遠で綺麗にいれるとなるとこの場所
夕日がとても綺麗でこの時間あっちへこっちへ
移動して絵になる風景探しました
by snow (2020-04-19 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

清洲城の桜1名古屋城の桜1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。