SSブログ

名古屋城の桜5 [名古屋市]


名古屋城の桜続いてます

1 西北隅櫓
5DM35932_result.jpg

2 
5DM35934_result.jpg

3 池に映る桜と苔上の影
5DM35937_result.jpg

4 乃木倉庫
5DM35940_result.jpg

5 天守を東から
5DM35944_result.jpg


5DM35954_result.jpg

7 降るような紅枝垂れ
5DM35956_result.jpg

8 西南隅櫓に重ねて
5DM35964_result.jpg

9 本丸御殿
5DM35976_result.jpg

10 西南隅櫓前の桜
5DM35984_result.jpg

11
5DM35988_result.jpg

12 後ろに名古屋駅前の高層ビル群が
5DM35989_result.jpg

13 東南隅櫓
IMG_1057_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 8

kame

乃木倉庫・・・何となく好きで撮っちゃうんだよねぇ。

by kame (2020-04-23 22:07) 

ヤマカゼ

さすが名城の庭、3はいいですね。
by ヤマカゼ (2020-04-24 06:35) 

marimo

9番の桜が一切映り込んでいない本丸御殿も新鮮な感じ(^^
名古屋駅とお城がどんな位置関係かわからないのですが、
タイムトリップっぽくお城とビル群のコラボも面白いかも(;^_^A
by marimo (2020-04-24 10:35) 

snow

kameさん
雰囲気ありますからね(^^)/
まぁ僕は城好きですから何回も何回も城内ぐるぐる回るんだけど(笑)

by snow (2020-04-24 19:51) 

snow

ヤマカゼさん
そういえば
名勝 二之丸庭園の方は見てこなかったなぁ(^^ゞ

by snow (2020-04-24 19:53) 

snow

marimoさん
そうですね 桜ばっかり続いてるしね(^^ゞ
駅から4キロほど 直線距離ならもっと近いし
このミスマッチ感面白い 大阪城はほどではないですけど
by snow (2020-04-24 19:59) 

50oyaji

家から出なくてもこんなきれいな桜が見れて
ありがたいです(^^♪
降るような紅枝垂れ本当に降ってきてるようです!(^^)!
by 50oyaji (2020-04-24 20:10) 

snow

50oyajiさん
ありがとうございます(^^)/
尾張名古屋は城で持つ!
この紅枝垂れは枝ぶり花付きもよく映えました
by snow (2020-04-25 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋城の桜4名古屋城の桜6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。