SSブログ

鶴舞公園1 [名古屋市]

活動自粛して20日ほど

許されるのはお散歩ぐらいですね

せっかくなんでカメラぶら下げて公園にいきますか

1 シャガの季節ですね
IMG_1128_result.jpg

2 こんな場所で撮ります
5DM36045 (2)_result.jpg

3 形状が素敵 アヤメの仲間ですもんね
IMG_1130_result.jpg

4 いつものように なかよし見つけた♡
IMG_1131 (2)_result.jpg

5 新緑の中を手を繋いでかけるみたいに
IMG_1135 (2)_result.jpg

 ハナミヅキ 背が高くてなかなかアップで撮るの大変

 緑のとこが花で 花びらに見える白い部分はガク

6 両手広げて
IMG_1137_result.jpg

7 優しく包んで
IMG_1138_result.jpg

8 オンタイムじゃないけど(笑)蓄音機みたい 
IMG_1142 (2)_result.jpg

9 名残りの桜
5DM36047 (2)_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング

nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 18

みち

ハナミズキへ上に向かって咲くので撮りにくいです(><)
よくアップ撮れましたね♪
白い部分はガクだったんですね。
by みち (2020-04-26 22:30) 

ぼの

はじめまして。
鶴舞公園の文字を拝見して思わず魅入ってしまいました。
昔私が通勤で使っていた駅で、懐かしいです。
鶴舞公園はこの時期から花が美しい季節になりますよね。
ありがとうございました。
とても懐かしい気分になりました。
by ぼの (2020-04-26 23:22) 

kuwachan

ハナミズキ、色々な種類がありますが
お写真の白にグリーンが好みです。
爽やかでこの季節にピッタリって感じがします。
by kuwachan (2020-04-27 00:14) 

向日葵

シャガ。。
名前から(字面から?)か・・??
なんとなく「お釈迦様」を連想してしまい、
仏教の花かな・・??
なんていつも思ってしまいます。。

ハナミズキ。。
「7」がとても素敵!!です!!

「9」名残の桜、
が嬉しい!!

by 向日葵 (2020-04-27 06:50) 

Inatimy

4のシャガ、並んで咲いてるの、キレイですね。
模様のオレンジ色と紫が映えて♪
7も好き。 優しく包まれて、なんだか美味しそう・・・飲茶のニラえびまんみたいな。
by Inatimy (2020-04-27 07:19) 

kazu-kun2626

シャガどれも素敵に撮れてますね
とくに2番が好みです
by kazu-kun2626 (2020-04-27 07:27) 

marimo

5番 リネンでできているかのような?シャガの花弁♪の質感が素敵です。
7番 初めてハナミズキの花のつぼみを見た時とても感動したんです。
開いたときに花びらの先がこうなっているのは!なるほどwとね(^^
by marimo (2020-04-27 08:28) 

斗夢

NHKBSPで火野正平さんの心旅を見ました。
鶴舞公園が出ていました。
by 斗夢 (2020-04-27 12:42) 

ヤマカゼ

2は雰囲気がよく伝わってきます。
by ヤマカゼ (2020-04-27 15:42) 

snow

みちさん
そうですね 下の方の枝で地形を活かして背伸びして(笑)
低い木を探すと楽なんだけどこの公園には低いのはない(゜o゜)


by snow (2020-04-27 22:06) 

snow

ぼのさん
そうなんですね ありがとうございます(^^)/
そうやって見てもらう人に喜んで頂けるのがうれしくて
ということはここでお花見もされましたかね
鶴舞公園の花見は屋台も沢山人出も多く盛り上がりますよね
来年は皆が楽しめるといいですね
by snow (2020-04-27 22:09) 

snow

kuwachan
白素敵ですよね 
4月から5月は白い花多いですよね
何故でしょう?
ピンクも撮りたかったのですが大きな木で背が届かず
残念でした(^^ゞ
by snow (2020-04-27 22:13) 

snow

向日葵さん
わかります わかります
自分もそんな気がしますよ
シャガの一番の思い出は吉野の桜見に行ったとき
後醍醐天皇ゆかりの地でみたシャガの群生が見事だったこと

ハナミヅキ見るとくるんとなってるの探してしまいます

名残りの桜も価値がありますね(^^)/
by snow (2020-04-27 22:20) 

snow

Inatimyさん
ありがとうございます(^^)/
20日も撮り歩きしないなんて なかなかないので
その欲求をぶつけるように この日最初に出会った
シャガをすごく集中して撮った気がします
また花の状態がとてもよかった

飲茶のニラえびまん ぷぷぷ(^^)
確かに 確かに 
by snow (2020-04-27 22:25) 

snow

kazu-kun2626さん
シャガの形状がとても好き 
でもアヤメ撮ってもテンション上がらない
同じような形なのにな 小さい方が可愛らしいかなぁ
この白さかな?
群生を選んで頂いた(゜o゜)
ありがとうございます(^^)/

by snow (2020-04-27 22:30) 

snow

marimoさん
ありがとうございます(^^)/
シャガのこの繊細な感じがとても気に入ってます
写真にするととても絵になるしね

僕も他のブロガーさんのからこのこと教わり
とても気に入ってしまい ハナミズキ見かけると
ついついこの蕾からの開きかけ探してしまいます

by snow (2020-04-27 22:35) 

snow

斗夢さん
鶴舞公園も全国区なのかなぁ
さくら100選ではあるけど
あと『Pokémon GO』の聖地らしい
季節の花が見れるいい場所です

by snow (2020-04-27 22:41) 

snow

ヤマカゼさん
今回は珍しく場所説明の写真少ないのですよ
それ毎回大事にしてるのに(^^ゞ
by snow (2020-04-27 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

植田 桜のトンネル鶴舞公園2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。