SSブログ

植田 桜のトンネル [名古屋市]


4月初めの自宅前の桜並木

一気にローカルな話題で笑ってしまいますが

1 朝6時の桜 下側
5DM35389_result.jpg

2 上側
5DM35392_result.jpg


5DM35397_result.jpg

4 朝陽浴びて綺麗だったな
5DM35396_result.jpg

5 いつも歩く歩道です
5DM35398_result.jpg

6 おうちお花見 バルコニーから
5DM36022_result.jpg

7 花よりケーキ
5DM36021_result.jpg

8 夕方俯瞰で
5DM36031_result.jpg


5DM36034_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/


人気ブログランキング

nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 20

babirubu

初めまして!
植田の桜もいいですね!
今年はコロナで極力、自粛していますので来年の桜を楽しみにしています。
by babirubu (2020-04-26 03:51) 

向日葵

ええ!?
ご自宅からお花見が出来ちゃんですか!?
少し歩けば桜並木が続いているぅ~~ぅ!!

なぁんて羨ましいところにお住まいで!!
ここに越して来る前に住んで居たところは
近くに大きな公園があって、その公園が春夏秋冬、
花々が綺麗でした。もちろん桜も!!

ただ、最寄り駅近くまで行く途中にあったので、買い物など
行くときはともかく、うちから「ちょっと」と言う訳には
行きませんでしたが。。

に、公園だったのでいつも人が多くて多くて。。
小さい子も多くて遊び場もかなりの面積取っていたので、
お花見にはあまり向いていなかったかも。。

近所の大人たちは良くシート敷いて車座でお花見していた
ようですが。。
by 向日葵 (2020-04-26 03:55) 

ヤマカゼ

やはり自宅付近の桜並木が1番なのでは?
by ヤマカゼ (2020-04-26 04:01) 

kazu-kun2626

この時期、花よりケ-キですね(笑)
by kazu-kun2626 (2020-04-26 08:45) 

marimo

バルコニーからこんなにお花見を楽しめるって♪
私も以前住んでいたマンションの寝室のベランダに桜の枝が伸びていたので春先は毎日お花見状態でした(^^
花よりケーキ♪ 素敵な時間ですね。
by marimo (2020-04-26 09:32) 

50oyaji

バルコニーから見える桜を見ながら
花よりケーキ最高のひと時ですね(^^♪
by 50oyaji (2020-04-26 09:54) 

kyon

いちごのケーキ!贅沢な時間ですねぇ。
by kyon (2020-04-26 12:41) 

tommy88

閑静な、ん、おいおい。
お花見ケーキかい。
なんだなんだ、蜂蜜、餡蜜、壇蜜、3蜜やないか。
通報するよ。

by tommy88 (2020-04-26 17:38) 

snow

babirubuさん
初めまして
ありがとうございます 全長1.5キロ程の桜並木です
そうですね 自分も桜巡りは尻切れトンボでした
早くコロナ終息するといいですね
by snow (2020-04-26 21:47) 

snow

向日葵さん
ここに引っ越しを決めたのも桜も一つの理由でした
一番はスイーツの美味しい店が多いというのもあったんですが(^^ゞ
季節の花が見れるところはいいですね
そういえば今は桜の根元に植えてあるツツジが満開です(^^)/

花の美しい時季 気候もよくあっちへこっちへ行きたいところ
ですが 今は近場の公園散歩で我慢です

by snow (2020-04-26 21:53) 

snow

ヤマカゼさん
毎日眺められるのがうれしいです
咲き始めると段々華やかに光景に心躍ります(^^)/
by snow (2020-04-26 21:55) 

snow

kazu-kun2626さん
そうですね 花よりケーキになってしまいそう
体重が気になります(^^ゞ
by snow (2020-04-26 21:58) 

snow

marimoさん
バルコニーからちょっとした贅沢です
でも寝室から花見それもっと贅沢でもじゃないですか(^^♪
スイーツ好きとしてはケーキは欠かせないですけど
このところプールで泳げないので運動不足で
体重がきになります(^^ゞ


by snow (2020-04-26 22:03) 

snow

50oyajiさん
風景がいいところ僕にはピッタリの部屋です(^^)/
この辺りは美味しいスイーツの店も多く
ケーキは欠かせません(^^ゞ
by snow (2020-04-26 22:05) 

snow

kyonさん
イチゴはあまおうなんです(^^)/
最高に美味しい♪
by snow (2020-04-26 22:06) 

snow

tommy88さん
下町の中村区もいいけど ここもいい
住めば都 都といえば はるみ はるに自宅
自宅といえば引きこもり 引きこもりにはケーキ
ケーキ食べれば太るかも 太るからトレーニング
よし ファイト! 
by snow (2020-04-26 22:12) 

kuwachan

お家からこんなに綺麗な桜並木が眺められるのですか。
羨ましいことです!が、私も花よりケーキかな(笑)
by kuwachan (2020-04-27 00:17) 

sae

バルコニーで桜を愛でながら、カフェタイム。
なんとも羨ましい^^
今年はほんと桜を見ていなくて、snowさんのところで堪能させていただきました。
ありがとう^^
by sae (2020-04-27 22:26) 

snow

kuwachan
いいでしょ この季節はちょっとした優越感に浸れます(^^)/
桜 桜も大好きだけど ケーキには勝てません(笑)
チーズケーキまだぁ(^^ゞ
by snow (2020-04-27 22:45) 

snow

saeさん
もう我がことで恐縮ですけど最高です(^^♪
はい うらやましがって欲しいです(^^ゞ
そうですよね 関東自粛の流れ早かったですもんね
こっちは桜までギリギリかな
最期の悪あがき如く桜見まくりました
それが少し役に立ったのは うれしいな(^^)/
by snow (2020-04-27 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋城の桜6鶴舞公園1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。