SSブログ

白鳥庭園2 [名古屋市]


5月下旬 非常事態宣言解除で再オープンしたばかりの白鳥庭園

1 色づき始めってこんなに綺麗なんだ
5DM37798_result.jpg

2 庭園なんだけど 自然で囲まれてるみたい
5DM37816_result.jpg

3 これからだね
5DM37799_result.jpg

4 ブドウの味しそう
IMG_2994.jpg

5 イチゴ味も見つけたよ
IMG_3054.jpg

6 アップで見ると顔つきだねw
IMG_3055.jpg

7 川があって
5DM37819_result.jpg

8 見事な滝も
5DM37806_result.jpg

9 何て優しい色
5DM37805_result.jpg

10 あの人の優しさに包まれてるよう
IMG_2988.jpg

11 アオスジさんも
IMG_2924.jpg

12 イトトンボも
IMG_2942.jpg

13 この庭園
5DM37816_result.jpg

14 気に入りなんだろうな
5DM37817_result.jpg

15 特別な想い
IMG_2973.jpg

僕の思い出のBOBBYじゃこれかな 踊ろう♪



ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング

nice!(38)  コメント(14) 

nice! 38

コメント 14

kame

みんな真似して踊っていた様な気がする。(笑)
街にはボビ男が大量発生してて。(爆

by kame (2020-06-09 22:22) 

斗夢

6 帽子を被ってサングラスをかけている。
中東の人かな。
あじさいは咲き始めが好きです。


by 斗夢 (2020-06-10 05:37) 

ヤマカゼ

13,14見事な庭園です。関東では見ないですね。
by ヤマカゼ (2020-06-10 06:00) 

Inatimy

2と13は、同じなのかしら・・・
何度も見比べて違うところを探したんですが分からなくて^^;。
ソーダ味のアイスキャンディーのような9の写真、爽やか♪
12のイトトンボも、なんてキレイな色なんでしょ。
by Inatimy (2020-06-10 07:02) 

raomelon

ほんと、綺麗ですね~
9番、10番のほんのりブルーな紫陽花
ふんわり優しげで好きです
10番のように撮ってみたい…^^
イトトンボ、久しぶりに見ましたが
こんなに綺麗なブルーだったのですね♪
川も滝もある素敵な庭園
昆虫さんが遊びに来たくなる気持ち、わかります(´ω`*)
by raomelon (2020-06-10 08:34) 

marimo

庭園の風景は心が落ち着きますね。
8番の滝の水の流れ、どのくらいのシャッタースピードで撮ると
こういう滑らかな流れに映るんでしょ?
あまり滝に行かないので練習する場がないっす(;^_^A
12番のイトトンボのショットが好きです。
by marimo (2020-06-10 10:00) 

snow

kameさん
僕も間違いなくそのひとり(笑)
踊ったなぁ (^^♪
by snow (2020-06-10 23:24) 

snow

斗夢さん
そんな風に見えますね
写真ってこういう想像力を掻き立てるとこも好きです(^^)/
僕は咲きはじめを意識したのは今年初めてです
確かに咲きはじめも素敵です 満開も大好きですけど(^^ゞ
by snow (2020-06-10 23:27) 

snow

ヤマカゼさん
うーん関東にはないのか
倹約家の徳川家康公の影響でしょうか?
by snow (2020-06-10 23:28) 

snow

Inatimy さん
あれれ ご指摘の通り
話の流れもあったので結局そのままにしてしまった
あぁ そんな色です 的を得た表現ですね
兎に角どちらも魅力的な空色(^^)/ フレッシュ
by snow (2020-06-10 23:31) 

snow

raomelonさん
こういう美しい色をみると自然の神秘を感じます
やさしい空色 空気が澄んだときに見える
パステルカラーっぽい空色
睡蓮が咲く場所にはこのイトトンボ見られます
止まると長いからゆっくり撮れます(^^)/
やっぱり自然って大切ですよね
by snow (2020-06-10 23:41) 

snow

marimoさん
この時は三脚なかったのでベンチみたいなとこにカメラ置いて
2.5秒で撮りました カメラぶれ防ぐためセルフタイマー10秒です
このイトトンボ 眼にも鮮やかで撮ってうれしいです(^^)/

by snow (2020-06-10 23:54) 

kuwachan

紫陽花、どれもいい感じですね。
この位の咲き具合が一番好きです。
by kuwachan (2020-06-11 12:37) 

snow

kuwachan
ありがとうございます(^^)/
咲き初めがこんなに綺麗だなんて
今になって気がついいた感じです
by snow (2020-06-12 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白鳥庭園15月下旬の徳川園1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。