SSブログ

白鳥庭園1 [名古屋市]

5月下旬の白鳥庭園

1 熱田神宮のそばにある 回遊式庭園
5DM37695_result.jpg

2 今年の紫陽花ファーストショット
5DM37684_result.jpg

3 黄菖蒲が少ないながらも咲いてました
5DM37693_result.jpg


5DM37699_result.jpg

5 睡蓮のシーズンに入ってきました
5DM37704_result.jpg


5DM37717_result.jpg

7 ガクアジサイのファーストショット
5DM37727_result.jpg

8 ちょっと面白いでしょ
5DM37741_result.jpg

9 見たかったホタルブクロ
5DM37761_result.jpg

10
5DM37770_result.jpg

11 竹林爽やか
5DM37776_result.jpg

12 白いのも見つけ
5DM37795_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング

今日は 紫陽花を見てきました

楽しかったな 今日も一杯笑った ありがとう

見頃にはあと1週間かな


nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 14

ヤマカゼ

1は凄い眺めの庭園ですね。
銀閣寺を思い浮かべました。
by ヤマカゼ (2020-06-09 06:30) 

kame

『ロニ』の思い出はSweetな思い出なので内容は割愛。(爆
凄く年月が経ったなぁ。(遠い目)

by kame (2020-06-09 07:44) 

斗夢

4はアサザですね。花びらの縁が面白い^^。
by 斗夢 (2020-06-09 08:16) 

raomelon

しらとり?はくちょう?ではなく
しろとり庭園なのですね^^
熱田神宮は5年ほど前に行ったことがあります
近くにこんな素敵な庭園があったのですね!
紫陽花のファーストショット、ワクワクしますね
色づき始めの紫陽花が、初々しく綺麗です^^
ホタルブクロも可愛らしいですね♪
by raomelon (2020-06-09 09:38) 

テリー

素敵な回遊庭園ですね。

by テリー (2020-06-09 10:54) 

marimo

熱田神宮は行ったことがありませんが愛知では初詣の参拝者がごっつい所という認識だけはあります(;^_^A
和風の庭園も和みますね。
ホタルブクロ、色違いショットが撮れてラッキー(^^
こちらでは竹林というと嵐山・・・そして火曜サスペンス劇場(笑
by marimo (2020-06-09 12:19) 

足立sunny

熱田神宮へ行きました時、もっと周りもウロウロ見ておけばこんなところもあったんですね。
by 足立sunny (2020-06-09 18:59) 

snow

ヤマカゼさん
なかなか美しいですよね
歴史がないけど立派な庭園
僕も名古屋に居ながら昨年初めて訪れてビックリしたんです(^^ゞ
by snow (2020-06-09 22:20) 

snow

kameさん
若い頃のSweetな思い出は特別だものね
今度車の中で語って頂きましょう(^^♪

by snow (2020-06-09 22:21) 

snow

斗夢さん
また斗夢さんに教わった アサザですね
ありがとうございます(^^)/
黄色のチャーミングな花ですね
チューリップでいえばフリンジの花びら
by snow (2020-06-09 22:23) 

snow

raomelonさん
よくご存じですね 
名古屋人でもしらとり公園って言ってる人いますけど(^^ゞ
紫陽花撮るぞ! 希望に満ち溢れます
もうすでにこの後4回紫陽花撮り行きました(^^)/
今週末には見頃を迎えるところありそうです
ホタルブクロは興味があったので出会えてHAPPYでした
by snow (2020-06-09 22:28) 

snow

テリーさん
名古屋に25年くらい住みながら知ってはいたけど
昨年初めて行って驚きました(^^ゞ
灯台下暗しでしたね
by snow (2020-06-09 22:32) 

snow

marimoさん
名古屋人が集まるとこ
僕は地元が三重で伊勢生まれなんで伊勢神宮が好きなんですけど
熱田神宮はあの信長公も必勝祈願したとこですからね

洋風続くと和風も見たくなります
洋食続くと和食食べる感覚ですね(^^)
ホタルブクロ実は両種類並んでるとこあったけど
いまいちいいイメージわかず没にしました

竹林 嵐山 火曜サスペンス わかります(笑)

by snow (2020-06-09 22:39) 

snow

足立sunnyさん
名古屋人も知ってるけどいかない人多い場所ですからね
これで歴史のある場所ならもっと人も集まるでしょうけど(^^ゞ

by snow (2020-06-09 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月中旬名城公園5白鳥庭園2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。