SSブログ

5月下旬の徳川園2 [名古屋市]

徳川園続いてます

1 天使がいるよ ユキノシタ
5DM37934_result_result.jpg

2 日本の美だね
IMG_3181_result.jpg

3 青空から新緑の世界へ
5DM37958_result.jpg

4 優雅な花びら
IMG_3182_result.jpg

5 水中にも空があるみたい
5DM37954_result.jpg


6 もう少しで100%
5DM37960_result.jpg


5DM37963_result.jpg

8 これじゃ 十密
IMG_3150_result.jpg

咲きかけの紫陽花きれいでね いろいろ探してみた


5DM37937_result.jpg

10
IMG_3157_result.jpg

11
IMG_3169_result.jpg

12
IMG_3172_result.jpg

13
IMG_3152_result.jpg

14 堪能しました 日本の美
5DM37961_result.jpg

15 今日の主役にしてあげたい
IMG_3165_result.jpg



ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング


nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 14

斗夢

ユキノシタは白く撮らなければと思うんですが
こういう撮り方もありですね。
by 斗夢 (2020-06-12 05:48) 

ヤマカゼ

小さくて可憐な花ですね。こちらの植物園でもわずかに咲いていた花の一つでした。
by ヤマカゼ (2020-06-12 06:30) 

Inatimy

4のハナショウブが特にお気に入りです^^。
グラデーションの花の色もよく、濃い色のツボミがまたいいアクセントで。
by Inatimy (2020-06-12 06:44) 

kazu-kun2626

2は構図がいいですね~
by kazu-kun2626 (2020-06-12 07:27) 

marimo

1と4が好きです。
ユキノシタというんですね(^^ 
控えめな感じだけどテルテル坊主みたいだw
by marimo (2020-06-12 08:25) 

raomelon

花菖蒲、美しいですね
落ち着いた中にも華やかさがあり
梅雨のジメジメも忘れてしまいそう♪
ユキノシタ初めて見ました
ひらひら蝶が舞っているみたい(*'▽')
可憐なお花ですね^^
by raomelon (2020-06-12 11:12) 

engrid

6.ハートに見えるわ、、素敵
徳川園、いきたいな、撮りたいな、、菖蒲園綺麗に咲きそろい始めね
ユキノシタの風情は、捨てがたく、、、
撮れないから、撮りたい気持ちが膨らんで、いまこの一枚を撮れたらなって思いながら、見逃してしまう残念さ、、、でも、リハビリしてます
by engrid (2020-06-12 19:42) 

snow

斗夢さん
僕 好きなように撮ればいいが持論ですから(笑)
顔がついてるみたいで可愛いです
それが撮りたくて一生懸命ピント合わせて
息を殺してしゃがむ 力も入る ふらふらしちゃいました(笑)
by snow (2020-06-12 21:18) 

snow

ヤマカゼさん
丁度最盛期だったようで 沢山花を咲かせてる中
顔がこっち向いてるとこ探しました(^^)/
by snow (2020-06-12 21:19) 

snow

Inatimyさん
ありがとうございます(^^)/
花並びがいいとこを狙ってるうちに一瞬
太陽がが雲に隠れてラッキー そのすきに撮りました

by snow (2020-06-12 21:24) 

snow

kazu-kun2626さん
ありがとうございます(^^)/
ひとつ大きな花が背が高くてよかった よかった
by snow (2020-06-12 21:25) 

snow

marimoさん
ありがとうございます(^^)/
テルテル坊主そうですね そんな感じ
ユキノシタ顔が付いてて癒されました

花菖蒲はやっと並びがいいとこ見つけました
来年は満開 小雨狙おうかな(^^♪
by snow (2020-06-12 21:30) 

snow

raomelonさん
徳川園の花菖蒲 見惚れる美しさでした
少ししっとりした日は最高でしょうね(^^♪
僕も今年ユキノシタ知って意識して撮ったのも初めて
花に顔が付いてたから凄く好きな感じ(^^)/
確かに蝶にも見えますね
by snow (2020-06-12 21:49) 

snow

engridさん
狙ってましたからうれしいです(^^)/
来年はケガも癒えてマスクもなしになって
是非是非行けるといいですね
リハビリ順調に進むことを祈ります
お大事になさってください
by snow (2020-06-12 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。