SSブログ

千種公園のユリ [名古屋市]


お近く公園シリーズ

千種公園のユリ

花菖蒲以上に苦手意識強いユリ

魅力的に撮れるかな?

1 いらっしゃい
5DM38340_result.jpg

2 わーい 写る 撮ってぇ
5DM38323_result.jpg
 
3 バンザーイ\(^^)/
IMG_3546_result.jpg


5DM38360_result.jpg

5 この緑ラインが気に入り
IMG_3554_result.jpg

6 めしべについてるの何だろ?
IMG_3560_result.jpg


IMG_3563_result.jpg

8 みんな集合だよ
IMG_3551_result.jpg

9 何かしゃべりだしそう
IMG_3556_result.jpg

10
IMG_3563_result.jpg

11 よしよしヾ(・ω・`)
IMG_3582_result.jpg

12 手をつなごう
IMG_3590_result.jpg

13
IMG_3597_result.jpg

14 空が綺麗だね
5DM38365 (2)_result.jpg

今日は蒸し暑い日だったね

でもその暑さを楽しむように過ごしたよ

海に行ったようにね

夏だね(^^)/




ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 14

marimo

ユリがとっても綺麗に撮れてますね♪
1、4、11番 いい雰囲気です。
snowさんは優しい写真を撮りますね(^^
見習いたいです。
by marimo (2020-06-26 21:23) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

絵を描くようになってから、おしべ・めしべの付き方や形が気になります。
花には一定の法則があるようですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2020-06-26 22:06) 

kame

ユリなどの中心部を撮る時の花の構図を凄く考えてしまい、結果的にマクロで撮れないんだよね。(汗;
どうしても少しマクロよりも離した状態の構図で撮る事が多い。
10)くらいピントが来ていると気持ちがイイよね。
スピードライトを購入した理由が14)にある。
シャドー部を現像で無くてスピードライトで上げたかったんだよ。
色々効果もあってイジる度に勉強になる。
でもそれで撮った写真はまだブログには使ってない。(笑)

by kame (2020-06-26 22:11) 

斗夢

色が豊富で写欲がわきますね。
by 斗夢 (2020-06-27 05:15) 

ヤマカゼ

ユリの華やかさは格段ですね。
by ヤマカゼ (2020-06-27 05:34) 

raomelon

華やかなお出迎え
素敵なモデルさんがいっぱいですね♪
7 10のユリ、魅力的な色
3 バンザーイが楽しそうでいいなぁ(^^♪
by raomelon (2020-06-27 18:21) 

tommy88

ユリイカ !
空がきれいだね
オレの 心がキレイだね
半年が終わる どこまで積み上げたか?

by tommy88 (2020-06-27 20:17) 

snow

marimoさん
ありがとうございます(^^)/ 
苦手で苦戦した感じでしたけど 3枚も選んでもらって
marimoさんの22日の
ユリの形の良さがよく出てて素敵でしたけど

優しい写真ですか うれしいなぁ(^^)/
by snow (2020-06-27 23:00) 

snow

暁烏 英(あけがらす ひで)さん
そうなんですね 共感です
僕も写真を撮るようになってから
いろんなことに気が付くようになりました
そして最近思うのは今なら昔より上手に絵を描けるかなと思います
観察力が付いたかも(^^ゞ
by snow (2020-06-27 23:03) 

snow

kameさん
マクロはピントシビアだし何処に合わせるか迷うし
楽しいけど奥が深い

僕もスピードライト使ってた時あるけど
不自然に見えてやめちゃった(笑)
上手に使えれば写真の幅広がるよね(^^)/
by snow (2020-06-27 23:08) 

snow

斗夢さん
カラフルでテンションあがるんだけど
なかなか思い通り撮れないユリ(笑)
by snow (2020-06-27 23:09) 

snow

ヤマカゼさん
別格なんだけど 写真撮ると別格にならないのが
悩みの種(^^ゞ
by snow (2020-06-27 23:11) 

snow

raomelonさん
うん 一杯でとても綺麗なんですけど
なかなか思ったように撮れなくて
ちょっと大人ぽい雰囲気ですよね(^^♪ SEXY

3 ユリの華やかさに負けないような
元気な写真にしたくて(^^)/
by snow (2020-06-27 23:23) 

snow

tommy88さん
空が綺麗だね(^^)/
心も綺麗だね
財布もきれい さっぱり
半年終わったんだ 後半頑張るぞ(^^)/
by snow (2020-06-27 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。