SSブログ

茶屋ヶ坂公園1 [名古屋市]


6月中旬 茶屋ヶ坂公園の紫陽花を見に来ました

公園に一般の駐車場がないためコインパーキングに止めて

公園までいろんなものに出会えます

1 森の動物たちが迎えてくれます(笑)
5DM38529_result.jpg

2 ヤマボウシが最盛期でした
5DM38533_result.jpg

3 アガパンサスは蕾が割れたとこ
5DM38534_result.jpg

4 これは何だろ?
5DM38538_result.jpg

5 マングローブみたい
5DM38547_result.jpg

6 
5DM38543_result.jpg

さぁ 公園内に入っていきます

7 いきなり宇宙人発見!
5DM38570_result.jpg

8 まだまだ色づき始めたばかりの紫陽花も
5DM38574_result.jpg

9 茎も紫だ!
5DM38575_result.jpg

10 どんな情報集めてるのかな?
5DM38578_result.jpg

11 ほんのり色が乗って 可憐だな
5DM38582_result.jpg

12 こっちはアクセサリーみたいだな
5DM38593_result.jpg

性海寺とは また違う品種が見れます




ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 14

ヤマカゼ

2の造形美的な木は凄いですね。自由奔放で。
by ヤマカゼ (2020-07-05 00:55) 

向日葵

管理しているところが違うせいでしょうか?
随分紫陽花の感じが違いますね。
特に紫陽花は「土が変わる」と花が変わる、
って言いますものね。
by 向日葵 (2020-07-05 02:36) 

marimo

2番のヤマボウシがふわっと綺麗♪
6番のマングローブ? こんがらがって絡まりまくってますね。
4番のお花は何でしょう?小さくてわからない(;^_^A

by marimo (2020-07-05 05:42) 

斗夢

なんという木なんでしょう。
自然にこんなになるとは思えません。
by 斗夢 (2020-07-05 05:57) 

Inatimy

4はヤナギハナガサ(柳花笠)っぽいかなぁ^^。
12の紫陽花、いいなぁ。ガクと花の色が異なってて。ガクの形もおしゃれだ。
by Inatimy (2020-07-05 06:12) 

花好き人

マングローブみたいな藤の蔓、素晴らしい!!
アジサイを下から覗くの面白いですね~
今度やってみよう~
by 花好き人 (2020-07-05 10:23) 

tommy88

子犬が1位、眼鏡をかけたお猿さんが2位、フクロウが最もかわいい顔をして3位。どういう大会だったのでしょうか。森の動物たち? 不思議な集合体でした。

by tommy88 (2020-07-05 15:32) 

snow

ヤマカゼさん
まさに自由奔放ですね
マングローブみたいなんて書いちゃったけど藤なんだ
そういえばね(^^ゞ 

by snow (2020-07-05 23:54) 

snow

向日葵さん
そうですね 土壌が違う 
性海寺は青が強い ここはピンクっぽい
特徴が出て楽しいな(^^)/
by snow (2020-07-05 23:56) 

snow

marimoさん
見事なヤマボウシ 葉っぱが花で覆われるほど咲いてた
マングローブを瞬時にイメージしたけど
そういえば藤ですね(^^ゞ 
名は分からなくとも小さな花 発見できるようになった喜び(^^)/
by snow (2020-07-06 00:00) 

snow

斗夢さん
そうだ そういえば藤でしたね(^^ゞ
こうなってもおかしくないかもです(笑)
by snow (2020-07-06 00:01) 

snow

Inatimyさん
ありがとうございます(^^)/
よくご存じですね すごーい パチパチ
12ちょっと 他とは違う感じですよね
こうした珍しいのもさりげなく混ざってたりする楽しみ(^^)/
by snow (2020-07-06 00:04) 

snow

花好き人さん
そうです 藤ですね!
あんなに藤見てるのに ほかの季節に蔓だけ見せられると
忘れてる まだまだ観察力足りないな(^^ゞ
今年は下から覗くこと多かった
特に茎まで色が綺麗なこと気が付いてから(^^)/
by snow (2020-07-06 00:07) 

snow

tommy88さん
先生も素敵な想像力 表彰台に見立てましたか
それも住宅地に突然現れるのですよ
誰がどのようにして何のためにつくったか?

by snow (2020-07-06 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月上旬の性海寺4茶屋ヶ坂公園2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。