SSブログ

森川花ハス田1 [愛知]


愛西市 森川花ハス田

ちょっと時間が遅かったから躊躇したんですが

太陽と青空に誘われて 出かけてきました

気温も湿度も高く汗だくで撮った蓮


1 こんなところで撮ってます
5DM39056_result.jpg

2 ねぇ ねぇ ダーリン
5DM39059_result.jpg

3 暑いのにイチャイチャしちゃって わぁ バカップル(笑)
5DM39057_result.jpg

4 うーん こういうのが大和撫子だ
5DM39060_result.jpg

5 華やかだね 花びら何枚あるのかな?
5DM39061_result.jpg

6 顔ぐらいの大きさの花の中
5DM39065_result.jpg

7 青空に喜び溢れ
5DM39067_result.jpg

8 そっとしとやかに
5DM39071_result.jpg

9 気持ちはチューリップ
5DM39073_result.jpg

10 最高の癒し
5DM39075_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(44)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 24

kame

6)は珍しいね。
初見だと思う。
この頃よく蓮は撮るけど、撮るほど難しいと感じる。
面白いんだけどね。

by kame (2020-07-20 22:25) 

marimo

水面が緑ですね・・・藻でしょうか?
蓮の花は不思議な形状をしていますね。
5はほんと花びらがいっぱいですねw
7のお花が好きかなw(^^
by marimo (2020-07-20 22:42) 

テリー

気持ちは、チューリップが、面白いです。
by テリー (2020-07-20 23:43) 

らしゅえいむ

カエルさん まったりしていますね >^_^<
by らしゅえいむ (2020-07-21 00:28) 

向日葵

「2」。。
左のダーリンに甘える右側の彼女が可愛い!!
「7」や「8」も良いですね!
「9」はホント、チューリップじゃないのぉ~ぉ!?
by 向日葵 (2020-07-21 02:40) 

斗夢

3 寝乱れですね、激しかったんだ。
by 斗夢 (2020-07-21 05:55) 

ヤマカゼ

3はちょうど満開ですね。暑そうですね。
by ヤマカゼ (2020-07-21 06:28) 

kazu-kun2626

ハスの花いいですね~
僕も2回撮りに行きました(笑)
9番いいですね、チュ-リップですね
by kazu-kun2626 (2020-07-21 06:56) 

yacco

蓮の花に心が和みます。
9番が気に入りました。
すっかり自粛生活が身について
半径1.5キロでウロウロしているので変わりばえしません。(^^;;
by yacco (2020-07-21 09:30) 

raomelon

3 暑いのにイチャイチャいいですね~♪
蕾から大輪に花開くまで、どの過程も魅力的ですね
4 楚々とした感じも素敵だし
5 ゴージャスで美しい~
素敵なショット満載で魅了されました(^_-)-☆
蓮池ってほんと、暑いですよね~
涼しげなカエルさんが羨ましいかも(^^♪
by raomelon (2020-07-21 11:50) 

Inatimy

5は花びらが多い割には、中央の花托が小さいですね。蓮の実、少ない^^;。
お気に入りの写真は、6。 全体の色合いが素敵。奥の濃いめの花びらも♪
by Inatimy (2020-07-21 21:48) 

kame

5)と6)を間違えてたね。(汗;
う~ん・・・ブルーノートは残念だな。

by kame (2020-07-21 23:20) 

snow

kameさん
実は蓮の種類はあんまり意識したことないけど
これはちょっとビックリ(゜o゜)
何を撮るにしても個性を出すのは難しいよね
でもそれも楽しさのひとつだよね
自分らしい写真が撮りたい(^^)/

by snow (2020-07-21 23:36) 

snow

marimoさん
水面に小さな葉っぱが一杯
そこに上手にカエルが入ってきてくれて浮きを取ってた
あまり種類は意識したことがないけどよく見ると
いろいろ特徴持つものもおおいですね(^^)/
by snow (2020-07-21 23:41) 

snow

テリーさん
そんな背伸びするような気持ちだったら
楽しいだろうな
by snow (2020-07-21 23:43) 

snow

らしゅえむさん
まるでスーパー銭湯にくるオッサンのようです(笑)
by snow (2020-07-21 23:44) 

snow

向日葵さん
朝早く出れないため正午ぐらいの蓮なので
キレイに開いてないんです
それを活かして想像力を働かせて(^^)/
楽しいな
by snow (2020-07-21 23:50) 

snow

斗夢さん
ナイス! 面白いです 
R-18指定にしときます(^^)/
by snow (2020-07-21 23:51) 

snow

ヤマカゼさん
もう少し早い時間なら美しかったかな
でもこれはこれでお気に入り(^^)/

暑いし熱い(^^ゞ
by snow (2020-07-21 23:53) 

snow

kazu-kun2626さん
たのしいですね(^^)/
kazuさんの写真は圧巻でした

ハスがチューリップに憧れてたら面白い(笑)

by snow (2020-07-21 23:58) 

snow

yaccoさん
和んで頂けたよかったです(^^)/
半径1.5Kmですとかなり限られますね
僕も例年に比べれば遠出してないです
早く終息して欲しいですね
by snow (2020-07-22 00:02) 

snow

raomelon さん
時間が遅いから綺麗に咲いてるのはほとんどなく
ありのままの姿を楽しんできました
そんな期待に花たちは応えてくれて
様々な表情を観ることが出出来ました(^^)/
湿度も高いから 熱中症になりそうです
カエルが一番気持ちよかったに違いない

by snow (2020-07-22 00:11) 

snow

Inatimy さん
実物見てきた当の本人よりよく見てる!
見れば見るほどいろんな発見があってうれしくなります(^^)/

by snow (2020-07-22 00:21) 

snow

kameさん
世界で一流のミュージシャンをこの地方都市名古屋で
あの距離であの値段で見せてくれる贅沢
感謝の気持ちで一杯だ でも残念(T_T)
by snow (2020-07-22 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。