SSブログ

森川花ハス田2 [愛知]

森川花ハス田続きです

1 カモーン
IMG_4113_result.jpg

2 これ何の卵かなぁ ハス色じゃん
IMG_4111_result.jpg

3 ハス田のデートもいいね
IMG_4106_result.jpg

4 キラキラと輝く
IMG_4108_result.jpg

5 花びらがダンスしてるみたい
IMG_4110_result.jpg

6 踊ろう
IMG_4114_result.jpg

7 舞うよ
IMG_4118_result.jpg

8 花ハスの舞台で
IMG_4104_result.jpg

9 つぶらな瞳だね
IMG_4129_result.jpg

10 愛してる
IMG_4121_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(41)  コメント(22) 

nice! 41

コメント 22

kame

蓮の上でカエルを見た事が無いんだよ。
見たいし撮ってみたいなぁ。

by kame (2020-07-22 00:07) 

向日葵

「6」の「踊ろう」=最高!!
「10」も良いな。憧れちゃうぅ~ぅ!!

朝早く行けなくてもこんなにいろいろな蓮が見られるの
ですね。
今年はもう流石に無理かも。。
ですが、来年はトライしてみようかなぁ~ぁ。。
by 向日葵 (2020-07-22 01:42) 

我流麺童

2番の蓮に付いた赤い卵はジャンボタニシじゃないかな?
これが異常発生すると植物が食べ荒らされるので駆除したほうが良いですね。
by 我流麺童 (2020-07-22 06:24) 

ヤマカゼ

2は鉄腕ダッシュで加藤英明さんが説明していたジャンボタニシの卵みたいですね。卵でも神経毒をもっているらしいので近づかないほうがいいみたいですね。
by ヤマカゼ (2020-07-22 06:32) 

kazu-kun2626

9番のカエル君しっかり目線を
くれてますね、キャッチライトも入っていて
素敵な写真です~
by kazu-kun2626 (2020-07-22 07:17) 

marimo

9ノ7カエルの写真いいですねw(^^
今シーズンまだカエルをみてません。
今日もラブラブですね(^▽^;)
by marimo (2020-07-22 08:35) 

raomelon

1 呼んでますね~♪
こういうの見つけるのお上手^^
蝶が舞い花が躍り観客はカエルさん
素敵な舞台ですね(^^♪
3 10 寄り添う二人にほっこり
万博では見れなかった光景・・
愛があると見えるのでしょうね(^_-)
by raomelon (2020-07-22 11:10) 

花好き人

カモーン、うんうんそう見えますね~
タラコのような卵、ジャンボタニシのようですよ
by 花好き人 (2020-07-22 13:56) 

ヤッペママ

私もジャンボタニシのタマゴだと思います。
TVでも見ました。
by ヤッペママ (2020-07-22 17:15) 

tommy88

ハスかぁ、ふーっ。
こうも曇天と雨が続くと、凹みっぱなしです。
エアコンをつけっぱなしの生活って、良くないなと思うのです。
よその地域のことだけど、大村知事には不快感を持っています。
右翼ではないけれど、上から目線の大村知事には反感です。
日曜に銀座の矢場とんで、わらじとんかつ御膳を食べました。
美味くなかったのは私の心が離れてしまったからでしょうか。

by tommy88 (2020-07-22 23:04) 

snow

kameさん
そうなんだね 森川のハス田だと必ず見れるよ(^^)/
カメさん家から17キロくらいだよ

by snow (2020-07-22 23:35) 

snow

向日葵さん
キレイに開くのはやっぱり朝なんだけど
へんてこなの撮るのは昼前でもいいような(笑)
いろいろ観察すると楽しいです(^^)/
by snow (2020-07-22 23:40) 

kame

17kmはカメラを背負ってのミニベロロードは辛いかな。
しかも暑いし。
到着しても余力が無いんじゃないかな。

by kame (2020-07-22 23:41) 

snow

我流麺童さん
あぁ あのでっかいやつですか!
ここで以前沢山見たことありますよ
花ハスにとっては害虫ですね
by snow (2020-07-22 23:43) 

snow

ヤマカゼさん
しかも こんなとこに卵産みつけるんですね
茎伝って上るんだ! 驚き
えぇ 神経毒怖い怖い(゜o゜)

by snow (2020-07-22 23:45) 

snow

kazu-kun2626さん
ありがとうございます(^^)/
この子見て 眼が可愛いという話になりました
魅力が伝わってうれしいです
by snow (2020-07-22 23:47) 

snow

marimoさん
眼がとてもキュートで魅了されました
ちょっとぷっくらしてるとこも可愛いなぁ
いつもラブラブです(笑)
by snow (2020-07-22 23:49) 

snow

raomelonさんこそ
想像力 表現力豊かで
いつも素敵なコメントありがとうございます(^^)/
万博では間引きするのかな?
普段から愛を感じたりイメージ出来るもの
いつも探してるから飛び込んでくるんでしょうね(^^ゞ
by snow (2020-07-22 23:55) 

snow

花好き人さん
うれしいです(^^)/
そういえばここにジャンボタニシうじゃうじゃいました

by snow (2020-07-22 23:58) 

snow

ヤッペママさん
そうなんですね TVなんだ
みなさん鉄腕ダッシュなのかな?
by snow (2020-07-22 23:59) 

snow

tommy88さん
先生 元気ないですね
でも そんなときもありますよ 人間なんだもの
僕は新しい職場やりがいのある場所で日々いろんなことを
改善努力してくところが とても楽しくて
身体は長時間労働でクタクタなんですが気持ちは元気一杯です(^^)/

大村知事ですか
もう愛知県民もとっくに見切ってる人が多いのではないかな
トンカツ美味しくない そういう心境なんですね
また美味しく感じるときがくるといいな
ファイト!!
by snow (2020-07-23 00:07) 

snow

kameさん
そうか kameさんなら行けるかな?っとちょっと思ったんで
僕にもっと時間があればなぁ
by snow (2020-07-23 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森川花ハス田1森川花ハス田3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。