SSブログ

空が綺麗だね [名古屋市]

休前日!

仕事の疲労? 酷暑の影響で早寝したら

休日なのに4時に目が覚めた 

おじいちゃんだから 早起きなのだ(笑)



空を見たら 月と金星が綺麗だったのでリビングの窓から撮った

画像クリックして見て頂けると違いが分かるかも(笑)



1 月 金星 オリオン座の贅沢セット (ISO12800手持ち)

5DM39633_result.jpg

何枚か撮ってると目が冴えちゃって 三脚出して バルコニーで撮ることに

2 あらら セッティングしてるうちに明るくなちゃったよ
5DM39640_result.jpg

3 日が昇りそう
5DM39667_result.jpg

4 朝焼けをUPでどうぞ
5DM39671_result.jpg

5 雲が綺麗(まだ何とか月も金星も確認できます)
5DM39676_result.jpg

6 僕は空を眺めるのが好き
5DM39679_result.jpg

お昼は この酷暑の中 ひまわりを撮りに行った

帰ってくると 今度は夕焼けの時間

7 褪せ色の空も素敵
5DM39797_result.jpg

8 北側は筋がぐるぐるまいたみたい
5DM39799_result.jpg

9 日が沈むよ
5DM39803_result.jpg

10 UPで夕焼けキャッチ
5DM39801 (2)_result.jpg

空が綺麗だね(^^)/

あとでわかったこと

大切な人と離れて同じ夕焼けを見てた


ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 16

Inatimy

いい空の色ですね。 月の位置も高さも徐々に変わって。
離れていても、同じ夕焼けを見ていたなんて、ロマンチック。
大切なひとと、ふたり、同じ方向を見つめてたんですね♪
by Inatimy (2020-08-17 23:57) 

向日葵

「1」!!
まさに贅沢セットぉぉ!!
「4」「8」「10」も好きだなぁぁ。。
by 向日葵 (2020-08-18 03:00) 

斗夢

ISOが高いのに荒れずにオリオン座もきれいに撮れていますね。
by 斗夢 (2020-08-18 05:54) 

ヤマカゼ

朝焼けが奇麗ですね。空の美を堪能しましたね。
by ヤマカゼ (2020-08-18 06:47) 

raomelon

翌日が休みだと、嬉し過ぎて眠れなかったり
早く目が覚めたりしますね・・少年っぽいかも(笑)

神秘的な星空から綺麗な朝焼けに
刻々と変わる空、素敵ですね^^
一瞬たりとも同じ空は無いので見飽きることがありません
夕焼けも綺麗ですね、大切な人と・・
空は繋がっているんだなぁ♡
by raomelon (2020-08-18 13:37) 

ごーさん

きれいな夕焼けを見て今日も無事に過ごせたと感謝です。
私も早起きですが朝は外に出て散歩でもと思うのですが部屋の中でゴロゴロして時間を潰してしてしまいます。
by ごーさん (2020-08-18 17:57) 

marimo

星空からの~朝焼け~夕焼け 
時間の経過とともに色を変えてゆく空は魅力的ですよね(^^
大切な人かぁ・・・
そう呼べる人がいることの幸せをかみしめて下さいw
by marimo (2020-08-18 19:53) 

みち

空が広く見えていいなぁ^^
お休みの間、すっかり朝寝坊の習慣が出来てしまって、
朝起きるのが大変です^^;
by みち (2020-08-18 23:09) 

snow

Inatimyさん
最初は1~2枚撮るつもりが だんだん本気になって
朝から楽しんでしまいました(^^)/
ふたりとも空が好きなので起こりうることなんだけど
LINEで夕焼けの写真が送られてきてうれしい気持ちに
なりました

by snow (2020-08-18 23:23) 

snow

向日葵さん
ありがとうございます
空が綺麗な日は刻一刻と変わっていく様を見てると
とても幸せですね(^^)/

by snow (2020-08-18 23:25) 

snow

斗夢さん
1枚目は手持ちなんでISO上げるしかないですけど
意外にきちんとホールド出来たようです
ありがつございます(^^)/
さすがに空の低いとこはノイズ目立ちますけどね(^^ゞ

by snow (2020-08-18 23:28) 

snow

ヤマカゼさん
ここのとこ空が綺麗な日が多くて楽しいですね(^^)/
今日も夕焼けが綺麗だったようですが仕事で撮れませんでした
by snow (2020-08-18 23:31) 

snow

raomelonさん
そうなんですね 身体は寝たいはずなんだけど
ワクワクすると眠れませんね(^^ゞ

自然の美しさは堪りません
『一瞬たりとも同じ空は無いので見飽きることがありません』
そうですよね 時間があればいつまでも眺めてたい
空も心も繋がってるって大いに幸福感味わいました(^^)/
by snow (2020-08-18 23:38) 

snow

ごーさん
今日も無事に過ごせた そうですね
僕も幸せな気持ちになると感謝の気持ちが沸き上がります
朝の微睡が好きな方もいらっしゃいますよね
それも幸せのひとつの形だと思います
by snow (2020-08-18 23:41) 

snow

marimoさん
自然の美しさを堪能しました(^^)/
こういう優雅な時の使い方をもっとしたいものです
心から湧き上がる感動を…

大切な人 一度失ってますからね(笑)
はい そうですよね
充分噛みしめ もっと大切にしようと思ってます
by snow (2020-08-18 23:45) 

snow

みちさん
名古屋の端っこ高台だから 空が広い(^^)/
みちさんスーパーウーマンだからお疲れもあるのかもよ
暑いし体調に気を付けて無理しないでね
by snow (2020-08-18 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乳岩峡6鶴舞公園のひまわり1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。