SSブログ

鶴舞公園のひまわり1 [名古屋市]

絶景の写真も好きだけど 花撮りもやっぱり好き

花撮らないと花が恋しくなるね

ひまわりが見たい!

今年は毎年楽しみにしてる羽島の市之枝 大垣のひまわりは種まきは行われなかったので

規模は大きくないけど鶴舞公園のひまわりが見頃ということで

酷暑の中 行ってきました(^^)/

1 整列 ピーッ!
5DM39524_result.jpg

2 楽しんでください(^^)/ 始まり始まり
5DM39534_result.jpg

3 街の中のオアシス
5DM39522_result.jpg

4 ひまわりは元気に咲いてました
5DM39523 (2)_result.jpg

5 眩しい青空に負けないくらい 燦燦と
5DM39528 (2)_result.jpg

6 公園のシンボルバックに
5DM39529_result.jpg

7 目立ちたがり屋が一杯
IMG_4397_result.jpg

8 恥ずかしがり屋さんもいるけどね
IMG_4407_result.jpg

9 クマバチ君は忙しそう
IMG_4396_result.jpg

10 何を話してるのかな?
IMG_4414_result.jpg

11 ♡はここですよ
IMG_4411_result.jpg

12 空が綺麗だね 夏もいいね(^^)/
5DM39538 (2)_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 14

kame

俺が行った時よりも咲いていると思うよ。^^
出すのは俺の方がずっと後だから、被ってる部分は削除方向にしとく。(笑)

by kame (2020-08-19 00:07) 

向日葵

向日葵がとても綺麗に咲き誇っていますね。
topの向日葵もこの日の画像から、かな・・?
by 向日葵 (2020-08-19 02:39) 

ヤマカゼ

ヒマワリを見ると元気がでますね。
by ヤマカゼ (2020-08-19 06:13) 

kazu-kun2626

4.6番の切り取りが
いいですね~
今度真似してみます
by kazu-kun2626 (2020-08-19 07:08) 

テリー

5番の青空バックの向日葵がいいですね。
by テリー (2020-08-19 14:45) 

raomelon

夏~~~って感じですね
元気が出ます♪
ピシッと整列、みんなこっち見てる~
並んだ笑顔にニコニコになりました^^
ひまわりは青空が似合いますね
撮影は暑かっただろうと思いますが
見せていただく方は楽しい(笑)
by raomelon (2020-08-19 18:59) 

snow

kameさん
その辺は下調べに時間かけてるから(^^ゞ
被っててもkameさんのお客様は遥かに多いわけだし
いいものは出した方がUPした方がいいと思いますよ
by snow (2020-08-19 23:54) 

snow

向日葵さん
とても状態いい向日葵でした
TOPのは6月に訪れた知多半島の花広場という場所です(^^)
by snow (2020-08-19 23:55) 

snow

ヤマカゼさん
そうですよね 元気一杯 アンパンマンの心境です(^^)/
by snow (2020-08-19 23:57) 

snow

kazu-kun2626さん
そうですか 切り取り方に自信がないので
うれしいしけど恥ずかしい(^^ゞ

by snow (2020-08-20 00:00) 

snow

テリーさん
青空バック定番中の定番ですけど
やっぱり撮りたくなりますよね(^^)/
by snow (2020-08-20 00:02) 

snow

raomelonさん
夏の幸せのひとこま
青空とフレッシュなひまわりは見てるだけで幸せ
撮影日は37℃台でした
暑いけど畑のひまわりよりは随分涼しいかな(笑)
ごゆっくりご陥落ください
by snow (2020-08-20 00:10) 

marimo

鶴舞公園というのは向こうの方にビルが見えるので
町中にある公園なのですか?
噴水や銅像もあってお花のお散歩コースにはいい感じですね♪
こちらは、ものすごく田舎に行かないとひまわりの大群に会えないw
去年は万博記念公園へひまわりを撮りに行きましたが
区画ごとに種類が違うひまわりが植えられていて迫力に欠けたw
(;^_^A
by marimo (2020-08-20 04:26) 

snow

鶴舞公園 
周りは片道4車線も5車線もある道路に隣接されてる
都市型公園なんです
桜100選でも有名な場所ですが季節の花が咲き
写真撮るには定番場所ですね(^^)/
今年はコロナの影響でここに行く回数がグッと増え
ホームグラウンド化してます

そうなんですね
名古屋は少し車で走らせれば田舎一杯あるので
撮影スポットは多いかなぁ
ひまわりに関しては例年なら休耕田を利用した場所が
一番のスポットですが今年は種まきが行われず残念でした

今見れる大きなひまわり畑
知多半島の花広場←ここは何と11月まで見れます!
広いです 花は手入れしてある感は少ないですけど(笑)
愛知牧場 ここは間もなくUPします
by snow (2020-08-21 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空が綺麗だね鶴舞公園のひまわり2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。