SSブログ

愛知牧場のひまわり2 [愛知]


愛知牧場のひまわり続いてます

1 リーダー
5DM39730_result.jpg

2 こんな場所で撮ってます
5DM39723_result.jpg

3 燃える男の赤いトラクター
5DM39733_result.jpg

4 逃げろー
5DM39737_result.jpg

5 君を離さない
IMG_4496 (2)_result.jpg

6 次の畑行くぞぉ
5DM39740_result.jpg

7 こっちも広いね
5DM39745_result.jpg

8 向きは揃ってる
5DM39746_result.jpg


5DM39750_result.jpg

10 心は繋がってるね
IMG_4500_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(42)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 26

kame

一杯咲いてるのはイイんだけど、所によっては整列して縦横整ってる場所があったりすると蒼ざめちゃうよね。
大雑把に咲いている方が自然に見えてイイと思うんだけど、ここはそんな自然が見れる所かな?
てか、この暑さではまだ出掛けないけど。(汗;

by kame (2020-08-26 00:03) 

marimo

6は、ここは北海道?みたいな広大な牧場感が出ていていいな♪
ひまわり畑だw!な2も好きです。
ひまわりは、みんな一斉に太陽の方を向いて咲いてますよね(^^
太陽の方向を向いて回りながら咲くから”向日葵”って書くんですよね。

by marimo (2020-08-26 01:24) 

向日葵

広い大地に夏の向日葵!!
なぁんて広大なひまわり畑でしょう!!
見てみたいなぁぁ。。

思わず圧倒されてしまいました!!
今日のお気に入りは「5」
ズキューン!!と胸撃ち抜かれてしまいました!!
by 向日葵 (2020-08-26 02:07) 

斗夢

ストーカーが多いですね^^。
by 斗夢 (2020-08-26 05:42) 

ヤマカゼ

本当にひろいですね。ヒマワリ畑なんですね。
by ヤマカゼ (2020-08-26 06:40) 

kazu-kun2626

ロケ-ションがいいですね~
by kazu-kun2626 (2020-08-26 06:53) 

テリー

広い大地に一面の向日葵、すばらしいですね。
近くにないか調べてみたら、あるようですが、入場料と駐車料で、2000円位なので、止めました。まあ、暑いし、ーー。逃げ場がなさそう。
by テリー (2020-08-26 10:45) 

kuwachan

広々とした牧場に一面のひまわり、その数に圧倒されますね。
それに揃って同じ方向を向いている。ひまわりらしい光景ですね。
このひまわり畑は観賞用ですか?
by kuwachan (2020-08-26 11:21) 

raomelon

解放感たっぷり
一面のひまわり畑は夏らしく壮観ですね^^
7~丘のようになっているのかしら
並んだ笑顔がステキです(*'▽')
by raomelon (2020-08-26 12:13) 

kame

何か、9月の4連休で遅まきの種の分が咲くかも的なお話が!
この写真の分はみんな頭を垂れているらしい。(汗;

by kame (2020-08-26 21:17) 

engrid

広いなぁ〜〜、もうそれだけで心が晴れやかになるの、、ひまわり、太陽の花よね
by engrid (2020-08-27 01:20) 

Inatimy

8の写真の見晴台から眺めると、向日葵の後ろ姿ばかりになってしまうのかな^^;。
by Inatimy (2020-08-27 05:18) 

美美

見ごたえのある向日葵ですね。
向日葵を見ると元気が出ます(^^)
by 美美 (2020-08-27 16:45) 

snow

kameさん
そうか 整列しすぎも考え物か
でもあんまり好き勝手な方向 向かれても
花の存在感半端ないので絵にしにくいしね(笑)
こんなところでもkameさん誘えば来るのかな(^^ゞ
by snow (2020-08-27 21:01) 

snow

marimoさん
北海道! ここだけ見ればね(^^)/
牧場と言っても牛が放牧されてるわけでもないんだけど
ひまわり畑としては雰囲気もあっていいかも

実は成熟するとずっと東向きなんですよ
順光や真っ青な空で撮るには午前中
逆光で撮るには午後ってことだね

by snow (2020-08-27 21:10) 

snow

向日葵さん
大きなひまわり畑はいいですよね(^^)/
気分は上がります 蒸し暑くて大変ですけど(笑)

花を見るといつもくっついてなかよしを探してますからね
もうこれは定番ですが 喜んでもらえてうれしいです(^^)/

by snow (2020-08-27 21:13) 

snow

斗夢さん
僕自身も花にとってはストーカーなのかも(笑)
by snow (2020-08-27 21:14) 

snow

ヤマカゼさん
中部地区にはこんな場所がいくつもあります(^^)/
家から車で20分!
by snow (2020-08-27 21:16) 

snow

kazu-kun2626 さん
ね 素敵なロケーション
広大な花畑や 群生する花が大好きです(^^)/
by snow (2020-08-27 21:21) 

snow

テリーさん
そうなんですね こういう場所
東海には何か所あります(^^)/
ここは入場無料 駐車料金は平日無料
あっ花畑の中に入るときだけ100円の協力金
家から車で20分 恵まれてますね(^^)/

秋はコスモス畑もあります
by snow (2020-08-27 21:25) 

snow

kuwachan
圧倒的ひまわり 
時期や天候によってはもっと密に咲く年もあると思います
東向きなので午後からは逆光の写真になります
観賞用です 
場所を少しずつ変えながら菜の花 ひまわり コスモスと
花畑が出現します(^^)/


by snow (2020-08-27 21:31) 

snow

raomelonさん
そうですね 暑くても必ず見たくなる夏の風景
トラクター側も見晴台側もなかなかの傾斜で上ると息切れます(^^ゞ
ひまわりずっと見てると愛らしく感じます(^^)/

by snow (2020-08-27 21:36) 

snow

kameさん
4連休にね 僕はそういう時は仕事してます(^^ゞ
ひまわりも綺麗なのギリ1週間くらいだから
いい状態で撮れるかどうか
他の花と同じ タイミング計るのも楽しみの一つやね
by snow (2020-08-27 21:39) 

snow

engridさん
そうなんですよね
抜けがいい風景は心スカッとさせます(^^)/
太陽の花ということで コラボ次の記事から上がります

by snow (2020-08-27 21:41) 

snow

Inatimyさん
そうだ この見晴台 何故か直接上がれなくて
隣接してる迷路から上がれる仕組みになってるから
登らなかったんけど 全部後ろ向きだね きっと(^^ゞ
by snow (2020-08-27 21:44) 

snow

美美さん
ひまわりは元気の素ですね
暑さに負けず元気に咲きますからね(^^)/
撮ってる最中も大汗かきますが それでも撮りたい
不思議な魅力(^^)

by snow (2020-08-27 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。