SSブログ

愛知牧場のひまわり4 [愛知]


昨日は記事は書いたけど下書きのまま落ちてしまって

結局27日遅くに公開となりました

仕事が遅くなると パソコンを前にしながらも起きてられなくなり

訪問もままならないのに 皆様に沢山のコメント頂きありがとうございました

とても とても うれしいです(^^)/

8月いっぱいで夏季営業も終わるので これからはもう少し安定して訪問出来ると思います



さてさて愛知牧場も最終回 

今日はクローズアップが中心となります



只今 いつも使う有名なショップで

EF70-200mm F2.8L IS II USM を下取りに出して3型に買い替え中なんですが 

在庫がないようで 注文して1か月以上しても まだ届きません

本来 先取交換って 買ったものが店から先に届き 

下取り品を後で送るからレンズが使えない期間がないとシステムなんですけどね (笑)

下取り品先に送ってくださいということで1か月以上も前に送ってる 

コロナの影響や新商品目白押しの状況なので仕方ないとはいえ ウーン(^^ゞ



というわけで久々に

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)で出動

1 ソフトな描写でね
IMG_4547 (2)_result.jpg

2 柵を窓にしてみた
IMG_4579 (2)_result.jpg

3 君を見てる
IMG_4622_result.jpg

4 そばで見守る
IMG_4628_result.jpg

5 touch me
IMG_4626_result.jpg

6  横顔も好き
IMG_4619 (2)_result.jpg

7 こっち見てます?
IMG_4582 (2)_result.jpg

8 星形の中に☆ (クリックしていただけると分かります)
IMG_4631_result.jpg


IMG_4634_result.jpg

10 何処にする?
IMG_4695 (2)_result.jpg

11 もうすぐ主役
IMG_4756_result.jpg

12 秋を先撮り
IMG_4552 (2)_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 16

みち

色んなところで新コロナ影響ありますね。
ソフトなひまわりも優しい感じが良いですね。
3が好きです。
by みち (2020-08-27 23:57) 

向日葵

「3」でトクン・・!!
「4」でドキッ!!
「5」で  いやぁ~~ん。。
「6」で惚れ直し!!(凛々しいぃ~ぃ!!)

「2」や「7」も面白い試みですね。
なんとなく今日の向日葵は、そこはかとなく秋の気配。。
by 向日葵 (2020-08-28 01:09) 

kame

そっか、Ⅲ型を導入するんだ。
そりゃ楽しみだろうね。
確かにⅡ型かⅢ型は欲しいとも思うんだけど、主に使うのは単焦点。
14LⅡ,24LⅡ、135L,200LⅡズームはそれより後。
で、R6は?

by kame (2020-08-28 03:22) 

kame

snowさんの70-300は新鮮だな。
70の画角は一緒だけど、300側は滅多に出て来ないからね。

by kame (2020-08-28 03:27) 

ヤマカゼ

ソフトなフィルターをかけているような仕上がりですね。
by ヤマカゼ (2020-08-28 06:38) 

kazu-kun2626

2番はアイデアがいいですね
by kazu-kun2626 (2020-08-28 07:19) 

marimo

1は顔みたいですね(^^
2のラティス越しのひまわりがいいなw♪
8も大発見ですねw
by marimo (2020-08-28 09:06) 

raomelon

ビビットな感じに撮りたくなるけれど
ソフトなひまわり、優しげで素敵ですね^^

6 美しい横顔にため息
ひまわりの魅力が凝縮された1枚ですね(*'▽')

次は秋桜の季節
新しいレンズで!楽しみ~~~(^^♪
by raomelon (2020-08-28 16:37) 

snow

みちさん
思わぬところでというもの多いですよね
優しい描写表現したくて あえてピント詰めずに
by snow (2020-08-28 21:22) 

snow

向日葵さん
らしさ全開(^^)/というとこですかね
何枚も撮ってるといろいろ工夫したくなります
段々精度も上がって定番になってくれるといいいな♪「
by snow (2020-08-28 21:25) 

snow

kameさん
もう楽しみというよりか
まだぁ って感じなんですけど
Ⅱ型でこのレンズの描写のよさはとても分かってるので
Ⅲ型購入で買った当初のAF精度を取り戻す感じ
単焦点の明るいのはもちろん欲しいよ
R6 考え中 
暗所に強いのはやっぱりいいよね(^^)/
by snow (2020-08-28 21:49) 

snow

kameさん
そうですね 300㎜使わないもんね
TAMRONのこのレンズも味のあるいい仕事します(^^)/
by snow (2020-08-28 21:52) 

snow

ヤマカゼさん
そうなんですよ TAMRONらしい優しい表現(^^)/
by snow (2020-08-28 21:54) 

snow

kazu-kun2626さん
ありがとうございます(^^)/
穴があると覗きたくなる人の心理ですかね
by snow (2020-08-28 21:56) 

snow

marimoさん
流石!鋭い そういう意識しました
ラティスっていうんですね
穴があると覗き込みたくなりますからね(^^)/
少しは観察力付いたのかも
by snow (2020-08-28 22:14) 

snow

raomelonさん
沢山撮るといろいろ試したくなります
まぁソフト描写すきですからね(^^)/

ちょっと小振りだけど花形綺麗で

コスモスの頃には新レンズ大活躍かな
その前に彼岸花だな(^^)/
by snow (2020-08-28 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛知牧場のひまわり3馬籠宿1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。