SSブログ

馬籠宿1 [岐阜]


夏になると何故か行きたくなる宿場町

久しぶりに中山道 馬籠宿行ってきました

国道19号から馬籠宿まで5㌔

1 途中こんな素敵に出会えました
5DM39927_result.jpg

2 車を停めて
5DM39930_result.jpg

3 手作り感満載の赤い鳥居
5DM39929_result.jpg

4 綺麗な青空多めに入れたり 順光もいいね
5DM39933_result.jpg

5 天空のポストの真似したいんですけど もう一息
5DM39945_result.jpg

下側の駐車場に到着

6 ここから上まで600m歩きます
5DM39947_result.jpg

7 石畳が素敵です(^^)/
5DM39948_result.jpg


5DM39951_result.jpg

9 ハギのシーズンですね
5DM39952_result.jpg

10 天台宗京都大原三千院ゆかりの阿弥陀堂
5DM39954_result.jpg 

11
5DM39955_result.jpg

12 石像と竹林が雰囲気盛り上げます
5DM39957_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 14

ヤマカゼ

空が青くていい眺めですね。
by ヤマカゼ (2020-08-29 00:14) 

向日葵

学生時代、確か、妻籠宿から馬籠宿(逆かな?)を
友人と歩きました。
あんな宿場町が「ちょっと行ける距離」なんて
ずるぅぅ~~い!!
良いな!良いな!!良いなぁぁぁ!!!
by 向日葵 (2020-08-29 03:36) 

Inatimy

青い空に赤い車が映えますね、カッコいい♪
7の石畳の写真、素敵^^。 目の前になだらかな石畳の坂道とは。
8は道祖神かしらね。風情あっていいところだなぁ。
by Inatimy (2020-08-29 06:51) 

raomelon

何となく青の車をイメージしていました(笑)
真っ赤な車カッコいいです^^

石畳の宿場町、風情がありますね
萩の花が似合うなぁ(*'▽')
行ったことが無いので、続きも楽しみにしています(^^♪
by raomelon (2020-08-29 12:11) 

らしゅえいむ

夏を感じます
8番は
トランプだるま さん (^o^)
by らしゅえいむ (2020-08-29 18:57) 

クッキー

空が凄く綺麗で、これぞ抜ける様な青空ですね
現役時代に岐阜県担当で、本社から来た上司と時たま仕事さぼり
馬籠 妻籠とまわりました、ゴメンナサイ
by クッキー (2020-08-29 22:18) 

snow

ヤマカゼさん
順光で空と雲が素敵で晴れ晴れした気分になりました(^^)/
by snow (2020-08-30 00:00) 

snow

向日葵さん
よき思い出の場所なんですね
馬籠は3回目くらいですが妻籠は
仕事を絡めて数えきれないくらい行ってます(^^)/

いいでしょ いいでしょ(笑)
by snow (2020-08-30 00:03) 

snow

Inatimyさん
ある絶景の写真集の青空の映える場所で僕と同じ車が
風景に溶け込んでる写真見たばかりで自分も
こんなチャンスがすぐ訪れたことに驚いてます(^^)/
気分紅葉させる石畳最初が一番なだらかで
後はだんだんファイト!!
8道祖神です 村を守るために在るんですね

by snow (2020-08-30 00:11) 

snow

raomelonさん
実はこの車 買うとき青か赤か迷ったんです
実車見てこの赤がすごく好きになり決めました
気に入りの色なので洗車頑張ってます(笑)

宿場町いろいろ行ってますが
馬籠の雰囲気は大好きです(^^)/
萩シーズンですね あちらこちらに沢山咲いてました
by snow (2020-08-30 00:17) 

snow

らしゅえむさん
夏を感じる! うれしいですね
トランプだるま ですか!!(^^)/
by snow (2020-08-30 00:20) 

snow

クッキーさん
ありがとうございます 
ここのとこ このような印象的な空に出会えること多いです
上司との素敵な思い出ですね いいと思います
信頼関係が深まし そういう息抜きも必要です(^^)/

by snow (2020-08-30 00:24) 

marimo

手つくり間満載のちょっぴり傾いた?赤い鳥居が可愛いです。
赤い車は愛車ですか?(^^
夏の青い空がまぶしいですねw
by marimo (2020-08-30 09:38) 

snow

marimoさん
そうでしょ 味があってこういうの好きです
愛車はこの真っ赤がお気に入り(^^♪
順光で空の青さが表現できてうれしかった(^^)/
by snow (2020-08-31 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛知牧場のひまわり4馬籠宿2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。