SSブログ

馬籠宿6 [岐阜]

馬籠宿続きです

1 ここにしよう 恵盛庵
5DM30009_result.jpg

こういう時の自分に迷いはない(^^♪


IMG_5020_result.jpg

3 ざる2枚で何と1000円とリーズナブル
IMG_5023_result.jpg

4 しかも めっちゃ美味しい
IMG_5025_result.jpg

5 高札場
5DM30022_result.jpg

6 やってきました 展望台
5DM30027_result.jpg

7 中津川の市街地まで見えます
5DM30024_result.jpg

8 恵那山中心に
5DM30025_result.jpg

9 こんな言葉が掲げてありました なるほど
IMG_5028_result.jpg

10
IMG_5019_result.jpg

11
IMG_5034_result.jpg

12 らぶらぶ♡
IMG_5040_result.jpg

13 
IMG_5041_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(37)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 20

向日葵

江戸時代、とまでは言えないけど、明治の香り高い
大正・昭和を彷彿とさせますね。
こんなところなら何処へ行っても何処を歩いても
「写し処だらけ」で、フィルムが全然持ちませんね。

あの時も暑い日だったけど(夏休みだったからねぇぇ。)
もう一度行ってみたい、歩けないだろうけど町の階だけでも
覗いてみたい。。

でも遠いなぁ~~ぁ。。

by 向日葵 (2020-09-03 00:38) 

ヤマカゼ

10は時代劇で見たことあります。
火事の現場で皆さんが1列になって水を汲み出す火消し桶ですか?
by ヤマカゼ (2020-09-03 06:12) 

斗夢

そばを食べるときは天ざるなどはめったに食べません。
ざるそばあるいはもりそばを2枚です。
もり一枚にかけ一杯もたまにはあります。
by 斗夢 (2020-09-03 06:40) 

raomelon

ざるそば美味しそう~♪
暑い中を歩いたのでキリッと冷えたビールが飲みたいですね
運転手さんは我慢かな・・
そんなところにも優しさを感じます^^
雄大な山々が目の前に広がる景色気持ちがいいですね(^^♪
by raomelon (2020-09-03 11:14) 

テリー

お蕎麦とビール美味しそうですね。
by テリー (2020-09-03 17:49) 

kenji-s

良く冷えた瓶ラガー最高ですね!
by kenji-s (2020-09-03 18:15) 

engrid

そこ名前覚えました、、美味しそう
夏はざるです、、風情も良いしね
by engrid (2020-09-03 18:26) 

Inatimy

囲炉裏のある家、いいですね。 お蕎麦もますます美味しく感じられそう♪
天水桶が残っているのも風情あるなぁ^^。
by Inatimy (2020-09-04 06:02) 

kuwachan

雰囲気のあるお店でお蕎麦が美味しそう。
馬籠宿らしい佇まいですね。
by kuwachan (2020-09-04 07:43) 

snow

向日葵さん
そうなんですよね 古き良き時代を感じながらの散策
見るもの 見るものが刺激的で ついつい撮ってしまいます
そうかフィルムだったら大変なことになるね
ここはデジタルでよかったなぁ(^^)/

もう一度行ってみたい場所があるのはいいね
それだけ素敵な思い出なんですもの
叶うといいなぁ(^^)/
by snow (2020-09-04 08:11) 

snow

ヤマカゼさん
そうです 大正解(^^)/ 火消し桶です
江戸時代の消防対策ですね
by snow (2020-09-04 08:15) 

snow

斗夢さん
そうなんですか ホントのそば好きですね
僕は天ざるも食べます マイタケの天ぷらとかついてると最高です
今日はざるそば ここ天ざるメニューになかったから(^^ゞ
僕は木曽の開田高原のそばがの一番好きなので
近い感じよかったです(^^)/
by snow (2020-09-04 08:20) 

snow

raomelonさん
うん とっても美味しかった
蕎麦湯もちゃんとついてきてこれもよかったぁ
おすすめできます(^^)/

ビールはいつものことなので(^^ゞ
お店の中からも景色見れればもっといいですけど
それは贅沢っちゅうもんですね(笑)

恵那山の雄大な風景をいつまでも見ていたいです(^^)/
by snow (2020-09-04 08:26) 

snow

テリーさん
蕎麦最高ですよ(^^)/暑い時にざるは格別 
ビールは普通の瓶ビールでも最高なんでしょうね
僕は運転手なので(^^ゞ
by snow (2020-09-04 08:27) 

snow

kenji-sさん
暑い中 歩き回りましたから気持ちはわかります(^^)/
僕はうれしそうなの見てるだけですけど
by snow (2020-09-04 08:29) 

snow

engridさん
この味このボリュームで1000円は素敵(^^)/
蕎麦湯もちゃんと出てきますよ
是非是非行ってみてください
by snow (2020-09-04 08:37) 

snow

Inatimyさん
そうなんです そこを選んで座ったし(笑)
この雰囲気で食べると2割増しに感じるかも(^^ゞ
江戸の雰囲気残っていいとこです(^^)/
by snow (2020-09-04 08:39) 

snow

kuwachan
なかなかいい選択でした(^^)/
お店選びは自分の勘が当たるとうれいいねぇ
宿場町を思い切り堪能しましたよ
by snow (2020-09-04 08:54) 

marimo

2の風鈴のお写真と
3の囲炉裏のあるお蕎麦屋さんのスナップがいい感じ(^^
7のくねっとした道路も楽しいですね。
by marimo (2020-09-04 17:07) 

snow

marimoさん
こういうの撮ってくると旅のよき思い出になるね
パンフレットになる写真も素敵だけど
自分の見たもの 感じたもの 断片的に撮ってくるのが楽しいね(^^)/
by snow (2020-09-04 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

馬籠宿5馬籠宿7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。