SSブログ

馬籠宿5 [岐阜]


ブラブラ馬籠

1 藤村記念館 本陣隠居所
IMG_5000_result.jpg

2 パンパグラス綺麗だな
IMG_5001_result.jpg


5DM39999_result.jpg

4 夏も終わりだね
IMG_5002_result.jpg

5 時折街道の建物がないとこで 恵那山の雄姿が
5DM30008_result.jpg

6 こういう和のテイスト好きなんだな
IMG_5003_result.jpg


IMG_5005_result.jpg

8 ササユリは家でも咲いた
IMG_5009_result.jpg

9 百日紅
IMG_5008_result.jpg

10 何だか可愛いなぁ
IMG_5012_result.jpg

11 癒されます
IMG_5010_result.jpg

12 ここの蕎麦屋 美味しそう
5DM30010_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(38)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 24

kame

藤村記念館は何故か何回行っても通過地点なんだよね。^^;
なので入った事が無い。(;^_^A アセアセ・・・
他は細かく回って撮ってるのにね。

by kame (2020-09-01 23:45) 

kame

11)がイイなぁと思ったんだけど、カエルの足がやけに長いよね。^^;

by kame (2020-09-01 23:49) 

Inatimy

6のいろんな和の布が吊り下げられてるの、いいですね〜。
7のピンク色のシュウメイギクも愛らしい感じ^^。
by Inatimy (2020-09-02 05:48) 

斗夢

白壁はどちらが外側なんでしょう?
by 斗夢 (2020-09-02 05:53) 

ヤマカゼ

9はやけに花がついてますね。
by ヤマカゼ (2020-09-02 06:40) 

kazu-kun2626

7はシュウメイギクですね
それにしても人が少ないですね
by kazu-kun2626 (2020-09-02 06:56) 

engrid

学生時代に歩きました、随分訪れていないな、、
涼しくなったら、ぶらぶら出かけてみたくなります
お店も増えたのか、、まちあるき感覚ね
by engrid (2020-09-02 09:27) 

tommy88

よろしおますな。
暑おますな。
いやらしおす。
妻籠馬篭中山道五平餅、ナースと旅した蛍狩り。

by tommy88 (2020-09-02 17:20) 

snow

kameさん
ま 文学好きな僕には外せないとこ(笑)
一番の感想! 涼しかった(クーラーがよく効いてる)
by snow (2020-09-02 22:46) 

snow

kameさん
カエルは本物も結構脚長いよ
足たたんでるから目立たないだけで
by snow (2020-09-02 22:48) 

snow

Inatimyさん
どれも素敵な柄なんだけど どれが好きですか?
シュウメイギク名前は知ってたけど予想と違って驚き(^^ゞ


by snow (2020-09-02 23:00) 

snow

斗夢さん
そらぁ見た方向が外ですよ(笑)
向かって右側です(^^)/
by snow (2020-09-02 23:01) 

snow

ヤマカゼさん
この木は花付きいい健康体でしたね(^^)/

by snow (2020-09-02 23:04) 

snow

kazu-kun2626さん
ひとつ利口になりました(^^)/
ありがとうございました
コロナの影響と暑いのと平日ということで
数えれるくらいしか人いなかったです

by snow (2020-09-02 23:07) 

snow

engridさん
みなさん学生時代にね
妻籠は若い頃からプールの子どもつれて何回も訪れてたけど
馬籠はつい最近訪れるようになった場所です
気の利いたお店がちょこちょこあり楽しめるようになってますね(^^)/
by snow (2020-09-02 23:10) 

みち

4番いいな。大きなひまわりの枯れた感じと氷とラムネと
奥に続く道。。。夏の思い出ですね^^
by みち (2020-09-02 23:12) 

snow

tommy88さん
ナース! 何番目のですか?
よろしおますな。
熱い夜でおますな。
いやらしおす。(笑)
by snow (2020-09-02 23:12) 

snow

みちさん
夏の終わりの雰囲気 分かって頂けてHAPPY!
思い出は甘酸っぱい(^^)/
by snow (2020-09-02 23:15) 

向日葵

「1」の藤村記念館。記憶に全く無し!
行かなかったのかなぁ~ぁ・・??

「6」って、小ぶりに見えますが「手ぬぐい」ですよね?
「和のテイスト満載」ですね。
by 向日葵 (2020-09-03 00:41) 

kuwachan

木曽路は通過しただけで
まだちゃんと歩いたことはないのですが
島崎藤村で「夜明け前」を思い出します。
by kuwachan (2020-09-04 07:46) 

marimo

2のパンパグラスがもっと開いたらふっさふさで可愛くなりますねw
8の百合の花と木造の建物が宿場感が出ていていいですね♪
by marimo (2020-09-04 17:10) 

snow

向日葵さん
通りすぎちゃったんでしょうね(^^ゞ

『手ぬぐい』だ! 『タオル』でなくて
こういう和のテイストのよさ 年齢重ねるごとにわかりますね(^^)/
by snow (2020-09-04 21:25) 

snow

kuwachan
ゆっくりぶらぶら歩けるほどいいとこに感じるかも
時間に押されるとよさが伝わりにくいかも(^^ゞ
展示室内かるたがあるんだけどそれがなかなか味がある
直筆の原稿用紙も見ると親近感湧きますよ(^^)/
by snow (2020-09-04 21:28) 

snow

marimoさん
そうだね 見頃はもう少しあと
逆光でギンギンに輝いたらきれいだろうな(^^)/

こうして街道に住む人が上手に演出してくれて
更に魅力が引き立ちます
by snow (2020-09-04 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

馬籠宿4馬籠宿6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。