SSブログ

馬籠宿8 [岐阜]


馬籠宿続きです

1 
IMG_5062_result.jpg

2 寄ったらぴょーんって移動した
IMG_5059 (2)_result.jpg

3 中腹の水車
IMG_5054_result.jpg

4 中書状に戻ってくると山が綺麗でした
5DM30047_result.jpg

5 
5DM30045_result.jpg

6 橋まで頑張って入れてみた
5DM30046_result.jpg

開田高原に向かうときに国道19号線から見える いつも気になる橋を渡ってみた

7 渡り切って安全な場所に車を停めて 景観を楽しむ
5DM30050_result.jpg

8 乙姫大橋 ここに竜宮城があったと伝説が残る場所野ひとつ
5DM30060_result.jpg

9 少し陰ってきて残念だけど
5DM30061_result.jpg

10
5DM30058_result.jpg

11 木曽川 こんなに綺麗   乙姫岩が見えます
5DM30052_result.jpg

12 この橋高さもあって 下の渦も見えて迫力満点
5DM30054_result.jpg

13 乙姫様が見守ってます
IMG_5064_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 10

kame

露出が難しかったのかな?と思う様な写真だね。
実際、夏の日差しは難しいもんね。
明日、東山とフラリエに行ってみる。
どっちか1つになるかも?
短時間の方が身体に負担が無いからね。
調子は悪くは無いんだけど、睡眠の質が悪くてね。

by kame (2020-09-04 22:49) 

Inatimy

橋、かなり高さがあるんですね、眺めがいいなぁ♪
海から離れた場所に竜宮城があったとは。いろんな説があるのは面白い^^。
浦島太郎は川で釣りしてたのかな。
by Inatimy (2020-09-05 06:54) 

ヤマカゼ

空がきれいですね。
by ヤマカゼ (2020-09-05 07:00) 

raomelon

木津川に浦島伝説があるのは知りませんでした。
美しい木津川の流れ
乙姫大橋からの風景が絶景ですね(*'▽')
下を見ると~ちょっとクラクラしそうですが^^;
by raomelon (2020-09-05 20:19) 

snow

kameさん
これ補正なしだよ(^^)/
こんな天気だったんです
晴れから曇りに変わって日差しだけが残る
光の当たり晴れのとこと曇りのとこがわかる

そうだね ぐっすり寝れる気温にならないもんね
クーラーの中で寝ると疲れるしね
by snow (2020-09-05 23:15) 

snow

Inatimyさん
そうなんです サスペンス劇場に使われそうな橋(笑)
ここに竜宮城! めっちゃ山やしって言いたくなる
まぁ伝説だから夢があっていい(^^)/
うーん 鯛やヒラメの舞い踊りも難しいかなぁ
なんて思ってると ここは昔海だったとか
だったらそんな前に人いないし(笑)
by snow (2020-09-05 23:20) 

snow

ヤマカゼさん
『空が綺麗だね』ですからね(^^)/ ←決まり文句ですね(笑)
by snow (2020-09-05 23:22) 

snow

raomelonさん
木曽川だよ(^^ゞ
まぁ 方々に浦島伝説ありそうですけど
ここから更に上流に向かうと『寝覚めの床』って場所があるんですが
そこで浦島太郎は竜宮城から戻って目が覚めた場所とか

この橋も農道で車の往来少ないんです
有名じゃない絶景(^^)/

by snow (2020-09-05 23:27) 

kame

それが分かってるから『露出が難しかったのかな?』と書いたんだよ。
RAWなら多少でも直ってるから。
夏の光の読み方はムズイからね。^^;

by kame (2020-09-05 23:46) 

snow

kameさん
そうでしたか 失礼しました
僕もRAW使わないことないんですけどね
by snow (2020-09-06 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

馬籠宿7馬籠宿9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。