SSブログ

8月末の東山植物園2 [名古屋市]


東山植物園続きます

1 百日紅 ←これでどうしてサルスベリ?
5DM39903_result.jpg


5DM39907_result.jpg


IMG_4825_result.jpg

4 色褪せたサギソウも味がある
IMG_4828_result.jpg

5 シオカラトンボ
IMG_4836_result.jpg

6 背景がいいとこにはなかなか止まってくない

IMG_4837 (2)_result.jpg

7 
IMG_4842_result.jpg

8 ミソハギ
IMG_4850_result.jpg

9 ヒョウモンチョウだ
IMG_4853_result.jpg

10 イトトンボもいる
IMG_4844_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 14

kame

湿地と言うか池のあたりかな?
種類は少ないけどトンボはいるよね。
トンボ目的の時はここで撮ってる。
最近はフラリエのギンヤンマだけど。(笑)

by kame (2020-09-10 00:09) 

ヤマカゼ

秋の花の様相ですね
by ヤマカゼ (2020-09-10 06:26) 

marimo

トンボ、うちのあたりにはほとんど飛ばないのかな?
去年金沢に行った時、城址公園にシオカラトンボが飛んでました。
こちらもやっと残暑がおさまってきました。
涼しくなってきたから秋のお花も咲きだすかなw
by marimo (2020-09-10 09:49) 

花好き人

色あせたサギソウに目を向けるsnowさんの感性が素敵!
by 花好き人 (2020-09-10 10:30) 

raomelon

ミソハギ可愛らしい花ですね
玉ボケが綺麗で素敵な一枚^^
トンボは見かけますが速くてなかなか撮れませんw
イトトンボのブルーが綺麗ですね(*'▽')
by raomelon (2020-09-10 14:09) 

snow

kameさん
トンボはビオトープだね
ここには数種類いるね(^^)/
フラリエにギンヤンマいるの!
知らなかった 撮りたいな

by snow (2020-09-10 21:18) 

snow

ヤマカゼさん
この日は熱中症になるくらい暑かったけど
ちゃんと季節は進んでる感心
by snow (2020-09-10 21:19) 

snow

marimoさん
名古屋には結構トンボいますけど(^^ゞ
最近珍しいのは必ず撮りにがしちゃう
もっと動いてるの追えるようになりたい
そう 秋の花楽しみ(^^)/
彼岸花 コスモス早く撮りたい

by snow (2020-09-10 21:22) 

snow

花好き人さん
そうですか ありがとうございます(^^)/
kameさんの影響ですね
by snow (2020-09-10 21:24) 

snow

raomelonさん
ミソハギいい光だったんでいろいろチャレンジしました
いつもとレンズが違うので四苦八苦しました
前ボケつくったり 絞り変えたり 後ろボカシで
玉ボケにしてくのが一番しっくりきました(^^)/
トンボは身体全体にピントを合わせた方がよかったかなぁ
そうすると立体感出ないし悩ましいとこころです(^^ゞ
by snow (2020-09-10 21:31) 

kame

俺の写真のギンヤンマは全部フラリエで撮ったのだよ。(笑)
あの飛行してるのを撮ったのもlフラリエ。
この間は2カップルシングルは1匹飛んでた。
まだチャンスはあるんじゃないかな。

by kame (2020-09-10 21:35) 

snow

kameさん
そうなんだ ギンヤンマ!
フラリエにもいるなら他でも見れそうだけど
なかなか遭遇しない
情報ありがとうございます(^^)/
by snow (2020-09-10 23:48) 

engrid

みそはぎ、かわいらしいな
浮かび上がるように、小さな花が輝くようですね
by engrid (2020-09-11 00:51) 

snow

engridさん
ありがとうございます
ちょっと強いけど光が角度がよくて いろんな撮り方 試行錯誤
これが一番好きな写真でした(^^)/
by snow (2020-09-13 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。