SSブログ

9月の東山動物園1 [名古屋市]

彼岸花 コスモスまであともう一歩

とても楽しみ(^^)/

それまでに何撮ろう?

困ったときの東山動植物園 自宅から3kmのところにあります

駐車場から門に入るまでに

1 ミノムシって冬のイメージだけど それに最近随分数が減ったらしい
5DM30069_result.jpg

2 数が減ったと言えば
5DM30071_result.jpg

3 くるくるお鬚
5DM30072_result.jpg

4 
5DM30073_result.jpg


5DM30077 (2)_result.jpg

入場すると ここに行きたくなります

ブルーシールズのアイスを食べる

6 モデルちゃんはアーモンドピスタチオとベリーのやつ(名前忘れた)
  僕は塩ちんすこうとさとうきび

5DM30078_result.jpg


5DM30083_result.jpg


5DM30085_result.jpg

9 少し涼しくなったので今日は活発でしたよ
IMG_5079_result.jpg

10 空飛ぶように
5DM30081_result.jpg

僕は見た! 事件の一部始終を

11 辺りを見回し 狙って近づく
IMG_5084_result.jpg 

12 さりげなく接近
IMG_5085_result.jpg

13 触ったか? (笑)
IMG_5087_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 14

クッキー

ミノムシを見るのは何年ぶりでしょうか、昔は沢山いたのに
絶滅したのかと思っていました、中国からの寄生虫で激減
下と聞いた記憶があります。
by クッキー (2020-09-10 22:20) 

斗夢

昔、ミノムシで作った財布を台湾土産で貰ったことがあります。
by 斗夢 (2020-09-11 05:42) 

ヤマカゼ

くずの花、もう秋の口ですね。
by ヤマカゼ (2020-09-11 06:34) 

kazu-kun2626

10のペンギンさん
空を飛んでますね~
by kazu-kun2626 (2020-09-11 06:38) 

raomelon

ミノムシって冬枯れの枝に
プラーンとぶら下がっているイメージ^^
夏もミノを着ているんですねw

動物園も併設、楽しそう~♪
ペンギン大好きずっと見ていられます(*'▽')
11 12 13 確信犯ですね(笑)

塩ちんすこうとさとうきびのアイスは珍しい
美味しそうだなぁ(´▽`*)
by raomelon (2020-09-11 09:47) 

marimo

東山は動物園と植物園と両方あるのですね♪
モデルちゃんと毎週デートいいなぁ♪
私はミノムシって見たことがないです。
ぶら~んと枝からぶら下がっているんですね!
涼しくなってきたので色々お出かけしたいですねw(*^-^*)
by marimo (2020-09-11 13:11) 

snow

クッキーさん
僕はちょいちょい見るのでそこまで減ってるのは知らず
調べてみると仰るとおり寄生虫らしいですね

ついでに蛾になって飛び回るのはオスだけで
メスはずっとミノムシのままで成虫になっても
脚も羽も触角もなければ目も口もないウジ虫状態で
一生を通してミノの外に出ることはないと知って驚きました
by snow (2020-09-11 22:29) 

snow

斗夢さん
うわぁ それは何ともすごいお土産だ(^^ゞ
まだ大事に持っていらしゃるんですか?
by snow (2020-09-11 22:30) 

snow

ヤマカゼさん
あぁ これがクズキリのクズなんですね(^^)/
いろいろ勉強になるなぁ
by snow (2020-09-11 22:34) 

snow

kazu-kun2626さん
そう見えますよね
ペンギンは何してても愛らしいです(^^)/

by snow (2020-09-11 22:57) 

snow

raomelonさん
そうなんですよ
気が早いのかなぁ みの着てたらまだ蒸れそうですけど(^^ゞ

動物園にはイケメンゴリラで全国区になったシャバーニ君がいます
ペンギン今日も他所で見てきました(^^)/
11 12 13はしてやったり

ブルーシールズは沖縄のアイス屋さんなので
紅イモとかシークワサーシャーベットとかもあります(^^)


by snow (2020-09-11 23:09) 

snow

marimoさん
そうなんです 両方あるから困ったときのネタ探しで重宝してます
名古屋市の事業なので年パス2000円と格安です
中学生以下は無料だしね

ミノムシ見たことない! それは驚いた
そうですよね 秋は楽しいこと一杯
毎年遊びまくりです(^^)/
by snow (2020-09-11 23:14) 

向日葵

ワタクシもミノムシ、リアルでは見たこと無いかも
しれません。。

snowさんの周りは自然がいっぱいでとても良いですね!!
(暫く書き込みが出来なくてごめんなさい。
 まだ、当分、書き込みの回数が減るかもしれません。。)
by 向日葵 (2020-09-12 06:48) 

snow

向日葵さん
ないんですか
意外にいるのかな そういう方

そうですね ちょっと行けば
自然も街もあります(^^)/ 恵まれてるね

向日葵さん お大事にね
by snow (2020-09-13 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。