SSブログ

やすらぎの林1 [岐阜]


やすらぎの林は岐阜県の本巣市民文化ホールの敷地内にあります

近隣の場所より見頃が1週間から10日早いです

1 素晴らしい群生です
5DM31158_result.jpg

例年は15日頃に見頃を迎えるものですから kameさん誘って14日に行ったんですが

2 まだこんな様子で (kameさんごめんね)
5DM31037_result.jpg

3 林の隣には川が流れてていい雰囲気です
5DM31113_result.jpg

4 ベンチもあります
5DM31120_result.jpg

5 真っ青な青空の時も さぞかし美しいでしょうね
5DM31125_result.jpg

6 かごめかごめ
IMG_5544_result.jpg


IMG_5551_result.jpg


5DM31129_result.jpg

9 いいアクセントになってる
IMG_5553_result.jpg

10 少しアンダーで
5DM31131 (2)_result.jpg

11 ものすごい数ですね!!
IMG_5555_result.jpg

12今日もチョウと戯れる
IMG_5562_result.jpg

13
5DM31136 (2)_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 13

kame

これを見たかったのだが。
ロケハンに連れてかれただけって感じ。
リベンジを見せられると余計にそう感じる。

by kame (2020-09-26 00:14) 

kame

まぁ時期が一週間早かった事からもロケハンだったとは言えるけどね。
それにしても残念だ。
池田の森が撮れていただけでも良しとしないといけないかな。

by kame (2020-09-26 01:47) 

向日葵

曼珠沙華の林(森?)と小道。
凄い曼珠沙華の数!!
豪華ですねぇ~ぇ!!
関東の巾着田とどちらが大きいのかしらん・・??

「6」のかごめかごめ・・

またあまたまたぁ~~ぁ!!
曼珠沙華迄遊んじゃうんですかぁ~~ぁ!?
(くふ!snowさんらしいけど。。)

by 向日葵 (2020-09-26 02:19) 

斗夢

これだけあると蝶もどれに止まるか迷います^^。
by 斗夢 (2020-09-26 05:33) 

kazu-kun2626

お見事!
by kazu-kun2626 (2020-09-26 06:33) 

marimo

すご~いたくさんの彼岸花ですね!
こちらにもこんな風に群生している場所あるのかなぁ?
アゲハもまだ飛んでいるんですね(^^
by marimo (2020-09-26 08:28) 

ヤマカゼ

絨毯状態、いい時期に行きましたね。
by ヤマカゼ (2020-09-26 18:49) 

snow

kameさん
ごめんね
通常なら満開の時期なんで行ったんですけど
今年は彼岸花咲くの遅かったから

まぁ保険かけて三脚持ってたのは正解だったでしょ
ただでは帰ってこない(^^ゞ


by snow (2020-09-27 21:45) 

snow

向日葵さん
ここはそんなに敷地は広くないけど
彼岸花の密集度はすごいとこ
ただ彼岸花もいい時は短いからタイミング大事です
彼岸花はひまわりみたいに擬人化しにくいから
そんなに発想わかないけど(^^ゞ
by snow (2020-09-27 21:47) 

snow

斗夢さん
そうですね
横浜の中華街 来たときみたいですね(笑)
もうここでいいやみたいな(^^ゞ

by snow (2020-09-27 21:49) 

snow

kazu-kun2626 さん
お見事としか言いようがないくらい咲いてますよね(^^)/
by snow (2020-09-27 21:49) 

snow

marimoさん
そう 群生ぶりが何これ珍百景!
アゲハ飛んでるよ 彼岸花とのコラボは絵になりますね(^^)/
by snow (2020-09-27 21:53) 

snow

ヤマカゼさん
失敗したんで再度訪問したんですけど(^^ゞ
by snow (2020-09-27 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月の愛知牧場3やすらぎの林2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。