SSブログ

津屋川の彼岸花1 [岐阜]

海津市 津屋川の彼岸花

10月1日の撮影

kameさんとのやすらぎの林の咲いてねぇ お詫びのセッション 

津屋川の彼岸花も今年は咲きそろうのが遅く 見頃より少し早めだったようです

この3日後辺りがピークであったようです

花数が 気候の影響? 撮影者のマナーの影響? ここに行き出してから一番少なかったかな


1 いつもは真っ赤に土手が真っ赤に染まりますが ならばこのアングルで
5DM31595_result.jpg

2 重ね合わて楽しみます
5DM31600_result.jpg 

3 下から見上げたり
5DM31603_result.jpg

4 茎から漏れる光で玉ボケ作ったり
5DM31606_result.jpg

5 でもこの養老山脈と空を入れた風景には適わない
5DM31620_result.jpg

6 水辺の方が開花が早いね
5DM31621_result.jpg

7 赤のRと青い空
5DM31627_result.jpg

8 川の煌めきもね
5DM31630_result.jpg

9 自然の美しさ眩しいね
5DM31636_result.jpg

10 メインの場所から少し離れたとこがお気に入り
5DM31637_result.jpg

11 欅の大木
5DM31640_result.jpg

12 いいの 撮れてる?
5DM31652_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 13

kame

結構ボツ量産だった。(爆汗;
特に7D。
5DⅣはまだマシだったかな。
楽しかったから撮れていた事実だけでOK。
あのベタなヘッダーが撮れただけでもヨシとしないと。
12)は殺気を感じたんだよな。(笑)


by kame (2020-10-09 23:26) 

kame

てか、アイコン写真まだ出来んの?(笑)

by kame (2020-10-09 23:33) 

ヤマカゼ

先始めでも花が奇麗だかいいですね。
満開の時期は全体をみるのはいいですけど。
by ヤマカゼ (2020-10-10 06:19) 

斗夢

彼岸花単独もいいんですが、景色の一部となっている
彼岸花のほうが好きかな。
by 斗夢 (2020-10-10 06:49) 

向日葵

彼岸花の群生は、巾着田の人工のしか見たことが無かったので、
今日の記事を拝見して、
「ああ、こんな風に川べりに咲く花なんだ。。」
と妙に納得しました。

青空に綺麗な川に真っ赤な曼珠沙華。。
自然の采配は凄いですね。
「今だけ」の見ものとは言え、実に綺麗で心を奪われます。
by 向日葵 (2020-10-10 08:11) 

marimo

川の土手にこんなにたくさんのヒガンバナが!!!
これでも少な目なのですかw
私はこんなにたくさんのヒガンバナが咲いている光景を
見たことがないので、写真だけでも興奮します(≧艸≦)
by marimo (2020-10-10 08:41) 

テリー

すごいヒガンバナの群生ですね。
絵になりますね。
by テリー (2020-10-10 10:55) 

snow

kameさん
日差しが強かったから難しいシチュエーションだったね
今回気に入りは少なめでした
でも楽しかったよね(^^)/

アイコン欲しいの?
今回もよく撮れてるから高値で売ってあげるよ(笑)

by snow (2020-10-10 23:30) 

snow

ヤマカゼさん
そうです 萎え花目立つと萎えますから
満開か少し早めがいいですね(^^)/
by snow (2020-10-10 23:32) 

snow

斗夢さん
僕も群生が大好きなので群生が綺麗なところでは
花の形が分からなくてもいいかなって思ってます(^^)/
土手の写真は正にそれ!
by snow (2020-10-10 23:34) 

snow

向日葵さん
そうですね 川っぺり多いですね

青空に彼岸花 山に川何て恵まれた場所なんだろ
ここが好きで毎年行きたくなるんですよ
彼岸花は急に芽吹きすごい勢いで咲き始めるから
1週間でかなり見た感じ変わります
期間限定の自然からの贈り物ですね(^^)/
by snow (2020-10-10 23:39) 

snow

marimoさん
最初見たときは感嘆の声上がりますよ
僕も毎年来てるけど すごいなぁと思います(^^)
ゆっくり土手を散歩しながら好きなアングルで
自分の宝物を切り撮る 最高ですね(^^)/
by snow (2020-10-10 23:41) 

snow

テリーさん
全国でも有数の場所ではないでしょうか
またここは背景が素晴らしい(^^)/
by snow (2020-10-10 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。