SSブログ

東山植物園の紅葉3 [名古屋市]


東山植物園の紅葉続きです

1 見事なグラデーション
5DM34712_result.jpg

2 ピン甘ですけど雰囲気を
5DM34693 (2)_result.jpg

3 
1A7A7351_result.jpg

4 落ちたてかな
1A7A7352_result.jpg

5 映り込みからいろいろ考えます
5DM34713_result.jpg

6 映り込みに落葉
1A7A7365_result.jpg

7 手前の紅葉を池バックで
1A7A7367_result.jpg

8 手前の紅葉前ボケ 落葉と映り込みにピント
1A7A7372_result.jpg

こういうこと始めると楽しくて何枚も撮ってしまします

9 ここは2回目のピークの時のが美しかったかもなぁ
5DM34718_result.jpg

10
5DM34717_result.jpg

11
1A7A7358_result.jpg

12 
1A7A7362_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 10

みち

6がいいな。
同じところを何枚か撮っても、後で確認すると
一番最初に撮ったものが一番良かったりします^^;
by みち (2020-12-14 22:56) 

kame

9)はまさに俺んとこのヘッダーのポジション。(笑)
今年もロケハンはしてたけど、中止だと早くから知ってしまったのでテンション下げまくりだった。(笑)
何回か撮りに行ってるけど、今ひとつグッと来ないんだよなぁ。
今日も小雨降る中、カメラを構えてみたけど、『ヨシ!』と声が出る様なのは撮れない。
ソコソコのものは撮れるけどね。
今日の病院に行くのに、マスクはN95ならぬKN95のマスクをして行った。
看護師もビックリしてた。(爆

by kame (2020-12-14 23:06) 

engrid

染まりきるより、グラデーションが美しいと思うの
東山、ついに行きそびれ
というか、行きたかったところに出かけれてないのが残念。今年は今年の美しさがあると思うから、出会えてないなって
by engrid (2020-12-15 01:45) 

斗夢

昨日の説明追加です。
渡り廊下ではなく、教室の床の高さで作られています。
奈良の二月堂の松明を持って走る廊下と同じようなものです。

by 斗夢 (2020-12-15 05:43) 

marimo

3のお写真が自然の造形美って感じで
よく見つけましたねwです(^^
青空ともみじのグラデーション紅葉も素敵です。

by marimo (2020-12-15 08:51) 

snow

みちさん
ありがとうございます(^^)/
あっ 分かる! 僕もそんな傾向です
直感的に感じたものがいいのかもしれませんね
by snow (2020-12-15 23:30) 

snow

kameさん
僕の旧ブログのヘッダーもこれのライトアップ
今年は途中で10日間ほど異常高温で紅葉駄目にした
東山植物園はその影響受けたね
その後また冷えたから2回ピークがあった気がする
ま そんな年もあるね 自然相手だから(^^ゞ

by snow (2020-12-15 23:37) 

snow

engridさん
グラデーション素敵ですよね
この辺りじゃ相生山綺麗に色づいてます
まぁ紅葉も花撮りも一期一会ですね(^^)/

by snow (2020-12-15 23:39) 

snow

斗夢さん
渡り廊下ではない?
2月堂の画像見ました 本堂と他を結ぶ廊下をイメージすれば
いいかなぁ(^^ゞ
by snow (2020-12-15 23:51) 

snow

marimoさん
ありがとうございます(^^)/
いろいろ見てますよ 随分観察力もついたかな
写真撮るようになってそういう感性が延たと思ってます(^^)/
by snow (2020-12-15 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明倫学舎萩城下町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。