SSブログ

明倫学舎 [山口]

懐かしい 木造校舎

少しタイムスリップしてみませんか?


5DM33742_result.jpg


5DM33745_result.jpg


5DM33746_result.jpg


5DM33747_result.jpg


5DM33749_result.jpg

さぁさ 中に入ってみましょう


5DM33763_result.jpg

7 僕は4回転校しましたけど 映画やドラマのように
  先生の横に立って黒板に名前を書かれたこと一度もないなぁ

5DM33766_result.jpg


5DM33767_result.jpg


5DM33771_result.jpg

10
5DM33777_result.jpg

11
5DM33780_result.jpg

12 この掃除道具入れ懐かしい!(^^)!
5DM33782_result.jpg

13
5DM33786_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 14

kame

『廊下に立ってなさい!』はあったけど、黒板の前に立った事は無い。(笑)

by kame (2020-12-13 22:55) 

らしゅえいむ

とても難しい対象なのに
とてもきれいな写真
すごい (>_<)
by らしゅえいむ (2020-12-13 23:09) 

kuwachan

私も転校2回しましたが
小学校の時は先生の横に立って黒板に名前書かれたと思います。
年代の違いかしら(笑)
by kuwachan (2020-12-13 23:36) 

斗夢

木造の校舎はいいですね!
通った小学校は、木造平屋建てで欄干の付いた廊下が
外に付いていました。
by 斗夢 (2020-12-14 05:44) 

ヤマカゼ

1が時代を教えてくれているような。
高杉晋作がすぐに思いつきますが違いましたっけ?
by ヤマカゼ (2020-12-14 06:57) 

marimo

木造の校舎ってぬくもりがありますねw(^^
窓枠も木製だw! 木の机や椅子もいいなぁ
by marimo (2020-12-14 08:44) 

engrid

そう、温もりよね
雑巾掛けとかしたのかな。。」
いまは、モップになるのかな
by engrid (2020-12-14 17:38) 

snow

kameさん
そうなのね どんな悪さしたのかな?(笑)
僕は教壇のの机に立ってジャニーズ踊ったことはあるよ(^^♪
by snow (2020-12-14 21:38) 

snow

らしゅえむさん
ありがとうございます(^^)/
偶然とカメラのお陰です
by snow (2020-12-14 21:39) 

snow

kuwachan
そうなんですね うらやましいな
僕もそうやって紹介してもらいたかった
誰だこいつ状態(^^ゞ
by snow (2020-12-14 21:43) 

snow

斗夢さん
いいものは継承していきたいけど
今じゃ無理ですかね?
渡り廊下ってやつですね(^^)/

by snow (2020-12-14 21:45) 

snow

ヤマカゼさん
1719年創設。
高杉晋作もそのひとりですね
吉田松陰 桂小五郎ら著名な出身者多いです(^^)/
by snow (2020-12-14 21:54) 

snow

marimoさん
木のぬくもりっていいですよね(^^)/
欧米化した部分おおいですけど もっと和を大切にしたいですね
近年は少しずつ見直されてますが
by snow (2020-12-14 21:58) 

snow

engridさん
あぁ 雑巾がけ懐かしい
みんなで一列になってしましたよ(^^)/
年寄りになったのか 昭和がよかったと思うこと多いな
by snow (2020-12-14 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。