SSブログ

愛逢岬 [静岡]


元旦 伊豆の旅

いよいよ南伊豆まで来ました

石廊崎はもうすぐ

その前に南伊豆屈指のビュースポットと呼ばれる

愛逢岬に立ち寄りました

1 相変わらずのものすごいシケ
5DM36141_result.jpg

2 天気はいいですが暴風です
5DM36157 (2)_result.jpg

3 シケと潮で風景が霞んでしまうくらい
1A7A7981_result.jpg

4 
1A7A7982_result.jpg

5 この厳しい環境に対比する可愛いバス停
1A7A7988_result.jpg

6 穏やかなら恋人たちも喜ぶ場所なんでしょうけど
5DM36144_result.jpg

7 今日はそこにあるのは厳しい自然
5DM36153_result.jpg

8 撮って楽しいですけど
5DM36154_result.jpg

9 展望スポットに登ると突風で飛ばされそうになるくらい
5DM36163_result.jpg

10 ここで脚を軽く持ち上げると勝手に前に進む感じ 追い風参考記録みたい(笑)
5DM36170_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 10

kame

展望台、俺も撮りに行った方が良かったかな?
もしかしたらグッとくるアングルがあったかも?
愛逢岬=旧南伊豆ジオパークセンター。
帰宅して調べたら石廊崎に移動してた。
駐車場からすぐのあの建物がそうだったらしい。

by kame (2021-01-30 01:17) 

斗夢

あいあいみさき・・・可愛いですね。
暖かくなれば恋人たちが立ち寄るのでしょう。
by 斗夢 (2021-01-30 05:39) 

marimo

石廊崎は若い頃、何度も行ったことあります(^^
愛逢岬(≧艸≦)
by marimo (2021-01-30 09:23) 

ヤマカゼ

4とか、水墨画風で売りにだせばいいお値段つきそうですね。結果オーケーだったのでは?
by ヤマカゼ (2021-01-30 17:20) 

向日葵

「愛逢岬」ね。。
恋人たちの聖地・・かな?

こういう地名が流行った時もありましたねぇぇ。。
by 向日葵 (2021-02-01 01:24) 

snow

kameさん
暴風だったし登りきつかったしね
あるっちゃあるかもよ
身体吹き飛ばされそうな風でほぼ写真どころではなかったけど(笑)
旧南伊豆ジオパークセンター。
僕は知ってたけど車にマスク忘れて中に入れず素通りしちゃった(^^ゞ
by snow (2021-02-01 22:58) 

snow

斗夢さん
そうですね 暖かくなれば
でも今の澄んだ景色もまた見どころかなぁ
風が無ければ(^^ゞ
by snow (2021-02-01 22:59) 

snow

marimoさん
えっ!何回も
学生時代 関東方面だったんですか?
何か素敵な思い出ありそうですね(^^♪
by snow (2021-02-01 23:00) 

snow

ヤマカゼさん
ホントですね そういわれてみれば
思い切り水墨画風に振ってもよかったかも(^^ゞ
by snow (2021-02-01 23:01) 

snow

向日葵さん
景色がいいとこにはつきもの地名ですね(^^)/
まぁ 気持ちはよく分かります
大切な人と一緒ならね
by snow (2021-02-01 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

爪木崎3 春を探しに 花ひろば2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。